【食べあるき】石田茶業合資会社 北口支店(沼津駅北口)~創業111周年!記念の金箔トッピング超豪華沼津茶かき氷

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津駅北口エリアにある「石田茶業合資会社 北口支店」さん。

美味しいお茶を数多く取り揃える「お茶屋さん」としての一面がある一方、夏場は美味しいかき氷をいただけるお店でもあります。

さらに今年は石田茶業さんの創業111周年、ということで金箔までトッピングされた超豪華な沼津茶かき氷がお目見え!

これは食べてみたい!ということで行ってきました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津駅北口「石田茶業合資会社 北口支店」さん

今回お伺いしたのは、沼津市高島町、沼津駅北口エリアにある「石田茶業合資会社 北口支店」さん

沼津駅の北口からはほど近い距離で、歩いても5分かかるかかからないか、という場所です。

明治43年に創業したという石田茶業さん。創業100年を超える老舗のお茶屋さんです。

日本茶専門店|石田茶業合資会社 沼津ブランド
創業100年の日本茶専門店|石田茶業合資会社

沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」との公式コラボ「沼津まちあるきスタンプ&缶バッジ」の取り扱いも。

イラストは可愛らしい茶娘姿の小原鞠莉ちゃん

スポンサーリンク

今年もこの季節がきた!石田茶業さんのかき氷

そんな石田茶業さん、お茶ももちろん美味しいのですが…夏になると恋しくなるのが「かき氷」

美味しい沼津抹茶、ほうじ茶、和紅茶といったお茶屋さんらしいシロップのかき氷が、夏になると提供されます。

今年2021年は5月15日からかき氷の販売がスタート!

その中でも今年の目玉は創業111周年記念「金箔のせ沼津抹茶ラテかき氷」

沼津抹茶を使ったシロップに、たっぷりの小豆、白玉、ラテミルクでトッピング。

さらに仕上げには豪華に金箔!

こんなかき氷、他ではなかなか食べられない!111周年のぞろ目イヤーのお祝いも兼ねて、食べに行ってきました。

スポンサーリンク

111周年記念!豪華「金箔のせ沼津抹茶ラテかき氷」

こちらが今回いただいた「金箔のせ沼津抹茶ラテかき氷」

深い緑色の沼津抹茶シロップがかかったてんこ盛りのかき氷の上には、こちらもおめでたい紅白の白玉たっぷりの小豆

さらにふわふわに泡立てられたミルクがトッピングに。

てんこ盛りの氷に真っ白い淡雪の帽子のよう。きれいに冠雪した富士山のような雰囲気も。

そしてそのてっぺんにはキラキラ輝く金箔

まさかかき氷のトッピングに金箔、という姿を見る日が来るとは思ってませんでした。

スポンサーリンク

いただきます!

ではではさっそくいただきます!

ちなみに通常お店の中には喫茶スペースがありますが、いまは感染症対策で密を避けて、店内ではなくお店の前のオープンスペースにて。

ひんやり冷たい氷には、中までしっかり染みた沼津抹茶のシロップ。

お茶屋さんのこだわり詰まった沼津抹茶シロップは、香り豊かでほんのり甘く、そして少しだけほろ苦い抹茶の味。

もちろんこれだけでも間違いない美味しさ。

贅沢にたっぷりと乗せられたつやつや小豆にふわふわミルク

抹茶のほろ苦さと小豆の甘さ、ミルクのコク。どこから食べても相性ピッタリの組み合わせ。

おめでたい紅白カラーの白玉ももちもちとして美味しかった!

最初から最後まで、贅沢な味わいが口いっぱいに楽しめて。

沼津抹茶シロップが甘さ控えめなので、最後までスッキリいただける、美味しいかき氷でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、「石田茶業合資会社 北口支店」さんのかき氷をいただきました!

創業111周年記念、超豪華な金箔トッピングのかき氷、堪能しました。

こだわりの沼津抹茶シロップが香り豊かで甘さスッキリ、これから夏が近づくにつれ、また何度でも味わいたいかき氷です!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 石田茶業合資会社 北口支店
  • 〒410-0056 静岡県沼津市高島町12-5
  • 営業時間 9:00〜18:00
  • 定休日:日祝日
  • 公式サイト→https://www.ishidachagyou.com/
スポンサーリンク
にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるき
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました