【食べあるき】カフェうみのいえ(@下香貫)〜オシャレな新店カフェで大ボリュームのローストビーフ丼ランチ

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津市下香貫にある「カフェうみのいえ」さんでランチ!大ボリュームで見た目のインパクトも抜群!ローストビーフ丼をいただいてきました!

スポンサーリンク

沼津市下香貫「カフェうみのいえ」さん

「カフェうみのいえ」さん。

今回お伺いした「カフェうみのいえ」さんがあるのは沼津市下香貫。いわゆる沼津市役所のあたりから静浦方面へ、八間道路を通ってカレー屋さんのところを右、リヴァージュ洋菓子店さんと同じ通り沿いです。

リヴァージュ洋菓子店さんに伺うこともあって、よく通る道ではあるのですがつい最近まで知らなかったお店。どうやら最近オープンしたばかりのようです。

スポンサーリンク

テイクアウトメニュー、充実!

テイクアウトメニュー。

お店の前にあった「テイクアウトできます」の看板に惹かれて店内へ。メニューにはステーキ丼やローストビーフ丼、パスタにタコスにバーガーと盛りだくさん。

店内は広々として明るい雰囲気でした。

イチオシはローストビーフ丼のようで、通常が1,200円のところ期間限定・数量限定でなんとなんと半額の600円

これはおトクでは!?とは入ってみると、案外座席も空いていたのと、店員さんの明るい雰囲気と笑顔に惹かれ、せっかくなので、と店内でいただくことにしました。

チラシの裏面にはメッセージも。
スポンサーリンク

店内でランチ!

店内メニュー(一部)

店内メニューには、テイクアウトメニューにあった丼やパスタのほか、ラーメンも。

テイクアウトメニューにもあった限定価格のローストビーフ丼は店内でもいただけるとのこと。

ローストビーフ丼のほか、濃厚白湯ラーメンも700円のところが1日30食限定で500円。これもおトク!

限定メニューも。
スポンサーリンク

大ボリューム!ローストビーフ丼

ローストビーフ丼(1,200円→限定600円)

きました、ローストビーフ丼!通常は1,200円税込ですが、今回は数量・期間限定で600円というお値段。ありがたい!

器にはご飯が見えないくらいに敷き詰められたローストビーフに、だし醤油味のジュレ、アボカドとトマトに白髪ネギ。

ローストビーフはいい感じにサシも入って、でも赤身が主であっさりしてて柔らか。

和風だしのジュレがまたよく合います。

アボカドとトマトには刻んだ生ガーリックが混ぜてあったりして、これがまたほんのりパンチが効かせてくれたり。

なにより満開のお花のように盛り付けられたローストビーフのビジュアルが映える映える

見た目のインパクトも抜群、食べれば脂っこくなくてさっぱりあっさり。でもしっかり量があって大満足

大満足のローストビーフ。
和風だしジュレがよく合います。

今回は600円という破格のお値段でしたが、通常価格の1,200円でも実際かなりおトクかと。

今回のローストビーフ丼以外にも美味しそうなメニューもおトクなメニューもたくさんあって本当に気になる!

まだできたばかりのお店のようですが、これから流行るんじゃないかな?

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • カフェ うみのいえ
  • 〒410-0822 静岡県沼津市下香貫柿原2861−1
  • 営業時間 11:00〜22:00
  • 不定休
  • 決済:現金・PayPay
  • 新型コロナウイルスの感染拡大状況により営業日・営業時間は変更になる場合があります
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました