【閉店】アニメにも登場「ディッパーダン沼津店」(沼津駅北口)でクレープを食べおさめ。

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津駅北口の商業施設、BiVi沼津にあるクレープのお店「ディッパーダン沼津店」さんが2021年3月14日で閉店してしまう、ということで食べおさめに行ってきました。

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津駅北口「ディッパーダン沼津店」さん

沼津駅北口「BiVi沼津」

「ディッパーダン沼津店」さんが閉店してしまう、という情報を聞きつけ向かったのは沼津駅北口の商業施設「BiVi沼津」

「ディッパーダン沼津店」さんがあるのはこの施設の1階。

アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の作中にもお店の姿がそのまま登場していて、こちらもいわゆる「聖地」のひとつ。

アニメの作中に出てきたのを見た時には僕も結構驚いたのを覚えています。

お店にはすでに閉店のお知らせが張り出されていました。

営業は2021年3月14日(日)まで。

スポンサーリンク

食べおさめに「アイスキャラメルチョコ」のクレープをオーダー

ということで食べおさめにクレープをオーダー。

この日は人気の10品が全品330円、というサービスデーだったようで。

この日はちょっと気温も高く暖かい日だったこともあって、ちょっとひんやりしたものが食べたくて。

バニラアイスとキャラメルソース、チョコレートの入った「アイスキャラメルチョコ」をオーダー。

なかなか普段から食べていたものではないので、クレープなんて久しぶり。

ひんやりしたアイスに、キャラメルの香り。チョコが散りばめられているのに時々当たるとこれも味のアクセント。

もちもちっとした生地は熊本県産米粉を使用。

クレープって、食べ進めていくと最初の方はトッピング多め、最後のほうは生地多めになっていく食感の変化もなんだか好き。

この感覚も、久しぶりの感じです。

スポンサーリンク

ちょっとリッチな「バナナショコラパイ」も

今回は相方まぐろちゃんとも一緒なので、まぐろちゃんオーダーのも。

こちらは330円対象ではなく通常メニューから「バナナショコラパイ」

たっぷりのバナナにカスタードクリーム、チョコレートソース。

ところどころに焼き上げたパイ生地が散りばめられていて、いい食感のアクセントです。

また、クレープを食べるとセットのドリンクが110円に。

僕はホットコーヒーをチョイス。

スッキリした美味しさで、甘いものとの相性は抜群です。

ということで「ディッパーダン沼津店」さんの食べおさめに行ってきました。

ファンとしてはまたひとつラブライブ!サンシャイン!!のゆかりのお店が閉まってしまうことにちょっと寂しさも感じつつ。

静岡県内のお店は他に「静岡東急スクエア」「ららぽーと磐田」「プレ葉ウォーク浜北」「イオンモール浜松市野」の4ヶ所あるようなので、たまにお出かけした時に思い出して食べたくなっちゃうかも。

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • ディッパーダン 沼津店(2021年3月14日閉店)
  • 〒410-0801 静岡県沼津市大手町1-1-5 BiVi沼津1階
  • 営業時間 11:00〜20:00
  • 定休日:水曜日
  • 決済:現金
  • 公式サイト→https://dipperdan.jp
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました