【ラブライブ!】Carcruさん(ららぽーと沼津)でラブライブ!サンシャイン!!コラボ財布をオーダーメイド

ふたり暮らし
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

ららぽーと沼津にあるレザーグッズのお店「 Carcru(カルクル)表参道 ららぽーと沼津店」さんで、ラブライブ!サンシャイン!!コラボのお財布をオーダーメイドで作ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

ららぽーと沼津「carcru表参道」さん

Carcru表参道 ららぽーと沼津店さん。

今回お伺いした「Carcru(カルクル)」さんがあるのはららぽーと沼津の2階。

お財布やキーケース、バッグにベルト…と様々なレザーグッズを取り扱い、さらにオーダーメイドも可能、というお店。東京の表参道を発祥に、蔵前・吉祥寺、そしてここ沼津に店舗を構えていらっしゃいます。

そしてこのららぽーと沼津店さんでは、ご当地沼津を舞台にしたアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボレーショングッズも。

ちょうど僕個人としても相方まぐろちゃんとのふたり暮らしにあたって、共有のお財布をきちんと持ちたい、と思っていたところ、ラブライブとのコラボでオーダーメイドまでできるときたら、ここしかない!…と、お願いすることにしました!

スポンサーリンク

オーダーメイドグッズは豊富なラインナップ!

オーダーメイドグッズのチラシ。

カルクルさんでオーダーできるレザーグッズは、定番の長財布をはじめ、2つ折り財布、小銭入れ、スマホカバー、iPadケースなどなど…豊富なラインナップです。

店頭には見本の展示もされていて、レザーの色や素押しのマークによって組み合わせは無限大。

例えば、善子ちゃん推しならモノトーン、ユニットが好きならそのイメージカラーの組み合わせ、特定の楽曲が好きならその衣装のカラーリングをモチーフにしたり…とか。

見本がたくさん展示されています。
スポンサーリンク

オーダーの流れ

オーダーは、商品のベース選び→レザー選び→ステッチの色選び→素押しのマーク選び→好きな文字列選び、という感じ。

まずは「長財布」「パスケース」「ペンケース」など、ベースになる形状を選びます。

そして次の「レザー選び」が、品物のイメージを一番左右するところ。

色はもちろんですが、皮革の厚みや表面の質感など、同じ色合いでもイメージや使い心地がまったく変わってくるようです。

そしてそのレザーを縫い付けるステッチの色も選ぶことができます。例えば衣装イメージなら、衣装のワンポイントになっている色を差し色にしてみたり…

実際にレザーと糸の見本を合わせながら、イメージを固めていきます。

実際のレザーと糸を合わせてイメージ固め。

最後にワンポイント部分に押す素押しのマークを選びます。

小さいマークが品物によって1個〜3個、これはAqoursのメンバーロゴから。大きいものを1ヶ所、ここには「ラブライブ!サンシャイン!!」や「Aqours」、3ユニットのロゴから選び、また好きな文字列をその下に押すことができます。(例えば「Y.WATANABE」とか「YOHANE」とか「CHIKANAN」とか。)

スポンサーリンク

出来上がりました!

…といった形で相方まぐろちゃんと意見をすり合わせながらオーダーしたのが6月末。

納期9月くらいまでみてほしい…とのことでしたが、なんと7月中旬には「出来上がりました」のメールが入りました。はやっ!

ということで早速引き取りへ。

…完成したのがこちら!二つ折りの財布は9,200円(+税)です。

完成しました、2人のお財布!

ベースのレザーはブルー、内側の色にブラックを使用。

海と富士山、そしてAqours。いかにも沼津っぽいイメージカラーとしてブルーをベースにしつつ、ブラックのレザーで落ち着いた雰囲気にしてみました。

外側にブルー、内側にブラックです。

と同時に、ラブライブ!サンシャイン!!作中でラブライブ決勝で披露した楽曲「WATER BLUE NEW WORLD」の衣装イメージでもあったり。

果南ちゃん・曜ちゃん・善子ちゃんが青と黒、そしてイエローの差し色だったので、ステッチはイエローっぽくも目立ちすぎないベージュにしてみました。

レザーの素押しはスタンダードにAqoursロゴ。の下の文字列はふたりのイニシャル。(写真では隠してますが)

Aqoursのロゴ。

メンバーロゴはふたりそれぞれの推し、善子ちゃんと鞠莉ちゃんのロゴです。

善子ちゃんと鞠莉ちゃんのロゴ。

質感もしっかりしていて、使うたびに手に馴染みそうな感じがとても素敵。これからふたりで長く使っていけたら、と思います!

スポンサーリンク

店舗情報

  • カルクル ららぽーと沼津店
  • 〒410-0302 静岡県沼津市東椎路字東荒301−3 ららぽーと沼津2階
  • 営業時間 10:00〜21:00
  • 定休日なし
  • 公式サイト→https://www.carcru.com/
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました