【沼津市 汁なし担々麺】ラーテル(下香貫)~もちもち麺に濃厚肉味噌が絡んでめちゃウマ!量たっぷりの「追い飯」にも大満足

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

無性に「汁なし担々麺」が食べたくなりまして。

今回訪れたのは下香貫にある「汁なし担々麺 ラーテル」さん。

美味しいという噂をたびたび聞いていて気になっていたお店。今回食べてみたくなって行ってみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市下香貫「汁なし担々麺 ラーテル」さん

今回お伺いした「汁なし担々麺 ラーテル」さんがあるのは沼津市下香貫。

いわゆる八間道路から1本東側に入った路地にあるお店で、お店の横には駐車場も完備。

場所は八間道路沿いにある「欧蘭陀館 香貫店」さんに近いかも。

カウンター席に着席、メニューを見ると…ありました、噂の汁なし担々麺

他にもラーメンや(汁ありの)担々麺、再度にギョーザやチャーコマ飯も。

メニューの裏には「汁なし担々麺の食べ方」

スープ割りや追い飯もしっかり楽しめそう!

スポンサーリンク

看板メニュー「汁なし担々麺」をオーダー!

もちろんオーダーしたのは看板メニュー「汁なし担々麺」850円税込。

麺の上にはたっぷりの肉味噌、青ネギに砕いたナッツ、揚げ玉、赤唐辛子の粉もトッピング。

辛さは選べるようですが、今回は初めてなのでノーマルをチョイス。

特にこの肉味噌、たっぷりした量もさることながらこのツヤ感と色合い。

もう見るからに美味しそう…さっそくよく混ぜていただきました!

スポンサーリンク

いただきます!

全体がよく馴染むまで混ぜ混ぜして…いただきます!

ズルズルっとすすって食べれば…これがもう絶品の美味しさ!

もちもちツルツル食感の麺に、ほどよい硬さの肉味噌がよ~く絡んでたまらん!

麻婆豆腐のソースにも近いかも…いわゆるシビカラ系の山椒の辛さではなくて、マイルドな甘みとうま味、そしてじんわり感じる辛さがちょうどいい!

この肉味噌が本当にたっぷり使われていて、食べごたえ満点!

ひき肉ももちろんですが、香ばしいナッツやタレを吸った揚げ玉もめちゃウマです!

ニンニクがデフォルトで入っていないのもまた特徴的。

スポンサーリンク

ボリューム満点「追い飯」も満喫!

麺を食べ終わった後にいい感じに残る肉味噌…

いや、この後のお楽しみの為にあえて残していたりもして。

「追い飯」は嬉しい無料サービス。

オーダーすると小さ目のお茶碗に山盛りいっぱいの白ごはん!

無料サービスと呼ぶには充分すぎるくらいの大ボリュームです。

これを残しておいた肉味噌とよーく混ぜて食べると…これまた絶品の美味しさ!

甘辛のタレが絡んだご飯…本当にこたえられない美味しさで、麺もたっぷり、ご飯もたっぷりだったはずなのにぺろりと平らげてしまいました。

ちなみにこちらも気になっていた「スープ割り」

よくある「ポットから自由に注ぐスタイル」ではなく、どんぶりを預けて注いでもらうスタイルで、スープを入れる量も決まっているそう。

追い飯を半分食べたあたりからだとだいぶシャビシャビになってしまうようで、タイミングとしては「麺がまだ残っているあたり」だそうな。

次回行く機会があればまたスープ割りも試してみたい!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、沼津市下香貫にある「汁なし担々麺 ラーテル」さんに行ってみました!

もちもち麺にうま味とコクのある肉味噌がよく絡んで絶品、無料サービスの追い飯もボリューム満点で大満足でした!

沼津で「美味い汁なし担々麺」といえば間違いなくここ、というくらいの一品でした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 汁なし担々麺 ラーテル
  • 〒410-0822 静岡県沼津市下香貫370-1
  • 営業時間 11:00〜14:00 17:30〜21:00
  • 定休日:水曜日
  • 決済:現金のみ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました