【食べあるき】沼津バーガー(沼津港)〜ラブライブ!サンシャイン!!とコラボ、激辛カレーコロッケ「火烈の金色(ゴルディオ)」

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津港のハンバーガー&カフェ「沼津バーガー」さんのメニュー、「火烈の金色(ゴルディオ)」

アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」とコラボしたこのメニュー、食べに行ってみました。

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津港「沼津バーガー」さん

沼津港。

今回お伺いした「沼津バーガー」さんがあるのは沼津港エリア「港八十三番地」の中。

いい意味で港っぽくない、おしゃれで入りやすいお店です。

沼津バーガーさん。

アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボも盛んなお店で、公式コラボの「沼津まちあるきスタンプ&缶バッジ」も取扱い。

もちろんバーガー類も美味しいお店で、先日は深海魚「メギス」を使った名物の「深海魚バーガー」を朝ごはんに食べたりしました。

↓その時の記事はこちら↓

スポンサーリンク

アニメ公式コラボ「火烈の金色(ゴルディオ)」390円

今回のお目当てがこちら。

昨年2020年の9月から新発売、ラブライブ!サンシャイン!!との公式コラボ商品「火烈の金色(かれつのゴルディオ)」

以前から展開していたコラボ商品、激辛のタコ唐揚げ「堕天使の宝珠(オーブ)」に次いでの2作目、でしょうか。

今回は「激辛カレーコロッケ」とのこと。

激辛路線をそのまま引き継いだ形。

これは食べてみたい!ということで、人の少ない時期、時間帯を見計らって行ってみました。

スポンサーリンク

「火烈の金色(ゴルディオ)」いただきます!

こちらが「火烈の金色(ゴルディオ)」1個390円。

包み紙には公式コラボの、津島善子ことヨハネちゃんのイラストシールも貼ってあります。

大きさとしてはちょっと大きめサイズのコロッケ、といった感じ。

食べてみると、最初は単にカレー風味の強いのポテトコロッケかな、という感じですが、後からじわじわじわじわ唐辛子の辛さがやってきます。

「激辛」と謳う通りで、かなり辛さは強め。辛さが苦手な人にはちょっとツラいかも、というくらい、しっかり辛さが味わえます。

断面を見ると、中は2層構造(包あん)になっているようで、外側が普通のポテトコロッケ、内側がカレー味みたい。

ただ辛いだけじゃなくて、内側からじんわり、後引く辛さを味わえるようなひと工夫、でしょうか。

「火烈の金色」、ちょっと辛いけど、美味しかった!

スポンサーリンク

コーヒー風味の甘いお菓子「カフェボール」320円

今回はもう一品。

辛いものの後には甘いものが食べたくなりまして。

オーダーしたのはこちら「カフェボール」6個入りで320円。

コーヒー豆を模した可愛らしい格好で、小さいサイズの焼き菓子。

しっとり食感で、辛いものの後には心地いい甘さです。

ほんのりと香ってくるコーヒーのいい香りも心地よく、こちらも美味しかった!

どちらも美味しかった!ごちそうさまでした!

他にもまだまだ気になるメニューも多いし、テイクアウトも可能のようなので、また折をみて食べに行ったり買いに行ったりしたいな、と!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 沼津バーガー
  • 〒410-0845 静岡県沼津市千本港町83−1
  • 営業時間 9:00〜18:00(土日祝:〜20:00)
  • 定休日なし
  • 決済:現金・PayPay
  • 公式Twitter→https://twitter.com/numazu_burger
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました