【沼津市 スイーツ】地元素材の絶品プリンやパンナコッタが買える!ららぽーと沼津で5月31日まで出店中「Fattoria(ファットリア)」さん

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回は沼津市のショッピングモール「ららぽーと沼津」で期間限定出店中のスイーツの話題!

牛乳や卵など地元素材にこだわった、プリンやパンナコッタなどのスイーツが買える「Fattoria(ファットリア)」さんが、5月19日(金)から5月31日(水)までの期間限定で出店しています!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

ららぽーと沼津に期間限定出店中「Fattoria(ファットリア)」さん

ららぽーと沼津

というわけで今回訪れたのは沼津市東椎路にあるショッピングモール「ららぽーと沼津」。

ここ「ららぽーと沼津」の1階に5月19日(金)から5月31日(水)までの期間限定で、プリンやパンナコッタなどのスイーツが買えるお店「Fattoria(ファットリア)」さんが出店しています。

場所は建物北側、ハンバーグレストラン「いしがまやハンバーグ」さんの前あたりです。

「Fattoria」さんはららぽーと沼津などで頻繁にイベント出店されていて、以前も美味しいパンナコッタをテイクアウトしてきました。

地元沼津市の「武井牧場」さんの新鮮な牛乳を使った瓶入りのパンナコッタは、沼津商工会議所の「沼津ブランド」にも認定されたというこだわりの一品です。

ショーケースの中にはパンナコッタのほかにもプリンやチーズケーキ、フルーツサンド、と美味しそうなスイーツが目白押し!

前回は4月下旬からゴールデンウィークにかけてららぽーと沼津で出店されていました。

その時に買ってきたスイーツも記事にさせていただいていて、その記事を読んで来店された方もいるんだとか…!

ありがたい限りです!

関連記事:【沼津市 スイーツ】地元沼津の牛乳を使ったパンナコッタに新作紅茶シフォンも!ららぽーと沼津に5月7日まで期間限定出店中「Fattoria(ファットリア)」さんのスイーツ | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

地元素材にこだわったスイーツが味わえる!

そんな「Fattoria」さんで買えるスイーツは地元素材にこだわったものばかり。

こちらは前回味わったパンナコッタ(西浦レモン)。

沼津の「武井牧場」さんの牛乳をベースに、同じく沼津は西浦地区のレモンを使った、コクと爽やかな甘酸っぱさが味わえる絶品スイーツです!

こちらは前回の出店で発売された新作、米粉のシフォンケーキ(紅茶)。

厚みのあるふわふわシフォン生地の中にはホイップクリームがたっぷり、紅茶が豊かに香って、こちらもめちゃウマでした!

そしてこちらが今回買ってきたスイーツ!

今回はプリンを2種類買ってみました!

スポンサーリンク

買ってきた①静岡とろ~りぷりん

ではでは、1品目がこちら。

「静岡とろ~りぷりん」430円税込。

沼津「武井牧場」さんの牛乳と、富士の卵を合わせて作られた地元素材にこだわった一品。

原材料も「牛乳、生クリーム、卵、砂糖、バニラエッセンス」ととってもシンプル!

添付のカラメルソースをかけながらいただくと…これがもう絶品の美味しさ!

なめらかな舌触りのプリンは舌に乗せると口の中の体温でさらりと溶けるよう。

卵や牛乳のコクも感じつつ甘さは上品でスッキリ。

そこにカラメルソースを足すとしっかりした甘さとほろ苦さ、香ばしい香りがプラスしてこれまたたまらん美味しさです!

スポンサーリンク

買ってきた②静岡とろ~り珈琲ぷりん

つづいてもう1品買ってきたのがこちら。

同じプリンのシリーズから「静岡とろ~り珈琲ぷりん」。お値段430円税込。

「静岡とろ~りぷりん」をベースに、コーヒー味のバリエーション。

トッピングにはふわふわのホイップクリーム!

食べてみるとこちらもめちゃウマ!

とろけるような舌触りはもちろん、コーヒーの香ばしい香りやほろ苦さもプラスされて、これまたたまらない美味しさです。

プリン自体がコーヒーの風味でややシャープな味わいになるので、ホイップクリームのコクや甘さとの組み合わせが最高!でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は、ららぽーと沼津に5月31日まで期間限定出店中「Fattoria(ファットリア)」さんのスイーツの話題でした!

プリンにパンナコッタ、シフォンケーキにクリームサンド…とスイーツの品揃えも豊富、どれも本当におススメです!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • Fattoria(ファットリア)
  • 出店場所:〒410-8541 静岡県沼津市東椎路字東荒301番地3 ららぽーと沼津1階(いしがまやハンバーグ前)
  • 出店日:2023年5月19日(金)~5月31日(水)
  • 出店時間:10:00~無くなり次第終了
  • 公式Twitter⇒ https://twitter.com/Fattori50197495
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました