【沼津イベント】愛鷹ローカルスタンプラリー(2020年10月16日〜11月15日)〜地元の味を楽しむご当地スタンプラリー開催中

イベント
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津の愛鷹地区を楽しむローカルで穏やかなスタンプラリーイベントを発見したのでご紹介。

「愛鷹ローカルスタンプラリー」が2020年10月16日から開催されています!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村

愛鷹ローカルスタンプラリー

先日の週末に東椎路にある洋菓子店「旬彩創菓 菓南」さんにお伺いしたとき。

「旬彩創菓 菓南」さん。

この愛鷹地区を舞台にした素敵なスタンプラリーイベントが開催されている、というお話を伺いました!

そのままスタンプラリーのカードもいただいてきました。

愛鷹地区、イメージとしてはJR片浜駅周辺、線路より北側で東海道新幹線との間あたりのエリア。

大型商業施設「ららぽーと沼津」もあり、ちょうど開業から1年を迎えたタイミングです。

ららぽーと沼津。

大型商業施設と地元店さんがお互いに協力して地域を盛り上げよう、という動きのようで、素敵な相乗効果が期待される感じがします。

スポンサーリンク

地元店を巡ってスタンプを集めて、ららぽーと沼津へ

スタンプラリーの内容としては、愛鷹地区のお店を巡ってスタンプを集め、3個集めてららぽーと沼津へ行くと、ローカルグッズが当たるルーレットに挑戦できる、というもの。

「旬彩創菓 菓南」さんをはじめ、中華料理、パン、ラーメン、お茶屋さん…と、愛鷹地区のお店、10店舗が参加されています。

さらにスタンプラリーカードはそれ自身がお得なクーポンにもなるというありがたいもの。

ドリンクサービスや割引、1品プレゼントなどなど、ついつい買い回りたくなっちゃう企画です。

スポンサーリンク

愛鷹地区には素敵なお店がいっぱい

このイベントの舞台になる愛鷹地区、地名で言えば「東椎路」を中心にしたエリアです。

個人的にも実は沼津で初めて住んだ場所(2回も市内引越ししてます、実は。笑)が愛鷹エリアの近くだったこともあって、特に馴染みのあるエリア。

今回スタンプラリーカードをいただいたケーキ屋さん「旬彩創菓 菓南」さんはこだわりの洋菓子がテイクアウトできる、個人的にも何度となくお世話になっているお店。

ケーキももちろん絶品、焼き菓子は贈答用によく利用させていただいています。

さらに沼津を舞台にしたアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の松浦果南ちゃんと名前の読みが同じ、というご縁もあってラブライバーさんにも人気のお店です。

ちなみに今回伺ったときもモンブランをいただきました!めちゃめちゃ美味しかった…

「うちだけの味 武井牧場」さんは、地元沼津で育てた乳牛から絞ったミルクや、そのミルクから作ったスイーツがたまらない美味しさのお店。

ねっとりもっちりとした濃厚なプリン、最高です。

「ジビエらーめん またぎ」さんは今年オープンしたばかりのまだ新しいお店。

プレオープンの時に一度伺いましたが、ジビエというイメージをいい意味で裏切っちゃうクセのないスッキリした美味しさでした。

パン屋さん「Bakery25(ベーカリー ニコ)」さんは優しい雰囲気のパン屋さん。

名物の「ひげみるく」は注文を受けてから都度クリームを入れるというこだわりの一品。

しっかり甘く、しっかりミルクのコクを味わう名物パンです!

中華の「空海」さんは古き良き時代の雰囲気を感じる町中華。

親しみやすい雰囲気とものすごいボリューム、そして確かな味は地元の人の信頼を一身に受ける味。

焼肉定食は思わず元気の出ちゃうハイボリュームメニューです!

スポンサーリンク

スタンプラリーは11月15日まで!

スタンプラリーのイベントが行われているのは2020年11月15日まで。

せっかくの機会なので、素敵なお店でいっぱいの愛鷹エリア、巡ってみては!

僕もこの機会に、行ったことのないお店にも行ってみたり、知っているお店でも新しいメニューを味わったり、してみたいと思います!

Ashitaka local market
愛鷹を楽しもう!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました