【ラブライブ!聖地巡礼】ラブライブ!サンシャイン!!スピンオフ作品「幻日のヨハネ」にも沼津の風景がたくさん登場!

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津を舞台にした「ラブライブ!サンシャイン!!」

先日の東京ドームライブで発表された、そのラブライブ!サンシャイン!!のスピンオフ作品「幻日のヨハネ」

もちろん舞台は沼津ではなく異世界…というところではありますが、その「異世界」も沼津をモデルにした港町「ヌマヅ」

これまでの連載もこれからの展開にも、沼津の風景をモデルにしたシーンがたくさん出てきそう!

※当記事では実際の風景との比較のために漫画作品のカットを引用しています

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

「ラブライブ!サンシャイン!!」のスピンオフ作品「幻日のヨハネ」

先日のAqours東京ドームライブで発表された、「ラブライブ!サンシャイン!!」のスピンオフ作品「幻日のヨハネ」のアニメ展開。

以前からラブライブ!シリーズ総合マガジン「LoveLive!Days!!」で連載されていた作品で、異世界の港町ヌマヅを舞台に占い師の少女ヨハネとその周りの人物たちが描かれる、というもの。

その「港町ヌマヅ」は言わずもがな、静岡県沼津市をモデルにしたものです。

アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のTVアニメ第2期が放送されたのが2017年。

約5年の月日を経てからのスピンオフ作品のアニメ化決定。

形は違えど、新しい「ラブライブ!サンシャイン!!」のアニメ展開に地元沼津は沸き立たないはずもなく。

沼津市の商店街各所にはアニメ化を喜ぶメッセージが掲げられています。

なにより大喜びなのは「幻日のヨハネ」で描かれるヨハネのモデルになった「ラブライブ!サンシャイン!!」津島善子ちゃんが住むあげつち商店街のみなさん。

商店街の各地にアニメ化決定を喜ぶ張り紙がたくさん貼られているようです。

スポンサーリンク

「幻日のヨハネ」聖地巡礼① ゲーマーズ沼津店

そんな「幻日のヨハネ」、すでに展開されているコミックスにも沼津の風景をモデルにしたカットが登場。

港町ヌマヅで占い屋を営む少女ヨハネ。

コミックス「幻日のヨハネ」第1話より ©2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!! ©Kota Matsuda

その占い屋がある場所は現実の沼津では「ゲーマーズ沼津店」さんのある場所の風景とよく似ています。

ゲーマーズ沼津店さん、といえば「ラブライブ!サンシャイン!!」とも公式タイアップしているショップで、津島善子ちゃんが「堕店長」を勤めるお店です。

奥に見える「ジョイランド」さんの建物の上にあるボウリングのピン。

これが「幻日のヨハネ」でも同じように描かれています。

また占い屋の前に立つ立て看板は、現実の沼津で「ゲーマーズ沼津店」さんの隣のビルに入る「カフェ・サンク」さんの立て看板にもよく似ています。

ここ「カフェ・サンク」さんはすごくオシャレなワンプレートランチが楽しめたり、美味しいスイーツが味わえたりするお店で、こちらもオススメ!

関連記事:【沼津市 カフェランチ】カフェ・サンク(沼津市添地町)~ キッシュにケークサレ、オシャレなワンプレートランチにめちゃウマスイーツ | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

「幻日のヨハネ」聖地巡礼② 淡島

続いてはこちら。

コミックス作中で魔王の家系の末裔として描かれる「マリ」の住むお城がある「ワーシマー島」

コミックス「幻日のヨハネ」第3話より ©2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!! ©Kota Matsuda

名前の響きから想像の通りかな、とは思いつつも。

もちろんモデルは沼津市内浦に浮かぶ「淡島」

マリの住むお城のモデルはここに建つ「淡島ホテル」さんと思われます。

「ラブライブ!サンシャイン!!」作中でも小原鞠莉ちゃんが住む「ホテルオハラ」として描かれる聖地。こちらもアニメ化でどんな風に登場するか楽しみです!

スポンサーリンク

「幻日のヨハネ」聖地巡礼③ 「てんてん」さん

こちらはコミックスではなく、「LoveLive!Days」の誌面に登場した「幻日のヨハネ」一枚絵から。

元のイラストは是非誌面で見てもらいたいところ。

↓画像をクリックorタップすると楽天市場の商品ページにジャンプします↓

ヨハネとマリが訪れたウチーラミト地区の甘味のお店。

店構えから察するに、内浦三津にある台湾スイーツの「てんてん」さんがモデルのよう。

誌面と店構えを見比べるともうそっくりです。

ここ「てんてん」さんは台湾スイーツ「豆花」や「台湾カステラ」など、可愛らしくて美味しいスイーツが目白押し。

是非一度食べに行ってみて!

関連記事:【沼津市 スイーツ】てんてん(沼津市内浦三津)~ぷるぷる豆花にふわふわ台湾カステラ!食べあるきにぴったりなスイーツ店がオープン | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

そんなわけで今回は「ラブライブ!サンシャイン!!」スピンオフ作品、アニメ化も決定した「幻日のヨハネ」に登場する風景のモデルになった沼津の風景を少しご紹介。

アニメ化されたら、また沼津の風景がモデルのシーンがたくさん登場しそう…

本当に楽しみです!アニメが放送されたら聖地巡礼にまた忙しくなりそう。笑

また随時聖地情報、お伝えしていけたら!では!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました