【沼津×ラブライブ!】沼津の夏を楽しもう!!沼津めぐりスタンプラリー開催!初日8/5に全部回ってみた

イベントレポ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

2022年8月、ラブライブ!サンシャイン!!とのコラボ企画として、沼津市のお店や施設を巡るスタンプラリー企画が開催!

ちょうど8月半ばには沼津駅北口のプラサヴェルデを会場に、ラジオの公開収録やライブ&ファンミーティングも行われるタイミング、全国各地のラブライバーさんから沼津への関心も高まっているかも。

スタンプラリーが行われるのは2022年8月5日から9月30日の約2か月間。

初日8月5日、早速全部回ってみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラブライブ!サンシャイン!!「沼津めぐりスタンプラリー」開催!

2022年8月5日(金)~9月30(金)の約2か月間、沼津市のお店や施設をめぐるスタンプラリー企画「夏の沼津を楽しもう!沼津めぐりスタンプラリー」が開催中。

沼津市内の9か所のお店や施設をめぐってスタンプを集めると、スタンプの数に応じてシールやクリアファイル、アクリルキーホルダーといった特典グッズがもらえるというもの。

ちょうどこの時期は8月半ばの「沼津地元愛まつり」やアスルクラロ沼津のホームゲームへの斉藤朱夏さん・小林愛香さんの来場、そして9月には桜内梨子ちゃん・黒澤ルビィちゃんのお誕生日、と沼津とラブライブ!サンシャイン!!の話題が尽きないタイミング。

このタイミングにたくさんのラブライバーさんに沼津を巡ってもらって、魅力を再発見してもらって…んというのも楽しいところ!

そんなわけでスタンプラリー企画の始まる2022年8月5日。

僕もちょっと時間ができたので、早速スタンプラリー企画に参加してみることに。

スタンプラリー台紙が購入できるのは、「ゲーマーズ沼津店」さんと「浦の星キッチンカー」さんの2ヶ所。

台紙は1枚550円(税込)です。

参加する9店舗さん(プレミアムショップが2ヶ所にあるので実質10ヶ所)を巡ってスタンプを捺して、捺した個数に応じてグッズと交換できる…というもの。

実際僕も巡ってみましたが、「スタンプ押印の条件は各店舗によって異なる」ということで、お店によっては入場料や1オーダー制ということもあるのかも、と思っていましたが。

ちょっとフライングして結論から言っちゃうと、そんなことはなくどこもすんなりスタンプを捺させてくれました。

そんなわけでスタンプラリー初日の8月5日に早速全店舗巡ってきちゃいました!

スポンサーリンク

スタンプラリー①「ゲーマーズ沼津店」さん

というわけでまず訪れたのは2ヶ所あるスタンプラリー台紙販売店舗さんのひとつ。

沼津駅南口にある「ゲーマーズ沼津店」さんです。

「ゲーマーズ沼津店」さんのスタンプはやっぱり津島善子ちゃんのアイコン!

スタンプはお店の中に置いてあって、自由に捺させてもらうことができました。

来年2023年には「幻日のヨハネ」のアニメ展開も控えている、ということで、作中でヨハネの占い屋のモデルになっているこの場所、かなり注目度の高い場所です!

関連記事:【ラブライブ!聖地巡礼】ラブライブ!サンシャイン!!スピンオフ作品「幻日のヨハネ」にも沼津の風景がたくさん登場! | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

スタンプラリー②「ラブライブ!サンシャイン!!プレミアムショップ」さん

続いては沼津駅近辺からクルマを走らせ、沼津市東椎路にあるショッピングモール「ららぽーと沼津」へ。

ららぽーと沼津。

ここ「ららぽーと沼津」の2階に、公式タイアップの「ラブライブ!サンシャイン!!プレミアムショップ出張所」として、8月5日~15日の期間、グッズを販売するミニショップが展開しています。

ここでは新しいデザインのTシャツや、最近行われたばかりの「沼津夏まつり」とのコラボポスターなど、ファンにはたまらないグッズがたくさん!

僕もこの間の「沼津夏まつり」の時に売り切れてしまって買いそびれていた夏まつりのポスターをここでゲットしてきちゃいました。

スタンプはレジ横に設置してあって、こちらも自由に捺させてもらえる形。

アイコンは渡辺曜ちゃん!

ちなみにここ以外にも沼津駅北口「BiVi沼津」で展開しているプレミアムショップでも捺すことができるようです。

スポンサーリンク

スタンプラリー③「カルクル ららぽーと沼津店」さん

続いて3か所目は同じく「ららぽーと沼津」の中から。

階層も同じく2階にある、レザーグッズショップの「カルクル ららぽーと沼津店」さんです。

ここでは黒澤ダイヤちゃんのアイコンのスタンプをゲット!

「沼津まちあるきスタンプ・缶バッジ」でもダイヤちゃんが描かれているので、それと合わせた形でしょうか。

ファンの方にはもう有名な話かと思いつつですが、ここ「カルクル ららぽーと沼津店」さんでは、公式のアイコンやロゴ、様々な色のレザーを組み合わせたオリジナルのレザーグッズをオーダーメイドすることもできまして。

僕も妻まぐろちゃんとの結婚前に、共有の財布をここ「カルクル」さんで作りまして…もちろん今でも大事に愛用しています!

関連記事:【ラブライブ!】Carcruさん(ららぽーと沼津)でラブライブ!サンシャイン!!コラボ財布をオーダーメイド | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

スタンプラリー④「浦の星女学院キッチンカー」さん

続いてはららぽーと沼津からだいぶドライブな距離ですが、沼津市は内浦エリアへ。

根強いファンも多い「浦の星女学院キッチンカー」さん、日によって出店場所は異なりますが、この日は「三の浦総合案内所」さんの敷地内に出店していました。

前述の通り、スタンプラリー台紙は「ゲーマーズ沼津店」さんとここ「浦の星女学院キッチンカー」さんの2ヶ所で購入することができます。

ワンドリンクオーダー制かな…と思いつつ、スタッフさんに聞いてみるとドリンクオーダー無しでも捺してもらえるとのこと。

キッチンカーのスタンプは桜内梨子ちゃんのアイコンでした!

スポンサーリンク

スタンプラリー⑤「三の浦総合案内所」さん

そんでもってそのまま同じ敷地内、「三の浦総合案内所」さんへ。

プロジェクト初期からファンを温かく迎え入れてくれた、「アニメに登場した場所」としてだけではない意味合いでの「聖地」のひとつ。

スタンプは入り口左側に設置してありました。

アイコンは黒澤ルビィちゃんのもの。そういえば「沼津まちあるきスタンプ・缶バッジ」でも三の浦総合案内所さんは黒澤ルビィちゃんのイラストでした!

スポンサーリンク

スタンプラリー⑥「とさわや旅館」さん

そのまま続いて内浦エリア、今度は「とさわや旅館」さんへ。

夕方のタイミングで食事処は準備中でしたが、旅館エントランス入り口にスタンプが置いてあったので、捺させていただくことに。

「とさわや旅館」さんのスタンプは高海千歌ちゃんのアイコンでした。

旅館としては宿泊したことは無いのですが、お食事処でランチをいただいたことは何度もあって。

海鮮料理ももちろんのこと、ラーメンやお蕎麦、「LoveLive!Days」にも登場した鍋焼きうどんも絶品!

ぜひスタンプラリーのついでにお食事も楽しんでいただきたいお店です!

関連記事:【食べあるき】とさわや旅館(沼津市内浦三津)〜「はらぺこAqours!」に登場、鍋焼きうどん850円 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

スタンプラリー⑦「あわしまマリンパーク」さん

そしてちょっと市街地方面に戻れば「あわしまマリンパーク」さん。

「あわしまマリンパーク」さんのスタンプは、陸側チケット売り場の中に設けられていました。

水族館の営業時間内(~15:00)であれば駐車料金が必要ですが、それ以降であれば無料でクルマを停めてもOKだそう。

ここでのスタンプは松浦果南ちゃんのアイコン。

あわしまマリンパークさんの中には作中で松浦果南ちゃんのおうちのモデルになった「カエル館」もあったり、「沼津まちあるきスタンプ・缶バッジ」でもあわしまマリンパークさんのイラストには松浦果南ちゃん。

また「あわしまマリンパーク」さんがある島・淡島は僕ら夫婦が結婚式を挙げた思い出深い場所でもありまして。

あれから淡島の近くに来るたび、やっぱり思い出しちゃいます。

関連記事:【ラブライブ婚】オーシャンビューの絶景広がる沼津「淡島ホテル」さんでラブライバー夫婦が結婚式を挙げちゃった話。 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

スタンプラリー⑧「沼津港大型展望水門 びゅうお」さん

内浦エリアでのスタンプを捺した後は、沼津港エリアへ。

沼津港エリアでは、「沼津港大型展望水門 びゅうお」さんの中にスタンプが用意されています。

アイコンは「沼津まちあるきスタンプ・缶バッジ」と同じく小原鞠莉ちゃんのアイコン。

スタンプ設置場所は向かって右側、港口公園側の入り口のところにあって、スタッフさんに台紙を預けて捺していただく形。

こちらも入場料金を払わなくてもスタンプはゲットできます。

「沼津港大型展望水門 びゅうお」さんは最近リニューアルを済ませたばかり。

中には沼津の歴史や沼津のバー文化、トリックアートもあってかつての「びゅうお」とはまた違った雰囲気。

もちろん展望エリアから見る沼津の街並みも絶景!

この機会に中まで入って展示を見てみるのも楽しいですよ!

関連記事:【沼津市 観光スポット】沼津港大型展望水門「びゅうお」がリニューアル!動画放映やトリックアート展示も | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

スタンプラリー⑨「つじ写真館」さん

そして最後はこちら。

沼津市上土町にある写真館「つじ写真館」さん。

つじ写真館さん、といえばヨハネちゃん…というところですが、今回のスタンプラリーではヨハネちゃんは「ゲーマーズ沼津店」さんの担当。

スタンプのアイコンは国木田花丸ちゃんのものでした。

お店は写真愛好家さんにはもちろん、そうでなくても素敵な黒板アートや美味しいコーヒー豆など、素敵な商品や展示がいっぱい。何度でも訪れてほしいお店です!

スポンサーリンク

スタンプラリー企画は2022年9月30日まで!

というわけで今回は、2022年8月~9月に沼津市のお店を舞台に行われるスタンプラリー企画「沼津めぐりスタンプラリー」の話題。

ちょっと時間ができたので、早速全部回ってきちゃいました。

景品の交換は8月27日~9月30日の期間だそう!もうコンプリートしちゃいましたが、交換を楽しみに待ちたいと思います!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました