【沼津イベント】沼津御用邸クラフトフェスタ(7月23日(木)〜7月26日(日))

イベント
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

2020年7月23日からの4連休、沼津御用邸記念公園にてイベント「沼津御用邸クラフトフェスタ」が行われます。

スポンサーリンク

「沼津御用邸クラフトフェスタ」が行われるのは2020年7月23日からの4連休。本来であれば東京オリンピックの開会式のために祝日を移動して連休になっていたタイミングです。

公園内に設けられたスペースで、クラフト雑貨の販売や体験・ワークショップ、飲食屋台などなど…ちょっとしたお祭りムードになりそう。

参加には入園料として大人100円、小中学生50円が必要です。

新型コロナウイルスの感染拡大状況を踏まえて、地元の人向けのイベントとなり、ソーシャルディスタンスを守っての参加をするよう、呼び掛けられています。

スポンサーリンク

会場となるのは沼津市下香貫にある「沼津御用邸記念公園」

沼津御用邸記念公園

かつて「沼津御用邸」として、明治・大正・昭和年間に皇族方がご静養される、いわゆる別荘地として利用されていた場所。

落ち着いた雰囲気で自然も多く、穏やかな時間を過ごすことができる場所です。

御用邸の庭園風景。

一般公開されている西付属邸の中では、当時の姿を思わせる調度品などが展示されています。

西付属邸の調度品。
スポンサーリンク

落ち着いた空気の中で楽しめるクラフト雑貨や体験コーナー、飲食などのイベント。

4連休とは言いつつもなかなか遠くへの外出は自粛が求められる中、沼津での地元のイベント、訪れてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました