【沼津市】アニメに出てきたワーシマー島のお菓子が気になって…ららぽーと沼津でクリームたっぷりマカロン「トゥンカロン」を買ってきた【幻日のヨハネ】

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

先日配信された、沼津市によく似た「ヌマヅ」の街が舞台のアニメ「幻日のヨハネ- SUNSHINE in the MIRROR –」。

その第3話の中に出てきたお菓子が気になって、見たことあるような気がして…ららぽーと沼津でお買い物してきちゃいました!

※当記事では実際の風景との比較のためにアニメ作品のカットを引用しています

スポンサーリンク

先日配信された、テレビアニメ「幻日のヨハネ- SUNSHINE in the MIRROR –」第3話に出てきたこちらのお菓子。

淡島によく似た「ワーシマー島」を訪れたヨハネが持って帰った、色とりどりのマカロンのようなお菓子です。

テレビアニメ「幻日のヨハネ- SUNSHINE in the MIRROR -」第3話「団結Are you ready?」より©︎PROJECT YOHANE

こんな感じのお菓子が売ってるお店に心当たりもあったりして…

というわけで今回やってきたのは沼津市東椎路にあるショッピングモール「ららぽーと沼津」

その1階フードコート内にあるのが、今回訪れた韓国料理や韓国惣菜の専門店「大韓食堂」さんです。

ビビンバや冷麺、チーズタッカルビなどの韓国グルメが楽しめる韓国料理の専門店さん。

キンパやヤンニョムチキンなどの韓国惣菜をテイクアウトしたり、こちらもフードコート内で味わうこともできます。

スポンサーリンク

どれも魅力的なメニューばかりなんですが、今回のお目当てはこちらのスイーツ「トゥンカロン」

韓国発のスイーツで、色とりどりにデザインされたマカロンの中にはたっぷりのクリームがサンドされている、ということで「太っちょマカロン」なんて呼ばれたりもするんだとか。

ここでもう一度「幻日のヨハネ」のアニメのカット。

ぷっくりとした色とりどりのフォルムや、中にクリームがサンドしてある感じとか、なんとなく近いような気が…?

特に真ん中のホタテの貝殻をかたどったようなお菓子、これがなんだか強烈に見覚えがあったのでした。

そういえば「ラブライブ!サンシャイン!!」の作中でも淡島で善子ちゃんがマカロンを食べるシーンがありましたっけ…

テレビアニメ「幻日のヨハネ- SUNSHINE in the MIRROR -」第3話「団結Are you ready?」より©︎PROJECT YOHANE

お店のショーケースの中には、カラフルで可愛らしいトゥンカロンがぎっしり並んでいます。

ホタテ貝殻の形のもの以外にも、スマイルマークのもの、イチゴのデザインのもの、ハートのもの…とどれも可愛らしいものばかり!

スポンサーリンク

ともあれ今回、「大韓食堂」さんでトゥンカロンをいろいろ買ってきちゃいました。

聖地巡礼、というほど近しいものではないですが、なんとなく「幻日のヨハネ」を感じながらいただきました!

こちらは例のホタテの貝殻を模した「リトルマーメイド」

お店のトゥンカロンの中でも一番人気なんだとか。お値段430円+税。

爽やかなブルーのマカロンはサクサクとした食感、アーモンドのいい香りもします。

中のクリームはハニーバタークリームとのことで、やや重ための口当たりにはちみつがほんのり香ります。

甘さも強くてちょっとジャンキーな味わいがクセになるかも。

こちらは三つ目の顔が特徴的な「かいじゅう」

お値段400円+税。

3つの目の向きや口の形、表情が物によってちょっとずつ違ったりしてそれもまた可愛いかも。

中にはキャラメルバタークリーム、ほんのりキャラメルの香ばしい香りも感じます!

最後はこちら。ピンクのハート形に、心電図のような波線模様が独特で可愛い「ハート」

お値段400円税込。

中にはフランボワーズバタークリーム、ほんのりフランボワーズの甘酸っぱい香りがしてこちらも美味しかった!

スポンサーリンク

というわけで今回は沼津市東椎路、ららぽーと沼津の中にある「大韓食堂」さんで、韓国発の「太っちょマカロン」ことトゥンカロンをテイクアウトしてきました!

「幻日のヨハネ」第3話に出てきたお菓子に似ているかな?似ていないかな?

そのあたりは感じ方次第な部分もありますが、ともあれ可愛らしくて美味しいお菓子、味わいながら今後のアニメを楽しむのもいいかも!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • 大韓食堂
  • 〒410-8541 静岡県沼津市東椎路字東荒301番地3 ららぽーと沼津1階
  • 営業時間:平日  10:00~20:00(ラストオーダー 19:00)
  • 営業時間:土日祝 10:00~21:00(ラストオーダー 20:00)
  • ※平日・土日祝共にイートインは11:00~
  • 定休日:なし
  • 公式Instagram⇒ https://www.instagram.com/daikanshokudo_numazu/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました