【食べてみた】「ハッピーターン」味のメロンパン!?フジパンと亀田製菓がコラボ

新潟のこと
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

この間スーパーで買い物をしていたところ気になる商品を発見。

新潟のお菓子メーカー「亀田製菓」のお菓子で全国的にも有名な「ハッピーターン」とフジパンがコラボした「ハッピーターン」味のメロンパン

これはちょっと気になる…ということで食べてみました!

スポンサーリンク

今回買ってきたのがこちら。

フジパン「メロンパン ハッピーターン味」!

メロンパンのいわゆる皮の部分はチーズ風味、パンの中にハッピーターン風味のクリームがサンドしてある、という品物のよう。

パッケージには本家ハッピーターンのキャラクター「ターン王子」もデザインされていて、「亀田製菓監修」の文字も。

そもそも亀田製菓といえば僕の地元、新潟でも有名なお菓子メーカー。

ハッピーターンをはじめ、柿の種、サラダホープ、などなど…美味しいお菓子がたくさん。僕も小さい頃からよく食べて育ちました。

(↑クリックorタップでAmazonの商品ページに飛べます)

サッカーに興味を持ってからは、明治安田生命J2リーグ、アルビレックス新潟のトップスポンサーとしてもよく名前を見ては懐かしく思ったりしています。

そんな亀田製菓の「ハッピーターン」とフジパンがコラボしてメロンパンを発売したのは今年2020年の9月のことのようです。

ハッピーターンがメロンパンになって登場!|お知らせ|フジパン

実は2年も前からコラボの企画があって、開発を進め、ようやく発売に至った、という商品とのこと。

ということで早速食べてみます!

スポンサーリンク

袋から出してみると、ぱっと見は普通のメロンパンのよう

スポンサーリンク

横向きに切れ込みが入っているので、ここにクリームが挟まっているのかな…?

と、おそるおそるめくってみると…シート状のクリームがそこに。

これがハッピーターン味のクリーム?

ちょっとなめてみると確かにしょっぱい

パンに挟むクリームなのでクリーミーな味わいの方が先に立ちますが、そのクリーミーさの奥には確かに懐かしいハッピーターンのあの粉の味

これは面白い味!

今度はパン丸ごととして味わってみることに。

表面のクッキー生地はチーズ風味でちょっと濃厚な味わい。その後にはちょっとしっかり目のパンの生地がきて、その奥から来るのがあのハッピーターンクリーム

メロンパン丸ごととして食べると、先にクッキー生地の甘味とパン生地の味でワンクッションあるのでハッピーターンクリームの塩味が一層際立ちます

うんうん、これは面白い味。

結構挑戦的なコラボな感じもしますが、こういうコラボ案件はやっぱり気になるし、一度は食べたくなっちゃう!

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました