【沼津ちょい飲み】三代目鳥メロ 沼津南口店(仲見世商店街)~ぷるぷるダレの名物焼き鳥にあったかお鍋を満喫

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は仲見世商店街にある「三代目鳥メロ 沼津南口店」さんでちょい飲み。

リーズナブルに美味しい「ぷるぷるダレの焼き鳥」やあったかお鍋を味わったり、新型コロナウイルスのワクチン接種証明呈示で嬉しいドリンクサービスも楽しんできました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津仲見世商店街「三代目鳥メロ 沼津南口店」さん

今回休前日にちょい飲みに、と訪れたのは沼津駅南口からすぐの沼津仲見世商店街

いっときは夜も閑散としていた印象ですが、新型コロナウイルスの感染状況もある程度落ち着き、人出もまた復活してきた感じ。

今回訪れたのは、商店街の中でも沼津駅に近いあたりにある居酒屋「三代目鳥メロ 沼津南口店」さん

全国展開する居酒屋チェーン「ワタミグループ」のお店です。

商店街を歩いていると、いつも目につくのがこの大きな看板。

アサヒスーパードライ 199円(税抜)

それはもう心惹かれてしょうがないお値段。

実はこちらのお店、昨年2020年の3月にも飲みに来ていました。

あの頃はコロナ禍が本格化する前。なんだか懐かしいような気分です。

関連記事:【沼津グルメ】三代目鳥メロ 沼津南口店 〜ラブライブ劇場版にも登場!?リーズナブルで大満足の大衆居酒屋 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

ラブライブ!サンシャイン!!の装飾もいっぱい

前回来た時からよく覚えていたのが、お店の中には沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」の装飾がいっぱいなこと。

1年半以上ぶりに来てもまだまだ装飾は健在。

沼津夏まつりとのコラボポスターや、謎解きイベントのポスター!ほかにもライブツアーのポスターなんかも飾られていました。

半個室になっているスペースの上には寝そべりぬいぐるみも。

提灯のところにはラバーストラップがさがっていたりして、これもまた可愛い!

スポンサーリンク

ワクチン接種証明でドリンクが無料に!

そして今回めちゃめちゃ気になっていたのがこちらのイベント。

新型コロナウイルスのワクチンを2回接種した証明を提示すると、生ビールをはじめドリンクが1杯無料に!

コロナ禍で打撃を受けた飲食業界を再び盛り上げよう、という機運を感じます。

なおこの企画は今年2021年12月31日までの期間限定

なお今回はワクチンの接種済み証を持っていきましたが、一度提示すると接種証明カードが貰えます。

次回以降、ほかのワタミグループの店舗でもこれを提示すれば生ビール1杯無料!

有効期間は残りわずかですが、もう一度くらいどこかに飲みに行けたら…!

ともあれまずは生ビールで乾杯!

こうして少しずつでも気軽に外飲みができるようになったのは嬉しいことです。

スポンサーリンク

名物ぷるぷるダレの焼き鳥

さてさて、ノドを潤した後は何を食べようか…と思案。

お料理 | 三代目鳥メロ 沼津南口店

まずは鳥メロ名物だという「ぷるぷるダレの焼き鳥」をオーダー!

レバー・砂肝・もも・ぼんじり・皮の5種盛りはお値段599円+税。

モミジとトサカをたっぷり入れて煮込んだという特製のタレは、うま味があるけどベタベタせずにサラッとあっさり。

パリッとした焼き目も香ばしくて美味しかった!

つづいてこちらも鶏料理。

「国産鶏のモモたたき」599円+税。

鶏もも肉のたたきに、おろしにんにく・おろししょうが、甘醤油をつけていただきます。

レアに仕上げられた鶏肉はぷりぷりコリコリ。おつまみにはピッタリの美味しさです!

スポンサーリンク

寒い季節に嬉しいあったか「白湯スープ水炊き」

気付けばもう12月。すっかり寒くなってきた時期に嬉しいのはやっぱり鍋料理

オーダーしたのは「白湯スープ水炊き」。1人前でお値段799円+税。

濃厚そうな白湯スープの中には、たっぷりの鶏もも肉に、白菜、もやし、ニラ、生つみれ。

店員さんに火をつけてもらって、グツグツ煮立つのをしばし待機。

この1~2人前くらいの鍋が出てきて、火をつけてもらって、煮えるのを待って…という冬の居酒屋さんの定番の光景も、コロナ禍でなんだか久しぶりになっちゃった感じです。

しっかり煮えたところをいただくと…うんうん、美味い!

大ぶりの鶏もも肉もうま味たっぷり、ほろほろのつみれは中から軟骨のコリコリ食感。

コクのある白湯スープも、すすれば身体の中からあったまる!

スポンサーリンク

美味しい一品料理がたくさん

焼き鳥やお鍋のほかにも、美味しい一品料理も味わってきました!

居酒屋メニューの定番「出汁巻玉子」499円+税。

ふんわり食感にお出汁のきいた優しい味です!

こちらはお店のLINE公式アカウントを友だち登録した人に限定で値引きになった「おつまみ鶏皮串揚げ」

通常149円+税のところ、2本で99円+税でした。

パリパリに仕上げられた鶏皮に、甘辛ダレとたっぷりのコショウが刺激的!美味しかった!

最後にこちら。デザートがわりに、とオーダーした「さつま芋フライ」399円+税。

一度火を通したさつまいもを揚げてあるのか、香ばしさと同時に芯までとろとろの食感と甘さがたまらない一品でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は沼津仲見世商店街「三代目鳥メロ 沼津南口店」さんでちょい飲み、でした!

ワクチン接種証明提示で嬉しい生ビールサービスをいただいたり、店内のラブライブ装飾を楽しんだり、もちろん美味しいお料理を味わったり、と大満足!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 三代目鳥メロ 沼津南口店
  • 〒410-0801 静岡県沼津市大手町5-9-21 マルトモビル2階
  • 営業時間 16:00〜翌日1:00 金土曜及び祝休日の前日は3:00迄
  • 定休日なし
  • 公式サイト⇒ https://torimero.com/numazu/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました