【食べあるき】台湾料理 九龍城(下香貫) 〜メイン料理にライスにラーメンで590円!破格の中華ランチ

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津市下香貫にある「台湾料理 九龍城(きゅうりゅうじょう)」さんにお伺い!破格のお値段で大ボリュームの中華料理ランチを楽しんできました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市下香貫「台湾料理 九龍城」さん

「台湾料理 九龍城」さん。

今回お伺いした「台湾料理 九龍城(きゅうりゅうじょう)」さんがあるのは沼津市下香貫の大通り沿い、いわゆる八間道路かな?

ホームセンター「ジャンボエンチョー」さんの向かいあたりです。

「280円酒場」「ランチ590円」という目を引く看板。

静浦・内浦方面に向かう大通り沿いにあるので、車で聖地巡礼するラブライバーさんも看板を見かけたことがあるかも。

ランチ590円の看板。

ちょっとお腹が空いて、ガッツリお腹いっぱいランチしたい、というところでこの看板を思い出し、ふらりと寄ってみました。

スポンサーリンク

ランチメニューが豊富で激安!

店内に入るとカウンター席が少しとテーブル席が10卓くらい。小上がりのお座敷席もあります。

「280円酒場」なんて看板に大きく書いてあるくらいだし、夜は居酒屋さん的に飲んで食べて、ができるのかも。

厨房からは中国語が飛び交い、いかにも雰囲気満点です。

気になるランチメニューは、「メイン料理」と「ラーメン」を選べる定食スタイル。

メイン料理はカニ玉、海老マヨ、麻婆豆腐、エビチリ、酢豚、青椒肉絲…と総勢20種類のラインナップ。

ラーメンも醤油、豚骨、台湾、塩といろいろ選べるスタイルで組み合わせは無限大。

しかもライスがおかわり自由。

ラーメンにライスに一品料理もついてのハイボリュームで590円+税はとんでもないお値段。びっくりです。

ランチタイム定食メニュー。

ランチタイムは定食とは別に「ラーメンセット」も。

こちらは醤油・豚骨・台湾・塩の4種のラーメンと、チャーハンや天津飯や回鍋飯などのご飯ものを組み合わせてこちらも590円+税。

ラーメンセット。

季節柄まだ残暑も厳しい中で、セットのラーメンは+100円で冷たい麺料理にも切り替えられるようでした。

今回は台湾料理のお店、ということで定食セットから「台湾」の名前がついた「台湾風唐揚げ」と「台湾ラーメン」でオーダー!

スポンサーリンク

唐揚げ+ラーメンの超ボリュームセット!

定食セット590円+税(台湾風唐揚げ+台湾ラーメン)

ということで、きました!定食セット(台湾風唐揚げ+台湾ラーメン)!590円+税です。

見るからにハイボリューム。

お腹は空かせていったけど、食べきれるかな、これ…と思っちゃうくらいの量。

チョイスした唐揚げと台湾ラーメンに、ライス、キャベツサラダ、漬物、そして春巻き。590円で、確実にお腹いっぱいになれるこの量は驚きのコスパ。

「台湾ラーメン」はあっさりした醤油ベースのラーメンに、炒めたもやしとニラ、ひき肉がトッピング。唐辛子でピリ辛味がプラスされています。

ベースがあっさりしているので食べやすいですが、粗挽きのひき肉と唐辛子・ニラのパンチが効いて、これだけでも満足感たっぷり。

台湾ラーメン。

「台湾風唐揚げ」はジューシーな鶏モモ肉に、ザクザクした竜田揚げ風の衣。

甘辛く香辛料の効いたタレが絡み、ラーメンに続いてこれ単品でもボリューム満点な一品。タレがちょっと甘めで、ご飯にすごく良く合います。

台湾風唐揚げ。

唐揚げ+ライスも、台湾ラーメンも、それだけ単品でも充分にお腹いっぱいになれるくらいのボリューム。

それがセットで来るんですから満腹不可避

それが590円+税、というお値段だってんですからありがたい限りです。

めちゃめちゃお腹いっぱいになりました!ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

一品メニューも280円 or 480円!

一品料理メニュー。

居酒屋メニューとしても楽しめる一品料理はほとんどが280円+税、または480円+税、の均一プライス

麻婆豆腐や麻婆春雨、ポテトフライが280円はありがたい価格。

480円プライスには海老マヨやエビチリなど。280円から比べればちょっと豪華なお値段ですが、それでもめちゃめちゃ安い!

ちょっと市街地からは遠いので、お酒が絡むとちょっと行きづらい場所ではありますが、ぜひ一度ディナータイムにも行ってみたい…!

そしてお店には嬉しいスタンプカードも。1,000円以上の食事1回でスタンプ1つ、5個ごとに色々な特典があるようでした。

スタンプカード。

市街地からはちょっと遠い場所ですが、ランチでもディナーでも、リーズナブルにお腹いっぱい、いろいろ楽しめそうなお店でした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 台湾料理 九龍城(きゅうりゅうじょう)
  • 〒410-0822 静岡県沼津市下香貫前原1489−1
  • 営業時間:11:00〜14:00 17:30〜0:00
  • 定休日:なし
  • 決済:現金
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました