【ラブライブ!】沼津まちあるきスタンプ新規追加!(Carcru・高島時計メガネ宝石店・イトーヨーカドー)

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

2020年10月31日から、ラブライブ!サンシャイン!!の沼津まちあるきスタンプが3種、新規追加になりました。

ということで早速行ってきました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津まちあるきスタンプ新規追加!

2020年10月31日からラブライブ!サンシャイン!!と沼津のお店のコラボレーション、沼津まちあるきスタンプが3種類新規追加に。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響もあって、新規追加は相当久しぶり。半年ぶりくらいじゃないかな?

前回追加されたのが我入道の「芹沢光治良記念館」や沼津港の「Cafeうみいろ」さん、駅弁の「桃中軒」さん

スタンプ設置をきっかけに伺ったりしたのが結構前だなあ、なんて思い出します。

スポンサーリンク

①Carcru(カルクル)ららぽーと沼津店さん

ということでスタンプ新規設置店舗さん巡ってスタンプを捺しに行きました!

まずは言わずと知れた大型商業施設、ららぽーと沼津へ。

ららぽーと沼津。

ららぽーと沼津開業からちょうど1年経った節目として、またラブライブ!サンシャイン!!とのコラボもやっていたので、そろそろららぽーとにもスタンプ設置されても…なんて思っていたところ。

特にコラボレーションに盛んに取り組んでいらっしゃったレザーグッズのお店、「Carcru(カルクル)」さんにスタンプが設置。

以前、ラブライブ!サンシャイン!!公式コラボのレザーグッズとして、相方まぐろちゃんとのふたり暮らしのためのお財布をオーダーメイドで作っていただいたことも。

すごく素敵なお財布ができあがりまして、今でも愛用させていただいています…!

お店があるのはららぽーと沼津の2階

以前は無かった黒澤ダイヤちゃんのスタンドPOPも設置されていました。

まぐろちゃんと一緒に伺うと、お店の方も僕らのことを覚えていてくださって、声をかけていただきました!

ほんと、嬉しいですよねえ、こういうの…!

ということで早速スタンプゲット

お店としてダイヤちゃん推し、ということでデザインはもちろん黒澤ダイヤちゃん

ららぽーとにお買い物に来たダイヤちゃん、お店の前でポーズ、といったところでしょうか。

スポンサーリンク

②高島時計メガネ宝石店さん

続いて伺ったのは市道町にある「高島時計メガネ宝石店」さん

よく通る道沿いでもあって、なんとなくお店の構えを見たことはあったはずですが、伺うのは初めてでした。

時計メガネ宝石店、ということで、店内には掛け時計や宝飾品、メガネなどが陳列されていました。

スタンプ設置も急遽決まったようで、慌てて準備をされていたのもどこか微笑ましく。

今回はスタンプだけ、という形で伺いましたが、ロレックスなどの腕時計の電池交換など、普通のお店よりも安くやりますよ、なんて話をしてくださいました。

ということでスタンプゲット

デザインは小原鞠莉ちゃん。お店のシャッターに描かれた鞠莉ちゃんの絵、というデザインですがこれには元ネタがあって。

閉店後のシャッターには同じポージングの女性の絵が描かれています。これが鞠莉ちゃんのイラストの元ネタかと。

もちろん閉店時間にしか見られないので、スタンプ捺しに行くのとは別になっちゃいますが。

スポンサーリンク

③イトーヨーカドー沼津店

続いて3軒目、イトーヨーカドー沼津店へ。

イトーヨーカドー、といえば言わずと知れた全国展開の大型スーパーチェーン。

沼津のイトーヨーカドーが入っているのは商業施設「イシバシプラザ」の中。

「イシバシプラザ」さんは早くからコラボレーションにも盛んで、入り口ゲートの装飾や店内装飾にも力を入れていたり。

もちろん沼津まちあるきスタンプ・缶バッジも早い段階から設置されていた印象があります。

今回設置されたのはあくまで「イシバシプラザ」さんとは別で、「イトーヨーカドー沼津店」さんとしてのスタンプ。

ということで設置場所も全く別で、イトーヨーカドー1階フロアのサービスカウンター、という場所でした。

イラストは渡辺曜ちゃん

イトー曜カドー?イトーヨーソロー?洒落がきいています。イラストの中の看板も鳩のマークの下に「ヨーソロー!」と。

イトーヨーカドーさんは日常の買い物を行うスーパーマーケットとして、個人的にも何度も利用させていただいたことも。

せっかくなので地下1階フロアでお買い物、と思ってチーズを買ってみたりしました。

ひとくちサイズのチーズがよりどり5種類で約200円。これはお得!

スポンサーリンク

どちらのお店も、いずれまた缶バッジの販売もされる予定とのことなので、その際には是非また伺ってみたいと思います!

では!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました