【沼津市 ラーメン】ラブライブコラボ 地元愛ラーメン企画!ジビエらーめん またぎ(沼津市東椎路)さんの「WABI・SABI・ジビエ」をいただく

イベント
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

2022年4月~6月にかけて行われている、沼津のラーメン店とラブライブ!サンシャイン!!とのコラボ企画「地元♥愛ラーメン店コラボ」企画

今回は沼津市東椎路「ジビエらーめん またぎ」さんのラーメンをいただきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市東椎路「ジビエらーめん またぎ」さん

今回お伺いしたのは沼津市東椎路にあるラーメン屋さん「ジビエらーめん またぎ」さん。

沼津市立病院やららぽーと沼津からもほど近く、国道1号線バイパスの「市立病院南」交差点からまっすぐ北に行って根方街道を越えるとすぐの場所です。

お店の隣にある駐車スペースに車を停めてお店に向かうと…ラブライブ!サンシャイン!!のポスターがお出迎え!

「コラボイベント開催中」ということでファンにも嬉しい仕様です。

ここ「ジビエらーめん またぎ」さんはその名の通り、いわゆるジビエ料理のようなラーメンがいただけるお店。

スープのダシは100%イノシシからとっていて、ラーメンのトッピングなどに使われるチャーシューもイノシシやシカの肉を使っているそう。

僕も何度も食べに行ったことがありますが、ジビエのイメージとは裏腹にとっても上品で美味しいうま味の利いたラーメンがいただけるお店です!

関連記事:【沼津 ラーメン】ジビエらーめん またぎ(沼津市東椎路)~イノシシだしのラーメン!コクのある白濁濃厚スープを味わう | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

ラブライブ!サンシャイン!!コラボ「地元♥愛ラーメン店コラボ」企画を展開中

2022年4月28日~6月30日の期間、沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」と、沼津市南口の「SUN!SUN!サンシャインCafé」、沼津のラーメン店さんとのコラボ企画「地元♥愛ラーメン店コラボ」が展開中。

今回はそのコラボメニューをお目当てに行ってきました。

「ジビエらーめん またぎ」さんのメニューはその名もWABI・SABI・ジビエ。地元食材として静岡ジビエを使っているそう。

この企画ではどのお店も地元食材にこだわったラーメンを提供していますが、ジビエ、というのは他にない独特なもの。

コラボメニュー販売期間は5月26日~6月30日です。

関連記事:【沼津イベント】地元♥愛ラーメン店コラボ(2022年4月28日~6月30日)~ラブライブと沼津のラーメン店がコラボ!地元の味を活かした特製ラーメンを食べあるき | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

オーダーを済ませると今回のコラボ企画のために描き下ろされたポストカードをゲット!

「ジビエらーめん またぎ」さんでいただけるのは3年生のイラストです。

ほかに3年生のイラストがいただけるのは「らーめん釖」さんと「カル麺」さん。カル麺さんのはまだ食べに行ってないから、それもまた食べてみたい!

ビンゴスタンプカードにスタンプも捺していただきました。

「ジビエらーめん またぎ」さんのスタンプは松浦果南ちゃんのアイコン!

メンバーカラーのエメラルドに近い緑色のインクなのも嬉しい!

スポンサーリンク

イベント特製メニュー「WABI・SABI・ジビエ」

今回いただいたのがこちら!

コラボイベント特別メニューのWABI・SABI・ジビエ。お値段1,200円税込。

上品な風合いのスープに、刻みネギ・刻み玉ねぎ・メンマ・ナルト・味玉・そして大判のチャーシュー。

通常はイノシシ肉のチャーシューだそうですが、この日はイノシシ肉の入荷が無く豚肉になったそう。

さらにラーメンムック「究極のラーメン2022」のクーポンで麺大盛にもしてもらっちゃいました!

まずはスープをひと口。

スープのダシはイノシシ100%、ということですが、そのイメージとは裏腹にスープはスッキリ上品なうま味!

しっかりした脂のうま味とスッキリしたキレの良さ。そしてワサビの香りが利いていてびっくり!

決して「辛い」というわけではないですが、程よくツンとくるくらいの絶妙なワサビ加減。

イノシシのうま味とワサビの香り、めちゃめちゃ合います!

麺は繊細な印象のストレート細麺。

これがスッキリしたスープやイノシシの脂とよく合います…そして麺をすするたびに鼻に抜けるワサビの爽やかな香り。たまらん美味しさ!

トッピングも盛りだくさん。

その中でも大判のチャーシューがめちゃウマ!通常はイノシシ肉だそうですが、この日は入荷が無く豚肉のチャーシューに。

それでも脂が乗ってほろほろ柔らかなチャーシュー、めちゃめちゃ美味しかった!

小皿に添えられて出てきたのはおろしワサビ

味変調味料、というよりは「追いワサビ」といったところでしょうか。ワサビ好きにはたまらない一杯でした!

スポンサーリンク

サイドメニューにチャーシュー丼と焼き餃子も

さらにサイドメニューも!

こちらは「チャーシュー丼」350円。

イノシシ肉とシカ肉のミックス、というチャーシューはみっちりした食感に醤油ベースの甘辛い味が濃くてご飯が進む美味しさ!

「餃子」は焼き餃子と水餃子から選べて、5個400円。

こちらもイノシシ肉とシカ肉のミックス肉だそうで、中具は野菜が多めでありつつお肉のうま味もしっかりでめちゃウマでした!

さらに、ラーメンにはセットで杏仁豆腐かライスがサービス、ということでデザートに「杏仁豆腐」をいただきました。

ふだん食べる杏仁豆腐とは全然違う、ホイップクリームをそのまま固めたようなふわふわの食感。

杏仁の甘い香りもしっかりしていてふわふわとろける口溶け。これまたたまらない美味しさでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は沼津市東椎路「ジビエらーめん またぎ」さんへ、ラブライブ!コラボ企画のラーメンを食べに行ってきました!

イノシシのダシが利いた上品なスープに爽やかなワサビの香りがたまらない一杯でした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • ジビエらーめん またぎ
  • 〒410-0302 静岡県沼津市東椎路1467
  • 営業時間 11:00〜14:00 17:00〜21:00
  • 定休日:水曜日
  • 決済:現金・PayPay・メルペイ・d払い・LINE pay
  • 公式Instagram⇒ https://www.instagram.com/ramen_matagi/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました