【沼津市 スポーツバー】Sports&Dining La.Seed(沼津駅南口)~カジュアルな雰囲気と美味しいお料理!スポーツ観戦にピッタリ、ダーツも楽しめるスポーツバー

アスルクラロ沼津
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回はふらりちょい飲み。沼津駅南口にあるスポーツバー「Sports&Dining La.Seed(ラシード)」さんへ。

スポーツ観戦にもピッタリなオシャレなお店で、美味しいお料理を楽しんだり、ダーツを楽しんだりしてきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津駅南口「Sports&Dining La.Seed」さん

今回お伺いした「Sports&Dining La.Seed(ラシード)」さんがあるのは沼津駅南口エリア。

ちょうど仲見世商店街の駅側入り口近く、1階には「アニメイト」さん、地下1階には「さかなや道場」さんが入るビルの2階部分にあります。

アニメイトさんの入り口横から入って階段を上に。

雰囲気たっぷりの木のドアを開けるとその中はオシャレでカジュアルなスポーツバー。

窓側のカウンター席からは外の景色もよく見えて雰囲気たっぷり!

スポンサーリンク

スポーツ観戦にピッタリ!Jリーグ「アスルクラロ沼津」も激推し

お店の中では常にプロジェクターでスポーツ中継を放映中。

この日はプロ野球の試合中継が流れていましたが、例えばサッカーの日本代表戦とか、大きなスポーツイベントの時には大画面で試合観戦も楽しめます。

ちょうど今年2022年はサッカーワールドカップが行われる年で、先日日本代表も本戦出場を決めたところ。こうしてスポーツバーで試合を観られたらそれも楽しそう!

そして沼津でスポーツ、といえばやっぱりJリーグクラブ「アスルクラロ沼津」

写真はだいぶ前、2019年のものですが、アウェイ戦の時にはお昼から営業してくれてて、サポーターさんみんなで観戦…なんて楽しかったなあ、と思い出します。

お店の中にはアスルクラロ沼津のグッズもたくさん飾られています。

お店にはよく選手も訪れていたりするんだとか。

シーズンによって選手の移籍もあるので、グッズが飾られている選手のラインナップも今の面々とは違っていてちょっと懐かしくもあり。

お店はアスルクラロ沼津のホーム戦の時にスタジアムグルメとして出店もしています。

先日のアスルクラロ沼津のホーム開幕戦のときにも美味しいサバサンドをいただきました!

今シーズンは毎試合出店の予定だそうなので、どんなメニューが楽しめるか、これからも楽しみ!

関連記事:【ゆるく観戦記】ホーム開幕戦!新しくなった大型ビジョンもお目見え!アスルクラロ沼津 VS 福島ユナイテッドFC【2022年3月19日】 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

思わず熱狂!ダーツを楽しむ

お店ではスポーツ観戦のほか、ダーツマシンが2台設置されていて、お店でダーツを楽しむこともできます。

僕も大学の頃からたまーにダーツをやったりもしていて、久しぶりにやりたくなっちゃいまして。

1ゲーム100円から、もちろんダーツの矢も貸してくれるので気軽にダーツを楽しむことができます。

1時間投げ放題1,000円、というプランも。

妻まぐろちゃんはダーツ初挑戦、お店のお姉さんのレクチャーを受けながらやってみたらこれが楽しかったみたいで。

カウントアップを2ゲーム、熱狂しながら楽しんじゃいました。

僕も本当に久しぶりのダーツ、楽しみました!

スポンサーリンク

オシャレで美味しいフードメニューも

せっかくのスポーツバー、ドリンクと一緒に味わいたいフードメニューも。

グラタンやドリア、ピザやパスタのメニューも豊富。

チーズやお肉料理もいろいろ揃ってます。

スポンサーリンク

まずはお通しから。

茹で落花生にガーリックトーストにソーセージのグリル。

このひとつひとつがしっかり美味しいんですよねえ…

ドリンクにはシャンディガフ

ビールとジンジャーエールを半々で割ったカクテル、苦味もマイルドになって爽やかなジンジャーエールの香りもプラス。

大好きなカクテルのひとつです。

こちらはソーセージ盛り合わせ(660円)

パリッと焼き上がったソーセージは粗挽きジューシー、うま味たっぷり!

こちらは「バッファローウィング」880円。

鶏の手羽中がピリ辛に味付けられていて、お肉はジューシー、めちゃウマです!

辛いものが苦手なはずの妻まぐろちゃんもパクパク食べちゃって。想定していたより僕の食べる分が減っちゃうまさかの誤算でした。笑

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は沼津駅南口のスポーツバー「Sports&Dining La.Seed」さんに行ってきました!

素敵な雰囲気に大画面でのスポーツ観戦、楽しいダーツに美味しいお料理…とたっぷり楽しめるお店。

これから2022年ワールドカップをはじめ、スポーツイベントがあればぜひ行きたいお店です!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • Sports&Dining La.Seed
  • 〒410-0801 静岡県沼津市大手町5-9-21 マルトモビル2階
  • 営業時間 18:00~5:00 (スポーツイベント時特別営業あり)
  • 定休日:不定休
  • 決済:現金・クレジットカード・PayPay・au PAY
  • 公式サイト ⇒ https://laseedsports.xsrv.jp/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました