【沼津市 スイーツ】Jolie Ange(沼津駅北口)~「ふわふわのしあわせ」を口いっぱいに感じるスフレパンケーキ

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津駅北口にあるパンケーキのお店「Jolie Ange(ジョリーアンジュ)」さん

SNS映えそのもの、目で見て楽しんでも舌で味わっても良し、な絶品パンケーキをランチにいただいてきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津駅北口「Jolie Ange(ジョリーアンジュ)」さん

今回お伺いした「Jolie Ange(ジョリーアンジュ)」さんがあるのは沼津市高島町、沼津駅北口エリア。

沼津駅北口のロータリーからまっすぐ北上、歩いて5分とかからない距離です。

沼津のおすすめパンケーキカフェ|Jolie Ange~ジョリーアンジュ~【公式】
沼津駅から徒歩5分圏内にあるパンケーキ専門店ジョリーアンジュ。今年の4月24日にオープンし、出来たての本格的なパンケーキを食べることができるカフェ。店内も明るい雰囲気でゆっくり過ごせるテーブル席からお一人様用のカウンター席までご用意、女子会やママ友のお茶会にも利用。

お店ができたのがたしか2018年のことでしたか。

実は2018年の4月、お店がオープンしたばかりの頃にもお伺いしてたりしました。

ラブライブ!サンシャイン!!ファン的には「アンジュ」というお名前にもかなり惹かれる部分があったり。笑

お店でいただけるのはふわふわのパンケーキやフレンチトースト

一番人気、というブリュレパンケーキをはじめ、チョコ、小倉と抹茶、フルーツたっぷりのフレンチトースト、などなどきらびやかなメニューの数々。

お店の雰囲気もすごく明るくて、デートにはピッタリのお店です。(僕も相方まぐろちゃんとデートです。笑)

お店に入って検温と手指消毒を済ませて、カウンターで先に注文と支払いを済ませます。

じっくり焼き上げるパンケーキは、焼き上がりまで20分くらいの時間がかかるそうで、席に座ってのんびり待つことに。

番号札のウェイトもはちみつたっぷりのパンケーキをかたどったもの。可愛い!

スポンサーリンク

ドリンク2杯付き!ゆっくりドリンクを楽しみながら焼き上がりを待つ

焼き上がりまでに20分くらい時間がかかる、ということで。

「Jolie Ange」さんではパンケーキ・フレンチトーストは全品ドリンク2杯付き

1杯目のドリンクと2杯目のドリンクをそれぞれオーダーし、1杯目のドリンクを飲みながら焼き上がりを待つことができます。

定番のコーヒー、紅茶、緑茶、オレンジジュース、野菜ジュースといったドリンクのほか、1杯あたりプラス110円でカフェラテ、生バナナジュース、ピーチスムージーなどのちょっとリッチなドリンクも楽しめます。

今回は僕がアイスコーヒー、相方まぐろちゃんがアイスキャラメルラテ(+110円)をオーダー。

スッキリした味わいのコーヒーで、街歩きでちょっと乾いたのどを潤してくれました。

スポンサーリンク

ふわふわ生地に香ばしキャラメリゼが香る「ブリュレパンケーキ」

1杯目のドリンクを飲みながら待つことしばし。

パンケーキが出来上がったところでスタッフさんから呼ばれ、パンケーキを取りにカウンターへ。

すると「最後の仕上げ」をするということで出てくるバーナー

表面にたっぷりとかかった特製カスタードクリームを目の前で炙ってキャラメリゼ

「動画の準備はいいですか?」なんてスタッフさんのお言葉に甘えて、思わずカメラを持つ手にも力が入っちゃいます。

そして出来上がった「ブリュレパンケーキ」

ドリンク2杯付きのお値段で1,595円(10%税込)

このどっしりした極厚のパンケーキ。無骨な鋳物のスキレットとのコントラスト。とろけるカスタードとキャラメリゼの焦げ目。ビジュアルからして特別感たっぷりです。ときめきです。

バーナーで炙ったばかりのカスタードは、ナイフを入れるとキャラメリゼがパリパリと音を立てます

パンケーキ部分はナイフを持つ手にも伝わるくらいのふわふわ感。力を入れなくてもスッとナイフが入ります。

空気をたっぷりと含んだスフレパンケーキは、「ふわふわ」と「みっちり」が共存したような食感。

甘さは控えめで、キャラメリゼの香ばしさとカスタードの甘さとのバランスが絶妙な美味しさでした。

スポンサーリンク

ベーコンにチーズにチキンでしっかり満足「お食事パンケーキ」

こちらは僕のオーダー、「アンジュのお食事パンケーキ」

パンケーキ専門店、というと甘いものばかりで、食事にならない…というイメージを持つ方もいるのかも。

でもそこはご安心。

この「アンジュのお食事パンケーキ」はパンケーキ2枚に、厚切りベーコンソテー、チェダーチーズにチキンソテー、半熟卵にサラダ、とボリュームたっぷり。

お値段はドリンク2杯付きで1,738円(10%税込)

パンケーキはこちらもふんわりしつつしっかり食感

食べごたえがちゃんとあって甘さは控えめ、食事としても満足できる美味しさです。

厚切りベーコンは旨味たっぷりでジューシー、チキンソテーはハーブが香ってこれまた美味しい!

チェダーチーズもコクがあってチキンとの相性抜群でした。

パンケーキと一緒にいただいた2杯目ドリンクはホットコーヒー

後味がしっかりしつつも、ベースはスッキリした味わいで、パンケーキとも好相性、でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は沼津駅北口「Jolie Ange(ジョリーアンジュ)」さんのパンケーキでランチ、でした!

見た目もきれいで食べても大満足。

お店の雰囲気も良くて、おススメです!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • Jolie Ange(ジョリーアンジュ)
  • 〒410-0056 静岡県沼津市高島町5-13
  • 営業時間 10:00〜19:00(LO)
  • 定休日:火曜日
  • 決済:現金・PayPay・d払い・au PAY
  • 公式サイト→http://jolieange.com/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました