【テイクアウト】苺いちえ(沼津市新沢田町)〜ホワイトデーのスイーツに!「半じゅくチーズタルト」280円ほか

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

3月14日はホワイトデー!ということで僕もバレンタインのお返しに。

相方まぐろちゃんへのプレゼントに沼津市新沢田町「苺いちえ」さんでスイーツを買ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市新沢田町「苺いちえ」さん

今回お伺いした「苺いちえ」さんがあるのは沼津市新沢田町。

国道1号線沼津バイパスの「中沢田東」交差点を南に入ってすぐ、という場所でクルマでのアクセスも抜群。

公式サイトには「TVチャンピオン二連覇 実力派パティシエ」と。

通りに面した場所でバイパスからも近いので、僕もお店の存在は知っていて。

美味しいという噂も聞いていたのでいつか食べたいと思っていたお店でした。

https://localplace.jp/sp/t200192465/index.html

駐車場は敷地内に8台

同じ敷地の中には美容室などの別の店舗さんも入っていて、そちらのお店とは駐車場は共通していないようなので、指定外のところに停めないように注意です。

(とはいえこの日はホワイトデーで特別体制だったらしく、警備員さんが案内してくれました。)

先月のバレンタインデーの時には、僕も相方まぐろちゃんから手作りのブラウニーをもらっちゃったりなんかしちゃったので。

喜んでくれるかなあ、と思いながらお返しを考えておりました。

サプライズでお店に連れて来ると、まぐろちゃんも気になっていたお店のようで大喜びしてくれて。

一緒にスイーツを選んでテイクアウト!

スポンサーリンク

濃厚チーズが甘くとろける「半じゅくチーズタルト」280円

ではでは。

まずはお店の定番メニューから!

「苺いちえ」さん、というお名前なのでイチゴのスイーツももちろんなんですが、こちらも美味しい、と噂にも聞いていた名物がこちら。

「半じゅくチーズタルト」

1個260円+税(税込280円)です。

冷凍状態で販売されていて、日持ちもするみたい。

遠方へのお土産やちょっとしたお持たせにもぴったりで、5個入りや10個入りの箱でも販売されています。

食べるときは冷蔵庫でじっくり解凍してからいただきます。

「さくさくクッキー生地にフレッシュチーズクリームを流してこんがりと焼き上げ」たというこのチーズタルト。

まるで黄金色のチーズクリーム、ほんのり焼き色が付いているのも美味しそう!

いただきます!(とはいえ主役はまぐろちゃんなので、僕はちょっとだけの味見。)

チーズクリームが舌触り滑らかでクリーミー、爽やかに甘酸っぱい美味しさでした。

さくさくとしたタルト生地もバターの風味たっぷり。

うーん、人気もうなずける美味しさでした!

スポンサーリンク

チーズが濃厚クリーミー!「チーズタルト」480円

この日はせっかくのホワイトデー!ということで他にもいろいろケーキを買ってきちゃいました。

ふんわりとした質感のレアチーズ生地にベリーがあしらわれた「チーズタルト」

お値段は445円+税(480円)でした。

濃厚でクリーミーなレアチーズを中心に、上下に柔らかいクリームでサンド。

甘酸っぱくて、フルーティな風味もあって。

でもやっぱり中心のチーズが濃厚で美味しかった!

(重ねて申し上げますが僕はちょっと味見しただけです。主役はまぐろちゃん。笑)

スポンサーリンク

真っ赤なイチゴが鮮やか!「イチゴのタルト」480円

やっぱり「苺いちえ」さん、ということでイチゴのスイーツも外せない!

ということでチョイスしたのがこちら「イチゴのタルト」

タルト生地にクリームとカスタード。そして表面には真っ赤なイチゴがたくさん!

甘く香り豊かなタルト生地にふんわりクリームと濃厚カスタードのバランスが絶妙!

そしてイチゴが甘くて美味しい

店名の通りでイチゴにもこだわっているそうで、やっぱり間違いない美味しさです。

(何度も申し上げますが僕はちょっと味見しただけです。笑)

ということで。

ホワイトデーに美味しいスイーツを堪能!

この日はやっぱりお店も大繁盛で、さすがの人気ぶりでした。

もうすぐイチゴのシーズンも迎える中で、またいろいろ食べ歩いてみたくなっちゃいます。

そして何よりこの日はホワイトデーですから。美味しいスイーツに喜ぶまぐろちゃんの顔が見られてなによりです。

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • パティスリー 苺いちえ
  • 〒410-0003 静岡県沼津市新沢田町19-38
  • 営業時間 10:00〜19:00
  • 定休日:火曜日(祝日や行事の場合は翌水曜日)ほか不定休
  • 決済:現金・PayPay
  • 公式サイト→https://localplace.jp/sp/t200192465/index.html
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました