【食べあるき】しーらかんすCafe 沼津港店(新店) 〜シーラカンス形のモナカが可愛い!沼津港のスイーツ店

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津港に新しくできたスイーツ店!沼津市下香貫にある「しーらかんすCafe」さんの2号店が2020年8月20日にオープン、ということで行ってみました!

スポンサーリンク

「しーらかんすCafe」さんが沼津港に2号店をオープン

しーらかんすCafe テイクアウト可能です

「しーらかんすCafe」さんは沼津市下香貫にあるスイーツのお店。

店名の通り、深海に棲む魚「シーラカンス」をテーマにしたお店です。

特注のシーラカンスの形の焼き型で焼いたパンケーキや、シーラカンスの形に作ったモナカを使ったパフェが食べられます。

以前は内浦三津で営業されていましたが、2019年7月に今の下香貫に移転。

↓下香貫のお店でいただいたパフェも記事にしているのでよかったら読んでみてください↓

その「しーらかんすCafe」さんが、2020年8月に沼津港に2号店をオープン

ということで行ってみました!

スポンサーリンク

沼津港「しーらかんすCafe 沼津港店」さん

やってきました沼津港

「しーらかんすCafe」さんがあるのは、沼津みなと新鮮館がある通りの、1本路地を入ったところ。

路地の入り口には案内看板も出ているので、わかりやすいかと。

(ちなみにGoogle マップの地図もこの記事の最後に載せています)

路地の奥には鮮やかなピンクの色のお店

こちらが「しーらかんすCafe 沼津港店」さんです!

お店の中にはイートインスペースが5席ほど、加えて立ったまま食べられるスペースもありました。

スポンサーリンク

シーラカンスの形のモナカが可愛い「深海もなかソフト」

ここのお店でいただけるのが「深海もなかソフト」

お店のテーマでもある「シーラカンス」の形のモナカを乗せたソフトクリーム

地元静岡東部・伊豆地域の食材にこだわり、ソフトクリームには函南町の丹那牛乳、しかも特濃乳を使ったり、いちご味のソフトクリームには韮山の紅ほっぺいちごを使ったり。

モナカの色も「ミルキーブルー」「桃色珊瑚ピンク」「マリンスノーホワイト」「化石ブラウン」と凝ったネーミング。

今回はブルーの色が鮮やかな「ミルキーブルー」のもなかソフトをいただくことにしました!

スポンサーリンク

いただきます!

オーダーした「深海もなかソフト ミルキーブルー」がこちら!470円(+税)です。

シーラカンスの形のモナカがソフトクリームの上にドーン!と乗っかってます。

可愛らしくてインパクト大!これはInstagramとかSNS映えしそう…!

もちろん見た目だけじゃなくて味も抜群

ソフトクリーム、丹那特濃乳のコクがめちゃめちゃ強くて美味しい!牧場で食べるソフトクリームの美味しさ、あの濃いミルクの美味さをさらに割増しにした感じの、とびっきりの美味しさです。

モナカはパリパリサクサク食感。ソフトクリームを乗せて一緒に食べるとまた美味しい!

ごちそうさまでした!

可愛らしくて美味しい、本当にオススメのスイーツです!

モナカはお店でテイクアウトすることもできる(あんこもセット)ようなので、合わせてお試しあれー!

スポンサーリンク

店舗情報

  • しーらかんすCafe 沼津港店
  • 〒410-0845 静岡県沼津市千本港町122-16
  • 営業時間 11:00〜17:00
  • 定休日:火曜日(祝日の場合は翌日に振替)
  • 決済:現金
  • 公式サイト→http://www.coralwayinc.com/newfolder1/welcome.html
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました