【食べあるき】かぶら屋 静岡御幸町店(静岡市葵区) 〜1本80円から!気軽に入れる美味しいやきとん・おでんのお店でちょい呑み

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回はちょっと遠出。静岡市葵区、静岡駅前のおまちにある「かぶら屋 静岡御幸町」さんでちょい飲みしてきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

静岡市葵区「かぶら屋 静岡御幸町店」さん

「かぶら屋 静岡御幸町店」さん。

今回お伺いした「かぶら屋 静岡御幸町店」さんがあるのは静岡市の静岡駅北口方面、いわゆる「おまち」のエリア。

今回は少し用事があって沼津を離れ、静岡市の静岡駅前、街中までお出かけしてきました。

JR静岡駅。

静岡駅北、静岡パルコの前のいわゆる呉服町通り。

今みたいに「沼津」にどハマりする前はよくこの辺まで遊びに行ってました。なんだか懐かしく。

その頃は静岡のおまちに遊びに行くたびにこの「かぶら屋」さんに飲みに行ったりしてました。

静岡パルコの前の呉服町通り。

この呉服町通りから1本路地に入ったあたりにお店があります。

ちなみにこの「かぶら屋」さん、東京の池袋が中心のチェーン店。東京の人には案外見かけることも多いお店かも。

僕もそれこそ「沼津」にどハマりする前に東京でも何度も伺ったことあります。

小さな居酒屋 かぶら屋
やきとん、黒おでん80円~、煮込み250円~の大衆酒場!かぶら屋。かぶら屋の店舗、メニュー、採用情報などをご案内しています。
スポンサーリンク

定番は「やきとん」と「黒おでん」!

メニュー|小さな居酒屋 かぶら屋
やきとん、黒おでん80円~、煮込み250円~の大衆酒場!かぶら屋。かぶら屋のメニューはこちらです。

この「かぶら屋」さんの定番メニューは、「やきとん」と「黒おでん」

「やきとん」は新鮮な豚の内臓肉(カシラ肉とかモツとか)を串に刺して焼いたもの。

「黒おでん」はダシを煮詰めた真っ黒いつゆで煮込んだおでんで、だし粉や青のりをかけて食べるあたりが静岡おでんっぽい感じ。

やきとんも黒おでんも、ここ「かぶら屋」さんでは1本80円(+税)から、というのがとてもリーズナブルでありがたいところ!

おつまみのやきとんや黒おでんは1本80円(+税)から。
スポンサーリンク

まずはポテトサラダとチューハイから!

ということで入店!

こぢんまりしたお店の中はカウンターが12席とテーブル席が23席。新型コロナウイルス対策か、店外にも立ち飲みスペースがありました。

壁にかけられた短冊状のメニューがいかにも大衆酒場的な味があってとても良き。

短冊状のメニューがいかにも味があります。

まずはドリンクをオーダー。プレーンのチューハイ(298円+税)をいただきます。

チューハイ(298円+税)

続いて簡単におつまみを、ということで「ポテトサラダ」をオーダー。

「小盛」なんてメニューには書いてありましたが、実際充分すぎるくらいのボリューム。これで190円(+税)は破格というしかないです。

実はこれ、もう盛り付けてあるものが冷蔵庫に入っていて、オーダーするとそこからサッと出てくるだけ、というもの。この気取らない気軽さもまた良きなんです。

いわゆるシンプルでスタンダードなポテサラでありながら野菜はしっかりシャキシャキ

実際美味いです。

ポテトサラダ(190円+税)
スポンサーリンク

おまちかねのやきとん!

続いては今回のメイン、やきとんをいただきます!

今回はカシラ、コメカミ、ハツをいただきます。

いずれも1本80円(+税)というリーズナブルさ。ありがたいったらありゃしない。

カシラ、コメカミ、ハツ(各1本80円+税)

そのどれもが、しっかり新鮮さを感じる一品。

表面はしっかりとプリっとした弾力とハリがありながら、中はレアなんじゃないかっていうくらいの柔らかさとジューシーさ

値段に対してのクオリティが高すぎる…平たくいえばかなりの高コスパ

チューハイとポテトサラダとやきとん3本で早々におあいそ。

そこそこしっかり食べたような気もするけどここまででお会計が税込790円

安すぎる…!

本当にありがたいお店です!また静岡まで行く機会があれば、そしてまた東京まで遊びに行けるご時世になれば東京のお店にも、また行きたいお店です!

まだまだオススメのメニューもたくさん…!ぜひご紹介したい!

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • かぶら屋 静岡御幸町店
  • 〒420-0857 静岡県静岡市葵区御幸町4−2
  • 営業時間 16:00〜23:00 (日祝日は15:00〜22:00)
  • 定休日なし
  • 決済:現金のみ
  • 公式サイト→http://www.kaburaya.bz/
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました