【清水町 ランチ】二代目天馬(清水町柿田)~ピリ辛胡麻つけダレにモツのうま味たっぷり!人気の「もつつけめん」を味わう

静岡県内のこと
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津のお隣、清水町でランチ!

清水町柿田にあるうどん・そばのお店「二代目天馬」さんで、人気メニューの「もつつけめん」を味わいました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

清水町柿田「二代目天馬」さん

今回お伺いした「二代目天馬」さんがあるのは清水町柿田。

沼津市役所のあたりから東へ、香貫大橋を通って清水町役場の方へ東西に通る道沿いにお店があります。

この「二代目天馬」さん、かつては沼津市の若葉町にお店があって、それもよく覚えています。

今はその場所には「おしどり」さんというお店ができていて、地元食材にこだわった美味しい鶏肉料理が味わえます!

関連記事:【食べあるき】おしどり(沼津市若葉町)〜プリッとジューシー!地元食材にこだわったお店で食べるとり天定食880円 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

昔の写真を探してみたら、若葉町のお店に行ったときのも出てきました。

その時いただいたのが人気メニューの「もつつけめん」

2017年の年末だったので、もう4年半くらい前ですね…

スポンサーリンク

メニューはうどんにそば、定食に丼物も!

ではではメニューを拝見しまして。

メインはやっぱりうどん・そば

もりそば、ざるそば、天ぷら、おろし、山菜、とろろ…とどれも気になるものばかり!

寒い季節には嬉しい(1年中やっているそうですが)鍋焼きうどんのメニューや、チキン南蛮やからあげ、とんかつ…といった定食メニューも。

丼物もメニュー豊富。

カツ丼、天丼、親子丼、カレーライス…とよりどりみどり。ミニサイズがあるのも嬉しい!

スポンサーリンク

小腹に嬉しい!ミニ冷やし天ぷらそば

ではでは早速いただいたメニューをご紹介。

こちらは妻まぐろちゃんのオーダー、「ミニ冷やし天ぷらそば」792円税込。

ミニサイズのお蕎麦(うどんも選べます)の上には、えび天と3種類の野菜天ぷら。

そんなにお腹が空いていない…という時にも嬉しいサイズ感です!

スポンサーリンク

ぷりぷりモツにピリ辛胡麻ダレ!人気のもつつけめん

そしてこちらが僕のオーダー。

やっぱりこれを食べずにはいられない!とオーダーした「もつつけめん」、お値段1,067円税込。

つけダレはピリ辛風味の胡麻みそダレ。さながら担々麺のスープのようです。

タレの中には牛もつとネギがたっぷり!

このつけダレ、そのまま味わってもそりゃもうめちゃウマ!

濃厚な胡麻みそ風味のつけダレはコクたっぷり、ピリ辛風味で身体も温まります。

たっぷり入っている牛もつはぷるぷるで脂が乗っていて、こってりとしたうま味がしっかり!

ネギもたっぷり入っていて、これがまた甘くて美味しかった…!

麺はうどんまたはそばから、それぞれ冷たいものも温かいものも選べます。

この日はまだ日中もちょっと肌寒いくらいで、温かくしたうどんをチョイス。

つけダレにうどんをくぐらせて、濃厚なつけダレをたっぷり絡めていただくと…もう最高!

もっちりシコシコ食感のうどんが食べごたえ満点。

つけダレも唐辛子がしっかり利いていて、身体もポカポカになる美味しさでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は清水町柿田「二代目天馬」さんでランチ、でした!

濃厚胡麻みそダレに牛もつたっぷりの人気メニュー「もつつけめん」がめちゃウマ!おススメの一品です!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 二代目天馬
  • 〒411-0904 静岡県駿東郡清水町柿田198-16
  • 営業時間 11:00〜14:00 17:00〜20:30
  • 定休日なし
  • 決済:現金・クレジットカード・各種電子マネー・交通系IC各種・各種QR決済
  • 公式Facebook⇒ https://www.facebook.com/nidaimetenma/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました