スポンサーリンク

【ラブライブ!】「東海バス」さんの沼津まちあるきスタンプ&缶バッジがマイナーチェンジされてた

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津のお店とラブライブ!サンシャイン!!とのコラボ展開「沼津まちあるきスタンプ&缶バッジ」

沼津を走る路線バス「東海バス」さんのスタンプと缶バッジがちょっと変更になっている、と聞いて買いに行ってみました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津を走る「東海バス」さん

トップページ - 東海バス
東海自動車株式会社が運営する、東海バスのオフィシャルサイトです。東海バス路線バス、高速バス、貸切バス、契約バス、企業情報などをご紹介します。

「株式会社東海バス」さんは沼津エリアを走る路線バスを運行する会社さん。

沼津エリアのほかにも、熱海や伊東などの広い伊豆エリアでお馴染みの路線バスです。

ラブライブ!サンシャイン!!の聖地、内浦エリアへ向かう路線も運行していて、アニメファンの方にもすっかりお馴染み。

アニメのラッピングバスが市内を走るのも、もうすっかりお馴染みの光景になりました。

そんな東海バスさんが展開する公式コラボ「沼津まちあるきスタンプ&缶バッジ」がちょーっとだけ変わっている、と聞いて行ってみました!

スポンサーリンク

スタンプ&缶バッジ取扱いは沼津駅南口の東海バスさん沼津駅前案内所にて!

ということで向かいましたのはJR沼津駅南口。

東海バスさんの沼津駅前案内所があるのは沼津駅南口からすぐ「沼津産業ビル」の1階です。

このビルの1階にある案内所では、定期券や回数券などの購入、バス運行に関するお問い合わせができます。

そしてこちらで「まちあるきスタンプ」を捺したり、「まちあるき缶バッジ」を購入することができます。

窓口で缶バッジ代300円(現金のみです)を支払い、缶バッジをゲット!

実はすでに変更前のものは展開当初にゲットしていて、家に飾ってあったので見比べてみることにします。

スポンサーリンク

缶バッジをよく見ると変化が…!

東海バスさんの缶バッジの絵柄がこちら。

こちらは変更前のものです。

オレンジ色のバスと一緒に、オレンジ(みかん色)がイメージカラーの高海千歌ちゃん。

バスの車掌さんのような制服がビシッと決まっていて、可愛い!

並べてみたのがこちら。

基本的なデザインに変化はないのですが、ちょっとだけ変わっているところが。

従前のものは缶バッジの端に書いてある社名が「TOKAIBUS ORANGE SHUTTLE(東海バスオレンジシャトル)」

現行のものは「TOKAIBUS(東海バス)」となっています。

微妙な違い、といえばそうなんですが。

事情としては、この東海バスさん、「東海自動車株式会社」さんが親会社となって伊豆の各エリアでバスを運行する5つの会社さんが2020年4月に合併したそうで。

5社のうち沼津エリアは「株式会社東海バスオレンジシャトル」さんでしたが、他の4社と合併するのに伴って社名はひとつの「株式会社東海バス」となりました。

(東海バスオレンジシャトルさんは、かつては「沼津登山東海バス」さんでしたねえ。「恋になりたいAQUARIUM」のMVだとまだ旧社名だったような。)

そんな事情もあって缶バッジに表記される名前も変わったわけなんですねえ。

ページが見つかりません。 - 東海バス
スポンサーリンク

スタンプもよく見ると名前の表記は「TOKAIBUS」に。

デザイン自体に大きな変更はないわけなので、こだわらない人も多いでしょうが…

マニアにはこういうちょっとした違いも余さず逃さず網羅したいという心理もあったりしまして。

かくいう僕も「沼津まちあるき缶バッジ」に関しては、この街沼津の知らなかったお店を知るきっかけにもなったりすることで、ちょっと特別な思いもあったりするので。簡単にいえばコンプ勢です。笑

今回の「TOKAIBUS ORANGE SHUTTLE」→「TOKAIBUS」の変化も余さず逃さずゲットしてきちゃったわけです。

実は他にも微妙な変化のある(すでに変化のあった)缶バッジがあったりもして。

その辺りもまたこのブログでご紹介できたら。

ではでは!

スポンサーリンク

「東海バス 沼津駅前案内所」施設情報

  • 東海バス 沼津駅前案内所
  • 〒410-0801 静岡県沼津市大手町1-1-3 沼津産業ビル1階
  • 営業時間(平日)9:30〜13:00 14:00〜18:00
  • 営業時間(土曜)9:30〜13:00 14:00〜17:00
  • 定休日:木曜日・日曜日・祝日・12/30〜1/3
  • 決済:缶バッジは現金のみ
  • 公式サイト→http://www.tokaibus.jp
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました