かっぱ寿司が始めた朝食メニューが沼津で食べられるらしいので行ってみた

小ネタ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回はチェーン店の話題。1皿100円(+税)で食べられる回転寿司チェーンとして全国的にも有名な「かっぱ寿司」

そのかっぱ寿司が最近モーニング、朝食サービスを始めたということで、しかもそれが沼津のお店でも食べられる、ということで行ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

かっぱ寿司が朝食メニュー展開を試験的に開始!

ページが見つかりません|かっぱ寿司|回転寿司
かっぱ寿司

かっぱ寿司が朝食メニューを始めたという情報をキャッチ。6月の初旬からでしょうか、情報が出始めたのがここ2〜3日の話です。

まだ試験的な展開のようで、全国でもまだたったの6店舗での展開。しかも都道府県単位で言えば福島県と静岡県の2県のみです。

かっぱ寿司のキャンペーンサイトによれば、実施店舗は以下の通り。

  • 福島鎌田店(福島県)
  • 福島矢野目店(福島県)
  • 福島黒岩店(福島県)
  • 焼津店(静岡県)
  • 沼津店(静岡県)
  • 三島店(静岡県)

提供時間としては朝の8:00〜11:00(土日祝は10:00まで)という時間帯とのこと。

金額も290円(+税)から、とかなりリーズナブルな様子。これは楽しみ!

これは行くしかあるまい!と早速朝ごはんを食べに行ってきました。

行ってきたのはもちろんかっぱ寿司沼津店。国道1号線、沼津パイパス沿い。ららぽーと沼津からも近く、富士方面から三島方面に向かって左側にあります。

かっぱ寿司沼津店。

道路からも見えるように「朝食営業中」の看板。「朝食はじめました」ののぼりもたくさん立っていました。

朝食営業中の看板。
朝食はじめました、ののぼりも。
スポンサーリンク

かっぱ寿司の朝食メニュー

朝食メニュー。

まだ展開を始めたばかりのモーニング、僕以外にほぼお客さんはいない、という中で店内に入ります。

通常の飲食であれば、食べ終わった後に精算してお金を払う後払い制なのですが、朝食営業はレジでメニューを注文してお金を払ってから席に着く先払い制でした。

席についた時に注文用のタッチパネルは起動していなかったみたいなので、通常のお寿司を注文することはできないようです。

メニューの注文の仕方としては、ざっくり言えば「①メイン」「②うどん/汁物」を選ぶセットメニュー制。料金はメインメニューの種類によって決まります。

①メインメニューは以下。金額はそれぞれ税別です。

  • いくら・おにぎりセット(490円)
  • 海鮮漬け風まかない丼セット(590円)
  • 朝の海鮮丼セット(590円)
  • おにぎりセット(390円)
  • いなりセット(390円)

②サブのうどん/汁物が以下の通り。

  • 朝の海苔入りうどん
  • 海苔の味噌汁
  • 貝の味噌汁

さらに追加料金で追加できるメニューが以下。それぞれ税別です。

  • トッピングいくら(100円)
  • トッピングツナ(100円)
  • トッピング納豆(100円)
  • おにぎり単品(100円)
  • 厚焼き玉子(100円)
  • 冷やっこ(100円)
  • ホットコーヒー(150円)
  • アイスコーヒー(150円)
  • ジュース(アップル・オレンジ・グレープ)(100円)

セットにはコーヒー(ホット/アイス)が含まれていて、コーヒー無しの場合100円引きになります。ということで「おにぎりセット」か「いなりセット」をコーヒー無しで頼むとなんと290円というお値段。かなりリーズナブルです。

それにしてもかなりの組み合わせ。特に汁物枠で「うどん」が選べるのがかなり嬉しいところです。お腹のすいた朝にはぴったり。

汁物枠でうどんが食べられるとは。
スポンサーリンク

いくら・おにぎりセットをオーダー!

いくら・おにぎりセット(490円+税)

海鮮丼も気になるし、お安く済ませられるメニューも気になるし、とは思いつつ…スタンダードなところを食べてみよう!ということで、メニューに「おすすめ」の文字があった、「いくら・おにぎりセット」をオーダー。サブはこちらもおすすめの「朝の海苔入りうどん」をチョイス!

オーダーして席についてからの待ち時間は10分〜15分くらいだったでしょうか。びっくりするほど早くもないし、決して遅くもないし。といった感覚でした。

スポンサーリンク

いざ実食!

おにぎりは2個。

まずはおにぎりからいただきます。

おにぎりはかなり小ぶりなサイズが2個。厚焼き玉子が1個に、なすの漬物が2切れ添えてありました。

僕の手に乗せても余るくらいの小さいサイズ。

このおにぎり、具は無しでご飯が酢飯を使ってありました。お寿司のシャリを利用した感じでしょうか。具は無いけど酢飯でしっかり味がついていたので、不思議とこれだけでも満足感がありました。

厚焼き玉子もしっかり食感でふんわり甘く、またなすはにぎり寿司の「わさびなす」で使っているものでしょうか、ほんのりわさびのピリッと感がありました。

小ぶりサイズです。

セットに添えてあったいくら

こちらも決して量は多くないですが、味がしっかりしているのでこれも充分楽しめます。

箸でちょっと掴みづらいなあ、なんて思っていたけどそこは流石のかっぱ寿司、デザートメニュー用の小さいスプーンがテーブルにあったので、それを活用できました。笑

少量だけど満足感のあるいくら。

おにぎりにいくらを乗せながら食べるのが王道の食べ方っぽいところです。

すごくよく合うなあ、なんて思いつつ、「酢飯+海苔+いくら」ってお寿司の軍艦巻きの構成要素そのままなので、さもありなん。笑

間違いない組み合わせです。
スポンサーリンク

こちらはセットのうどん。ボリューム的には普段食べるうどん1玉の半分くらいかな、といった印象。かなり軽めです。

おだしもいかにもスタンダードなうどんつゆ、といった感じで落ち着く美味しさ。と言いつつたっぷりと入れられた海苔がお寿司屋さんっぽい、「らしい」雰囲気でとても良きでした。

スタンダードだけど海苔たっぷりで美味しいうどん。

コーヒーも朝ごはんにぴったりの、頭がシャキッとするようなキリッとした苦味と強い香り。予想以上に美味かったです。

朝にぴったりなアイスコーヒー。
スポンサーリンク

その日の気分でいろんな組み合わせ!

今回は一番スタンダードな食べ方で楽しんでみました。おにぎりにいくらがついて、うどんも食べてコーヒーも飲んで490円(+税)なのはかなり高コスパな感じ。

軽く食べたい時には「おにぎりセット+味噌汁、コーヒー無し(290円+税)」であっさり済ませるのもまたいいかも。卓上にはガリも用意してあるのでそれを添えてもまたさっぱりいただけそう。

ガッツリ食べたい時には「海鮮丼セット+うどん、コーヒー有り、冷やっこ単品(690円+税)」なんてのもいいかも。ガッツリお腹を満たしつつ、お値段もなかなかリーズナブル。

ともあれまだ全国でも6店舗だけの試験的な展開。

ここから全国に広がっていったら面白いなあ、と思います。

スポンサーリンク

店舗情報

  • かっぱ寿司 沼津店
  • 〒410-0302 静岡県沼津市東椎路字春ノ木496−3
  • 朝食提供時間 8:00〜10:00(平日〜11:00)
  • 営業時間 朝食時間終了後〜23:00
  • 定休日なし
  • 公式サイト→https://www.kappasushi.jp/
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
小ネタ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました