【沼津市】新鮮お刺身や煮つけ、天ぷらも!沼津市原「季節の台所 芦川」さんのコース料理を楽しんできた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

2023年も終わりに近づき、親しい友人と忘年会を、ということで訪れたのは沼津市原「季節の台所 芦川」さん

コース料理をお願いしたら、新鮮なお刺身に立派な金目鯛の煮付け、そのほか盛りだくさんのお料理に大満足、でした!

スポンサーリンク

というわけで今回訪れたのは沼津市原「季節の台所 芦川」さん

国道1号線沼津バイパスからは「原東町」交差点を北に、興国寺城通りに入るとすぐの場所です。

JR東海道線の原駅からも近く、一方でお店には駐車場も6台。

今回は友人と忘年会に、ということで、友人は電車で、僕はクルマで(妻まぐろちゃんがハンドルキーパー!感謝!)、とそれぞれ来店。

お店では沼津港直送の鮮魚や金目鯛の煮つけなど美味しいお料理が味わえるそうで、僕も以前から気になっていたところ。

今回は4,000円のコース料理を事前に予約して伺いましたが、お店の中のメニューにも気になるものがたくさん。

特に地酒は全国各地から珍しいものが揃っていて、またぜひ改めて味わいに行ってみたい…

スポンサーリンク

ではでは、仲間が集合したら楽しい忘年会のスタート!

話に花も咲きつつ、美味しいお料理も味わいます。

前菜盛りにはポテトサラダに玉子焼き、唐揚げとこれだけでもしっかりボリューム!

お刺身盛り合わせも絶品!

ぶりにサーモン、どれも脂が乗ってメチャメチャ美味しかったんですが…金目鯛の炙りが最高!

とろけるような脂に香ばしく炙った皮目…言葉にならないほどの美味しさでした。

サラダは豪快にお豆腐が乗った冷奴サラダ。

これまたヘルシー感もありつつボリュームたっぷり!

スポンサーリンク

お肉料理に照り焼きチキンも登場。

食べごたえたっぷりの肉厚チキンに、甘辛く濃いめの味付け…これはおつまみにもいいけどご飯も欲しくなっちゃう美味しさ!

こちらはお店の名物でもあるという金目鯛の姿煮!

ふっくらと煮上がった金目鯛はほっくりと柔らかく、身もしっかり厚くてうま味たっぷり、たまらない美味しさでした!

美味しいお料理はまだまだ続く!

こちらはホタテとカキの蒸し料理。うま味がギュッと凝縮された貝はぷっくりとハリがあってつややか。

貝類独特の濃いうま味、大好きです。たまらん!

天ぷらの盛り合わせも登場!

ナスに椎茸、カニカマ、と揚げたてでこれまた美味しい!

柚子塩と抹茶塩の2種類のお塩でいただく、というのもまたオシャレ!

最後にシメのご飯、あさりご飯が登場!

アサリのダシをたっぷり吸いこんだご飯はそれだけでもううま味たっぷり!

アサリの身もたっぷり入って、最後まで大満足でした!

スポンサーリンク

ということで今回は、2023年の忘年会に、と沼津市原「季節の台所 芦川」さんに行ってきました!

どのお料理も美味しいものばかり…幸せな忘年会でした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました