【食べあるき】piccolo(沼津市町方町:新店)〜香り豊かなスパイスカレーと焼き菓子のお店がオープン

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津市町方町に新しくできた「piccolo」さんでランチ!

スパイスの香りたっぷりのカレーをいただきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市町方町「piccolo」さん

今回お伺いした「piccolo(ピッコロ)」さんがあるのは沼津市町方町。

あげつち商店街の通りから一本西側に入った路地、いわゆる沼津銀座通り商店街の交差点にあります。

居酒屋の「隠れ日」さんとか、写真の「つじ写真館」さんと同じ通り。

ずっと空き店舗になっていたようで、消えかけの「東京 福生 オロチョンらーめん」の看板がかかったままだった見覚えもあります。

ここがカレー屋さんになった、という噂を聞いて行ってみると、近くを通っただけでもスパイスのいい香りが漂います。

お店の公式Instagramによると、お店がオープンしたのは2021年3月31日のことだそう。

オープンしたばかり、お店の中にはお花も見えました。

スポンサーリンク

3種の選べるスパイスカレー、あいがけもOK

まずはメニューを拝見。

ランチのメニューはスパイスカレーが3種類

その日によって変わることもあるようですが、この日のラインナップは「豆のやさしいスープカレー」「ポークビンダルー」「青唐辛子とココナツミルクのカレー」。各1,100円(税込)です。

嬉しいのが2種類のカレーを一皿に盛り付ける「あいがけ」もOK、ということ。しかもお値段は1,100円そのまま!

ちなみにお店のメニューにはスパイスカレーのほか「焼き菓子」もあるようですが、そちらは2021年4月8日からの販売開始だそう。

スポンサーリンク

「豆のやさしいスープカレー」1,100円

ということでまずは相方まぐろちゃんのオーダー。

辛いものが苦手、ということで辛くないメニューをチョイス、「豆のやさしいスープカレー」

お値段1,100円(税込)です。

運ばれるなりスパイスのいい香り。

カレーはお豆がゴロゴロたっぷり。ご飯は玄米が混ぜてあるでしょうか、ヘルシーな雰囲気!

付け合わせにはソテーしたレンコンやピクルスも添えてあります。

僕もちょっと味見させてもらいましたが、お豆の具材感がたっぷりゴロゴロ。栄養たっぷりでヘルシーな感じ

カレーはスパイス(クミンがベースだそう)のいい香りはしますが、決して辛くはなく、さらりとして食べやすい、美味しいカレーでした。

スポンサーリンク

「ポークビンダルー」と「青唐辛子とココナツミルクのカレー」あいがけ1,100円

そしてこちらは僕のオーダー。

豚肉を数種のスパイスソースに漬け込んだという「ポークビンダルー」と、とても辛いという「青唐辛子とココナツミルクのカレー」の2つをあいがけでお願いしました。

「ポークビンダルー」はいろんなスパイスの香りがバシバシ香ってくる、いかにも本格スパイスカレー、といった味わい。

ちょっと爽やかな酸味もあったり、奥からじんわり唐辛子の辛さを感じたり、と複雑な美味しさでした。

「青唐辛子とココナツミルクのカレー」はサラッとしたタイカレースタイル。

口に含むとまずはココナツミルクの甘い豊かな香りがふんわり、と思うや否や青唐辛子の強い辛さがガンガンきます。

食べていると汗が噴き出るような、強烈だけどクセになる美味しい辛さのカレーでした。

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで、沼津市町方町に新しくオープンした「piccolo」さんのカレーでランチ!でした。

インドカレーのお店は多いけど、こういったスパイスカレーのお店はあんまり沼津で見かけなかったかも?

人通りの多い街からはちょっとだけ離れた、落ち着いた雰囲気でいただくランチ、穏やかでいい時間でした。

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました