【食べあるき】Bakery25(ベーカリー ニコ)@沼津市東椎路 〜優しい雰囲気のパン屋さん、人気の「ひげみるく」をいただく

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津市東椎路にあるパン屋さん「Bakery25(ベーカリー ニコ)」さんにお伺い!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市東椎路「Bakery25」さん

沼津市東椎路「bakery25」さん。

今回お伺いした「Bakery25」さんがあるのは沼津市東椎路。県道22号、いわゆる根方街道沿いで、沼津市立病院の北あたりです。

道路に面していて、駐車場は集合住宅の裏に回る形。駐車スペースには「Bakery25」さんの目印もありました。

実は「沼津パンまるしぇ」などのイベントごとに出店されていたりして、何度かお見かけしたこともあったり。

お店の中は対面式のカウンターとショーケースがあって、木の温かい雰囲気を感じる落ち着いた空気でした。

Bakery25では、できるだけ自然なものを提供したいという想いから、材料もできるだけ自然で安全な国産のものをと考えています。

Bakery25 公式サイトより

公式サイトにもあるように、自然で安心な国産の材料にこだわって作っていらっしゃるようで、お店の雰囲気にもその安心できる感じがあらわれていました。

スポンサーリンク

オーダーしてからクリームを入れる人気商品「ひげみるく」

ひげみるく(150円+税)

今回買ってきたのがこちらの「ひげみるく」。スタンダードなパンにクリームをサンドしたシンプルなものです。150円+税。

この「ひげみるく」が特に人気とのこと。食べるのは初めてではないものの、また食べたい…と思い買ってきました。

買うときにショーケースに並んでいるのは実は「クリームを挟んでいないパン」。オーダーを受けてからクリームを入れる、というこだわりです。

今回買ってきたクリーム味のほか、「粒ピーナッツ」「沼津茶クリーム」の2種類がラインナップされています。

シンプルなパンにサンドされたクリームはミルクのコクがたっぷり。

甘さ控えめではなくしっかり甘いけど、キツい甘さじゃなくてふんわり柔らかい、優しい甘さです。

ミルクの風味とコクの奥にはザラメ糖っぽい、じゃりっと食感も。素敵なアクセントです!

ミルクのコクたっぷりのクリーム。

シンプルで飽きのこない味、これはリピートしたくなる…!

スポンサーリンク

優しい味わいとシャキシャキ野菜「25カレーパン」

25カレーパン(160円+税)

もうひとつ、ごはんになるお惣菜パンとして買ってきたのがこちら。「25カレーパン」。160円+税です。

表面のパン粉が剣立ちよく、ザクザクっとした食感。生地は密度高く、もちもち〜っとしてます。

中のカレーは具材がゴロゴロっとした感じ。食べると玉ねぎやキノコが大ぶりにカットされていて、噛むほどに具材感をたっぷり感じられます。

カレーの味わいもあっさり味で、塩気やスパイスはそこまで強くなくて食べやすい感じ。生地のもちもち感やパン粉のザクザク感が際立ちます。

具材感たっぷりのカレー。

どちらも優しい味わいで美味しかったです!8月でオープンから5周年を迎えるようで、いかにも地元の人に愛されるお店、といった雰囲気。

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • Bakery25(ベーカリー ニコ)
  • 〒410-0302 静岡県沼津市東椎路844 春の木ハイツ102
  • 営業時間 6:00〜18:00(土曜日〜17:00)
  • 定休日 日曜日・祝日(その他不定休あり)
  • 公式サイト→https://bakery25.jimdofree.com/
  • 新型コロナウイルスの感染拡大状況により営業日・営業時間は変更になる場合があります
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました