【裾野市 自販機グルメ】麺工房 海練(裾野市佐野)~あふれる肉汁にやみつき!ジューシー中華惣菜「餃包」をテイクアウト

静岡県内のこと
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょすです。

裾野市佐野にあるラーメン屋さん「麺工房 海練(うねり)」さん。

その店頭にある冷凍自販機で販売されている「餃包(ぎょうぱお)」がずっと気になっていて、今回買って食べてみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

裾野市佐野「麺工房 海練(うねり)」さん

今回お伺いしたのは静岡県裾野市佐野にあるラーメン屋さん「麺工房 海練(うねり)」さん

…なんですが、今回はちょっと遅い時間に伺ったのでもう店内飲食は閉店。お店の周りも真っ暗です。

お昼はこんな感じ。

旧246号線沿いにあって、駐車場も広く入りやすいお店です。

もちろん通常営業でもかなりの人気店さんのよう!

(2021年8月)

で、今回伺ったお目当てがこちら。

「海練」さんで提供されるラーメンをはじめとしたお料理が冷凍食品で24時間いつでも買える、という冷凍自動販売機!

最近おうち時間の需要も高まる中で、いろんなところでこの冷凍食品の自販機が増えているよう。

以前こちらの自販機でラーメンを買ってきたこともありました。

これも美味しかったなあ…と今でも思い出します。

関連記事:【テイクアウト】麺工房 海練(裾野市佐野)~24時間営業の冷凍ラーメン自販機!名店の味を自宅で味わう | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

以前に店内でラーメンをいただいたこともあって、そちらももちろん美味しかった!

濃厚魚介豚骨スープに自家製麺、めちゃめちゃ美味しかった…!

関連記事:【食べあるき】麺工房 海練(裾野市佐野)〜自家製細麺と濃厚スープの魚介豚骨ラーメン750円ほか | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

冷凍食品自販機で「餃包」をゲット!

で、そんな「海練」さんの自動販売機のメニューの中でも、特に気になっていたのがこちらの「餃包(ぎょうぱお)」

名前や写真からは餃子のようなイメージもありつつ、自販機のところには「肉汁爆発!」なんてフレーズも書いてあって、どんな味がするんだろう…と。

お値段は1パック900円。

パックの中には、袋詰めされた冷凍の「餃包」が10個と、「食べるラー油」の小袋がひとつ。

原材料には豚肉・小麦粉・玉ねぎ・ワケギ・ニラなどが使われているようです。

スポンサーリンク

さっそく調理!フライパンで蒸し焼きに

ではではさっそく調理してみようかと!

熱したフライパンに油をしいて、「餃包」を並べてお湯を注いで、フタをして蒸し焼きに。

8分ほど蒸し焼きにしたら、最後に1分ほど焼き目を付けたらできあがり!

香ばしいいい匂いがしてきます!

添付の食べるラー油もお皿に移して準備。

ニンニクがたっぷり使われているようで、袋を開けた瞬間からめちゃめちゃいい匂い!

スポンサーリンク

いただきます!

良い感じに焼き上がった「餃包」をお皿に移して、食べるラー油をたっぷりかけて…いただきます!

アツアツの「餃包」に箸を入れると、中からは洪水のようにあふれる肉汁!

イメージとしては「焼き小籠包」に近いかもです。

しかしそのままかぶりつかなくてよかった…きっと謳い文句そのままに肉汁が「爆発」してはじけ飛んできたことでしょう。笑

薄皮の中にはジューシーなたっぷりのお肉!

たっぷりの肉汁にも、もちろん中の具にもうま味がたっぷり!ジューシーな美味しさにやみつきです。

肉汁を余さずに食べるなら、レンゲに乗せて端っこをちょっとかじって、肉汁をすすって飲んでから改めてガブリ、なんてのがいいかも!

ごはんのおかずにもお酒のおつまみにもピッタリの美味しさでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、裾野市佐野「麺工房 海練(うねり)」さんの冷凍自販機で、肉汁たっぷりジューシーな「餃包」を食べてみました!

ラーメン屋さんの本格的な激ウマグルメが24時間気軽に買えるのは嬉しい!お近くを通りかかったときには是非お試しあれ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました