【食べあるき】博多屋台ラーメン介ッち(浜松市浜北区)~のれんをくぐれば本場博多!?サンストリート浜北のフードコートに新店オープン

沼津周辺市町
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

浜松市浜北区にあるショッピングモール「サンストリート浜北」

その中に2021年6月1日、新しく「博多屋台ラーメン介ッち」さんがオープン!

ちょうど西部に行く用事もあったので、ランチに寄ってきました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

浜松市浜北区「博多屋台ラーメン介ッち」さん

今回、また静岡県西部まで行く用事がありまして。

ランチに訪れたのが、浜松市浜北区にあるショッピングモール「サンストリート浜北」

ここサンストリート浜北のフードコートに2021年6月1日にオープンしたのが「博多屋台ラーメン介ッち(すけっち)」さん。

新しいラーメン屋さん、ということで気になっていて、是非行ってみたいと思っていました。

ここサンストリート浜北のフードコート、美味しいお店が多くて。

ちょうど今回伺った「介ッち」さんの隣には、以前伺った「中華そば 楽描(らくがき)」さんも。

地元ブランド鶏「浜北コーチン」を使ったうま味たっぷりのラーメンがいただけました。

今回伺った「博多屋台ラーメン介ッち」さんは本場博多の屋台ラーメンを体験できるという新感覚のお店。

雰囲気もたっぷり、新型コロナウイルスの影響下でなかなか旅行にも行けない中、ちょっとした旅行気分も味わえます。

スポンサーリンク

本場博多屋台の雰囲気を味わえるお店

オープンしたばかり、ということもあってかお店の前には行列が。

行列に並びながらメニューを拝見。

看板メニューの「博多屋台ラーメン」は680円。辛味噌トッピングの「ヒノマルラーメン」が750円

「博多明太めし」や「かしわめし」がついたお得なセットもあります。

ラーメンは脂の加減や麺の硬さ、ねぎの量を自由に選ぶことができました。

そのほか、有料トッピングや替え玉メニューも。

お店の中は撮影してもOK(もちろんほかのお客さんや店員さんの映り込みには留意しながら)とのこと。

目の前で出来上がっていくラーメンを見るのも、屋台っぽくていいですねえ。

スポンサーリンク

「ヒノマルラーメン」750円

今回オーダーしたのがこちら「ヒノマルラーメン」。750円。

博多屋台ラーメンをベースに、真っ赤な辛味噌を真ん中にトッピングしたラーメンです。

ちなみにアブラは普通、麺は硬め、ネギは多めをチョイス。

スープは王道の博多豚骨ラーメン。

コクがありつつキレもあり、豚骨のうま味が濃いのにスッキリした味わいでめっちゃ美味しい

麺も王道のストレート細麺。

少し芯のある硬めの茹であがりが食べごたえあっていいんですよねえ…

トッピングの豚肉がこれまた美味しくて。

真空調理っぽいしっとり柔らかな豚肉は、プリッとした食感で、薄切りだけど枚数もあって満足感あります!

「ヒノマル」の由来の辛味噌

これを少しずつ溶かしながらいただくと、いい感じの味変。

バシッとハリのある辛さがプラスされて、これまた美味しい!

スポンサーリンク

博多ラーメンの醍醐味!替え玉を追加オーダー

博多ラーメンといえばやっぱりこれ。

スープを残しておいて、「替え玉」をオーダー。お値段150円。

替え玉はもう一度行列に並ばなくても、替え玉専用の窓口があるので注文もスムーズです。

替え玉とはいえしっかり量もあって大満足。

こちらは硬さを「カタ」よりも硬い「バリ」でオーダー。

チャーシューの端切れがトッピングされているのもまた嬉しいもの!

替え玉までしっかりたっぷり味わって、大満足です!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、浜松市浜北区「サンストリート浜北」の中にオープンした「博多屋台ラーメン介ッち」さんでラーメンをいただきました!

本格博多屋台の雰囲気を味わえるおいしいラーメン、堪能しました!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 博多屋台ラーメン 介ッち
  • 〒434-0041 静岡県浜松市浜北区平口2861 サンストリート浜北 1階フードコート内
  • 営業時間 10:00〜21:00/LO20:30
  • 定休日なし
  • 決済:現金
  • 公式サイト→http://hakata-sketch.com/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました