【食べあるき】珈琲 波无(沼津市下香貫)〜レトロでおしゃれ、上質な空間の喫茶店でランチをいただく

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津市下香貫にある喫茶店「珈琲 波无(バン)」さんにお伺い!上質な空間の中、美味しいランチをいただきました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市下香貫「珈琲 波无」さん

今回お伺いした「珈琲 波无(バン)」さんがあるのは沼津市下香貫。県道144号、いわゆる八間道路をずっと静浦・内浦方面へ。

ジャンボエンチョーやキミサワグラッテをちょっと過ぎたあたりで、「下香貫」交差点を曲がるとすぐです。

店内はいかにも昭和のおしゃれな喫茶店、といった雰囲気。

昔ながらの、レトロで、ちょっと贅沢な空間で。

赤い食器棚が奥に見えるバーカウンターは雰囲気たっぷりで見惚れてしまいます。

このバーカウンターは沼津が舞台のアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」にもちょっとだけ登場。

テレビアニメ2期第4話「ダイヤさんと呼ばないで」の中で高海千歌ちゃんがアルバイトをする(想像ですが)シーンで登場するのがここ波无さんのカウンター。いかにも絵になります。

(↑クリックorタップでAmazonの商品ページに飛べます)

スポンサーリンク

ランチにアメリカンクラブサンド!

今回いただいたのがこちら、アメリカンクラブサンド、880円税込です。

こんがりとトーストされたパンの間にはチキンと玉子焼き

青い装飾のお皿も、純喫茶の風情があってとっても良き。

味付けはあっさりとしていて主張が激しくなく。

コーヒーとの相性も抜群。コーヒーとサンドイッチとを一緒にのんびりいただく時間、至福でした。

メニューは他にもパスタや定食などなど、幅広くいろいろ選べるのが喫茶店「らしく」て、これも楽しい時間。

スポンサーリンク

マイルドで美味しいカレーに、ブレンドコーヒーも

サンドイッチと一緒にいただいたブレンドコーヒー

マイルドで飲みやすい味わいで、苦味も酸味もそこまで強くない、食事と合わせながら会話を楽しみながらいただくのにぴったりの美味しいコーヒーです。

メニューにはブレンドの他にも「アメリカン」「ストロング」「炭焼き」など、コーヒーだけでも数多し。

コーヒー好きにはたまらないかも。

一緒に行った相方まぐろちゃんの頼んだカレーライスをちょっと味見させてもらったり。

具材がゴロっとしていて、マイルドな味わいで食べやすいカレー。

大皿でボリュームたっぷりでした!

ごちそうさまでした!

こういう素敵な空間でのランチ、やっぱり楽しい…!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 珈琲 波无(バン)
  • 〒410-0822 静岡県沼津市下香貫前原1474−1
  • 営業時間 8:30〜22:30
  • 定休日なし
  • 決済:現金
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました