【食べあるき】麺奏 弥栄(沼津市西島町)〜煮干しヲタク向けラーメン!「ニボヲタ」900円

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津市西島町にあるラーメン屋さん「麺奏 弥栄(めんそう いやさか)」さんにお伺い!

煮干しの旨味をたっぷり感じる煮干しヲタク向けラーメン「ニボヲタ」を味わってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市西島町「麺奏 弥栄」さん

今回お伺いした「麺奏 弥栄」さんがあるのは沼津市西島町。

沼津港やマックスバリュ沼津南店さんからも近い場所です。

SNSでここのラーメンが美味しい、と噂を聞いて、ぜひ食べてみたい!と行ってみました。

やっぱり噂が噂を呼ぶ人気店のようで、ちょっと早めの時間に行ったつもりがそこそこの行列に。

とはいえその行列に並ぶ時間もラーメンを美味しくするもの、と思いながらのんびり待って、入店。

スポンサーリンク

煮干しヲタク向け「ニボヲタ」900円

いつもはメニューを見ながらしばし思案して、一番定番のラーメンをいただくんですが。

今回はお目当てがあったので迷わず、「煮干しヲタク用」と銘打たれた「ニボヲタ」をオーダー。

最近になって、でしょうか、煮干しラーメンを食べることも多いような気がして。

ちょっとクセになるというか、独特の風味がまた食べたくなるんですよねえ、煮干し。

ということで。

こちらがお目当ての「ニボヲタ」900円です。

いかにも煮干し!と言った感じの濃い色のスープに、ざらっとした質感。これですこれ。

今回は事前にクーポンも手に入れていたので、味玉トッピングもゲットです。

スポンサーリンク

いただきます!

それでは早速いただきます!

まずはスープから。

見た目はちょっとドギツイですが、味はとっても上品で繊細

煮干しの旨味がたっぷりで、煮干しらしい「風味」は強いけど、臭みのような「癖」は強くない、ちょうどいいバランスの美味しいスープです。

こちらも上品なストレート麺

ちょうどいい具合にスープをまとって、麺をすするごとにも煮干しの風味を感じられます。

スープのところどころに柚子の果皮もあしらわれているようで、麺と一緒に噛みながら爽やかな風味も感じます。

いやー、これは美味しかった!

煮干し好きな人にはもちろん煮干しの旨味をしっかり味わえるけど、煮干し慣れしていない人にも美味しく味わえそう!

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 麺奏 弥栄
  • 〒410-0835 静岡県沼津市西島町12−1
  • 営業時間 11:30〜14:30 18:00〜22:00(スープなくなり次第終了)
  • 定休日:毎週木曜日
  • 決済:現金
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました