【沼津市 ラーメン】ラブライブコラボ 地元愛ラーメン企画!松楅 本店(沼津市千本港町)さんの「うまいラーメン+特製牛丼SET」をいただく

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

2022年4月~6月にかけて行われている、沼津のラーメン店とラブライブ!サンシャイン!!とのコラボ企画「地元♥愛ラーメン店コラボ」企画

今回は沼津市千本港町「松楅 本店」さんのラーメンをいただきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市千本港町「松楅 本店」さん

今回お伺いしたのは沼津市千本港町、沼津港エリアにある「松楅 本店」さん

ここ沼津港のお店を中心に、県内外にお店を展開するラーメン店さんです。

名物の濃厚豚骨「うまいラーメン」はもちろん、他のラーメンや餃子、チャーハンなどのメニューもどれも美味しいものばかり。

以前伺ったときには「半チャーハン」をいただきました。

半チャーハン、とはいえ1人前くらいはあるしっかりボリューム、大満足です。

関連記事:【食べあるき】松楅 本店(沼津港)〜沼津の名店「うまいラーメン」はもちろん、チャーハンと餃子も美味い! | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

ラブライブ!サンシャイン!!コラボ「地元♥愛ラーメン店コラボ」企画を展開中

2022年4月28日~6月30日の期間、沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」と、沼津市南口の「SUN!SUN!サンシャインCafé」、沼津のラーメン店さんとのコラボ企画「地元♥愛ラーメン店コラボ」が展開中。

今回はそのコラボメニューをお目当てに行ってきました。

「松楅 本店」さんのメニューはうまいラーメン+特製牛丼SET

コラボメニュー販売期間は4月28日~6月30日です。

関連記事:【沼津イベント】地元♥愛ラーメン店コラボ(2022年4月28日~6月30日)~ラブライブと沼津のラーメン店がコラボ!地元の味を活かした特製ラーメンを食べあるき | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

オーダーを済ませるとコラボ企画の描き下ろしイラストポストカードをゲット!

「松楅 本店」さんでいただけるのは1年生のデザインです。

スタンプカードのスタンプもゲット!

「松楅 本店」さんのスタンプは津島善子ちゃんのアイコン。

これで1ラインビンゴ達成!…ですが、もちろん目指すはコンプリートです!

スポンサーリンク

イベント特製メニュー「うまいラーメン+特製牛丼SET」

そしてこちらが今回オーダーしたコラボメニュー。

うまいラーメン+特製牛丼SET」1,200円。

ラーメンは松楅さんの看板メニュー「うまいラーメン」。そこにミニサイズの特製牛丼がセットになっています。

クリーミーな口当たりの豚骨スープはコクとうま味がたっぷり!

食べていると唇がべたつくくらいのこの濃厚スープがクセになる美味しさです。

麺はもちもちした特製の多加水麺。

太めの麺に濃厚スープが良く絡んでこれまためちゃウマ!

具材にはチャーシュー、海苔、ほうれん草、ねぎ、そして特徴的なのがこのキャベツ

濃厚なスープにあっさりしたキャベツが本当によく合います…!

ある程度食べたら卓上調味料で味変も。

僕はたっぷりのおろしニンニクと、豆板醤でパンチを増していただくのが好き。

何度も食べているラーメンですが、改めて美味しくいただきました!

スポンサーリンク

セットの特製牛丼もめちゃウマでした!

そしてこちらは今回のセットの特製牛丼

サイズ感としてはラーメンのサイドにちょうどいいくらいのミニサイズ、といった感じ。

白いご飯の上に甘辛く煮られた牛肉とたっぷりの白ねぎがトッピング。

たっぷり盛られた牛肉はしっかり味を含んでいてめちゃウマ!

カツオのダシを強く感じるタレは醤油や甘みもかなり濃いめで、白いご飯によく合う!

サイズこそミニサイズですが、食べごたえしっかり、でした!

そして卓上に紅ショウガがあるのを見つけてこれも途中でトッピング。

通常は豚骨ラーメンに合わせるためのものかなー、と思いつつ、やっぱり牛丼に紅ショウガも間違いない組み合わせ

味変も楽しみつつ、最後まで美味しくいただきました!

スポンサーリンク

サイドメニューの餃子とチャーハンも

こちらは一緒に行った妻まぐろちゃんのオーダー。

こちらも松楅さんの名物のひとつ、焼き餃子。5個1皿で330円。

僕もちょっと分けてもらいました。

薄く繊細な皮は焼き目がパリッと焼けていて、中からはシャキシャキ野菜がたっぷりの中具。

あっさりした味付けにニンニクも利いていて美味しかった!

こちらは「ミニチャーハン」330円。

松楅さんのチャーハン、量が多くて食べごたえあるんですよね…「半チャーハン」でも1食分くらい、通常の「チャーハン」で大盛くらいの量があります。

パラっと炒めあげられた王道チャーハン、チャーシューやネギ、カマボコといった具材も大きくて満足感たっぷりの一品です!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は沼津市千本港町「松楅 本店」さんへ、ラブライブ!コラボ企画のラーメンを食べに行ってきました!

松楅さんの看板メニュー「うまいラーメン」はもちもち麺に濃厚スープが絡む王道の一品、特製の牛丼も濃い味がめちゃウマでした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました