【沼津】最大20%還元!沼津市×PayPayコラボキャンペーンが開催!(第1弾:2020年12月~翌年1月、第2弾:2021年5月6日~31日)ラブライブ!サンシャイン!!とのコラボも

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

ちょっと気になるキャンペーンの情報をキャッチ。

2020年12月12日から2021年1月11日の約1ヶ月間、沼津市内の対象店舗でキャッシュレス決済「PayPay」を使って支払いをすると、最大20%がPayPayボーナスとして返ってくる、というお得なキャンペーンのようです!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市×PayPayコラボキャンペーン

縁結び隊のご紹介
静岡県沼津市の公式ウェブサイトです。市民のみなさま向けや事業者のみなさま向けの情報、市政情報、観光情報などを提供しています。

今回行われるのは、沼津市とPayPayとの共同キャンペーン。

キャッシュレス決済サービス「PayPay」を利用して沼津市内の対象店舗でお買い物をした際に、最大20パーセントのPayPayボーナスが付与されるキャンペーンを実施します。

このキャンペーンの実施により、キャッシュレス化による新型コロナウイルス感染症に対応した新たな生活様式の推進を図るとともに、消費喚起による市内の中小事業者を支援します。

沼津市公式サイトより

もうすっかりお馴染み感のあるキャッシュレス決済

その中でもバーコード決済の代表格、といった雰囲気さえあります、PayPay

数年前に一気に普及が始まってから、僕もすっかりキャッシュレス生活が身についてきました。

沼津市内でも、コンビニやスーパーマーケットなどの大規模チェーン店舗はもちろん、個人のお店などでもPayPay使えるところがすごく増えてきています。

もう買い物で現金を出すことの方がほとんどないくらい。

新型コロナウイルスの感染拡大がいまだに収まらないこのご時世、必要以上の接触を避けられる意味でもキャッシュレスの普及は本当にありがたい。

という中で沼津市とPayPayのキャンペーンということで、市内の対象店舗さんでPayPayを使うと、最大20%が還元される、ということ。

スポンサーリンク

PayPay残高などで支払いをすると最大20%PayPayボーナスが還元

キャンペーンの内容としては、沼津市の公式サイトほか、PayPayの公式サイトでもアナウンスされています。

期間は2020年12月12日から2021年1月11日までの約1ヶ月間。

対象店舗は沼津市内の中規模・小規模のPayPay加盟店のうち、対象店舗として指定される店舗さんだけの様子。

ということはコンビニやスーパー、ドラッグストアなどのお店ではなく、お菓子屋さんとかご飯やさんとか商店とか、そういったところが対象になりそう。

でもって還元の対象としては、PayPayを使って「PayPay残高」「ヤフーカード」「PayPayあと払い(一括のみ)」から支払った場合に、支払いから約1ヶ月後に20%分の「PayPayボーナス」、支払いに使える残高として戻ってくる、という形のよう。

ヤフーカード以外のクレジットカードは対象外のようです。

そして決済1回あたりのボーナス付与上限は1,000円相当(決済金額5,000円)まで、期間での合計が5,000円相当(決済金額25,000円)までということ。

上限はあるとはいえ、最大で5,000円分が返ってくる、と思うとかなりお得…!

(2020年12月1日追記)

PayPay残高へのチャージは、登録した銀行口座やヤフーカードから、もしくは現金でチャージする方法があるそうです。

慣れてる方なら銀行口座からの方が簡単でしょうが、初めてPayPayを使う方やクレジットカードや銀行口座を持っていない方とかは現金チャージの方がやりやすいかも。

現金チャージはセブンイレブンに設置されている「セブン銀行ATM」から紙幣(お札)で1,000円単位からチャージができるそう。

逆に現金チャージができる場所はセブンイレブン(とイトーヨーカドーやアントレでもいけるみたい)だけなので、不慣れな方は要注意です。

ラブライブ!サンシャイン!!コラボ(後述)で沼津を訪れる方、特に聖地内浦エリアでは「セブンイレブン 伊豆三津シーパラダイス前店」さんが唯一のチャージ場所になりそうです。

静岡県沼津市の施設一覧 | ATM検索|セブン銀行
【ATM検索|セブン銀行】静岡県沼津市の施設一覧です。 各施設の住所、電話番号、地図、詳細情報などを確認できます。
スポンサーリンク

実は結構あります、自治体とPayPayとのコラボ

PayPayであなたの街を応援しよう!いろんな街でキャンペーン開催! - キャッシュレス決済のPayPay

今回は静岡県沼津市とのコラボということですが、実はこういった自治体とPayPayとのコラボは他にもたくさん行われているようで。

いま(2020年11月いっぱい)も、静岡県内では焼津市や裾野市で同様のキャンペーンが行われていたり。

沼津市と同じ2020年12月〜2021年1月には静岡市も、半月早く12月いっぱいには島田市でも同様のキャンペーン。

以前は浜松市でも同様のキャンペーンが行われていて、浜北区の「くれよん」さんでまぜそばを食べたときに同様のキャンペーンで20%返ってきたのも思い出したり。

ともあれ何かと物入りな年の瀬から年始のタイミング。

例えばクリスマスのケーキやごちそう、大掃除のための用具やお正月飾りや年始のご挨拶のお手土産、などなど、お得に買い物ができるのは嬉しいものです。

キャンペーン期間始まったら、是非活用したいと思います!

スポンサーリンク

ラブライブ!サンシャイン!!とのコラボ企画も!(2020年11月30日追記)

さらにさらに。

沼津市を舞台にした人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボレーション企画も開催とのこと!

このコラボ企画は20%還元キャンペーン期間とはまた別のようです。

還元キャンペーンが行われるのが2020年12月12日(土)〜2021年1月11日(月祝)までの約1ヶ月間。

ラブライブ!サンシャイン!!とのコラボ期間は2020年12月12日(土)〜2021年5月31日(月)まで、と長めにとっているようです。

内容としては、沼津市内のPayPay加盟対象店舗で税込630円以上のPayPay決済をすると、PayPayアプリ内で使える「きせかえ」テーマがもらえる、というもの。

テーマはなんと全10種類

Aqoursメンバーひとりずつと、全員集合が1種類で合計10種類かな、なんて予想してみたり。

配布されるテーマは「対象店舗ごとに異なる」もののようです。

例えばですが、沼津港の「丸勘」さんだと国木田花丸ちゃんとか、大手町の「松浦酒店」さんだと松浦果南ちゃんとか、あげつち商店街の「grandma」さんだと津島善子ヨハネちゃんとか、そういうふうにお店さんごとに異なる、なんてこともありそう。(あくまで予想ですが)

これは店舗さんを巡ってきせかえを集めるのも楽しそう!

20%還元キャンペーンは決済手段によって還元の有無が変わったりしますが、こちらは決済手段関係なしにもらえるみたい。

さらにこの配布10種類とは別に、アプリ内のカードきせかえテーマが2種類、アプリ内で配布される様子。

こちらは全ユーザーさんが対象とのこと。

ますます気になるキャンペーンになってきました!

詳細はPayPay公式サイトからも。

沼津市でPayPay利用してラブライブ!サンシャイン!!限定きせかえをもらっちゃおう!キャンペーン - PayPayからのお知らせ
いつもPayPayをご利用いただき、誠にありがとうございます。
スポンサーリンク

第2弾キャンペーン開始!期間は2021年5月!(2021年5月8日追記)

2020年12月~翌年1月にかけて行われたキャンペーンが好評だったのか、なんと2021年5月に第2弾キャンペーンが開催決定。

期間は2021年5月6日~5月31日の、1か月弱の期間。

縁結び隊のご紹介
静岡県沼津市の公式ウェブサイトです。市民のみなさま向けや事業者のみなさま向けの情報、市政情報、観光情報などを提供しています。

ちょうど裾野市でのキャンペーンも同じ期間に開催、ということでかなりお得な1ヶ月間になりそう!

今回は前回キャンペーンよりも還元額が増え、2,000円相当/回、20,000円相当/期間という豪華な還元。

沼津市・裾野市でのキャンペーンが同時開催、それぞれの前回のキャンペーンでは僕も両方かなり還元を狙ってお買い物しました。

その経験からのなんとなくのイメージですが、裾野のキャンペーンでは「大手コンビニチェーン」が対象に入っているのが大きなメリットかな、と。

一方で沼津のキャンペーンでは、(大手スーパーチェーンはもちろん対象外ですが)大岡の「フードストアあおき 沼津店」さん、新沢田町の「ユーコープ(ミオクチーナ)」さん、大塚の「ラコ×エース 沼津店」さんといった普段使いできるスーパーマーケットが対象に入っているのがメリットな気がしています。

もちろん小規模な飲食店さんは大部分が対象になっているので、この機会に(状況は見つつテイクアウトや個室席のあるお店を選びながらですが)美味しいご飯も楽しみたいな、と!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました