【静岡みやげ】バリバリ食べる鰹節チップ!シーラック「バリ鰹男クン。」をおつまみに

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

静岡県のお土産物やさんではよく見かけるお菓子「バリ鰹男クン。」

前々から気になっていて、一度食べてみたい!と思っていたところ。

今回お店で見かけて、食べてみました!

スポンサーリンク

今回食べてみたのはこちら。

静岡県焼津市が本社の「シーラック」さんが手がける「バリ鰹男クン。」というお菓子です。

沼津でも主要なお土産やさんには大体置いているようで、テレビCMもよく見かけます。

今回買った時にはお値段1袋150円+税。リーズナブル!

がんばれ!!勝男クン。シリーズ オフィシャルサイト
焼津港で水揚げされた新鮮な鰹を、じっくり手間をかけてかつおぶしに。 豊かな風味が自慢の勝男クンシリーズです。
スポンサーリンク

袋を開けると中からは赤茶色のチップとピーナッツ。

このチップが、味付けした鰹節を焼き上げたものだそう。

なかなか他では見かけない、新感覚なお菓子です。

かつお節の厚削りにしょうが醤油で味付けし、

軽い食感に焼き上げたかつおぶしチップ。

アクセントに加えたピーナッツが、バリバリの食感とベストマッチ!

かつお節だから身体にやさしく、おつまみ、おやつにぴったりのスナックです。

鰹男クン。シリーズオフィシャルサイト より

厚く削ったバリバリ食感の鰹節チップに、甘じょっぱい生姜醤油風味

しっかりした味付けで、おつまみにもおやつにもぴったりです。

個人的にはやっぱりビールが欲しくなっちゃう味。笑

主原料が鰹節なので、タンパク質をはじめカツオの栄養がダイレクトにいただけるお菓子。

大人のおつまみももちろんですが、子供さんがおやつに食べても良さそう!

スポンサーリンク

一番ベーシックな生姜醤油味の他にもいろんな味のバリエーションがあるみたい。

今回はもうひとつ「わさびマヨ」味を食べてみました。

ほんのりツンとしたわさびの風味があって、マヨネーズの風味もマイルドで食べやすい!

他にも「辛口」や「チーズ」などいろんなフレーバーがあるようで、いろいろ食べてみたい!

今はまだまだ積極的に旅行に、というわけにはいかない中ですが。

もっと旅行に来やすくなったら、静岡のお土産にぜひオススメの一品です!

では!

スポンサーリンク
にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるき
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました