【沼津グルメ】銅板蛸焼八ぴぃ。@大岡 〜ぺたんとしぼむ姿が可愛い、もっちり優しいたこ焼き

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は、今年2020年1月にオープンしたばかりの「銅板蛸焼八ぴぃ。」(どうばんたこやき はっぴぃ)さんにお伺い!

優しい味わいのたこ焼きテイクアウトのお店です!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

「銅板蛸焼 八ぴぃ。」さん

さてこちらの「銅板蛸焼 八ぴぃ。」さんがどこにあるのかというと、沼津市大岡の住宅街の中、加藤学園高校のすぐ近くです。

加藤学園高校東側の通りです。

加藤学園高校の東側の通りを通っていると、看板が見えてきます。

看板のところを右に曲がって住宅地に入ると…

赤い建屋が目を引きます。

こちらが「銅板蛸焼 八ぴぃ。」さん!赤く塗られた建屋が目を引きます!

駐車場は店舗横に2台くらい。テイクアウトが基本ですが、イートインができるスペースもあるようです。

簡単にイートインができるスペースも。

メニューはこんな感じ!

手作りのメニューがまた可愛らしい。

基本のたこ焼きは6個380円から。定番トッピングのねぎマヨに、ちょっと気になるだし醤油、一風変わったのり塩、なんてのもあります。

早速オーダー!今回は基本のたこ焼き6個(380円税込)をいただきます。

店舗右側のカウンターからオーダーします。

オーダーを受けてから焼くため15分くらい時間がかかるとのこと。今回はお店の前で待たさせていただきましたが、電話予約もできるようです!

ぺたんとしぼんだ形は無添加のあかし

お店に掲示されていた案内書き。

たこ焼きを待っている間にお店の張り紙を見させていただいてました。

一般的なたこ焼きには膨張剤などの添加物が入っているため膨らむんだそうです。「銅板蛸焼 八ぴぃ。」さんのたこ焼きにはそういった添加物を使っていないため、ぺたんとしぼむんだそうな。

味わいも優しい感じなのかな?楽しみです!

いざ実食!いただきます!

たこ焼き6個(380円税込)

発泡スチロールの容器の中でぺたんとしぼんだたこ焼きたち。持ち帰る間も、おだしのいい香りが漂っていました。

ソースは普通のものと甘口ソースと選べたので、今回は「甘口ソース」を選びました。

食べてみると、やわらかい見た目からは意外なまでの、皮のほうのもっちり感。しっかりと食べごたえを感じます。そして中心はやっぱりとろとろととろける食感

おだしの旨味をしっかり感じられる、優しい口当たりに優しい味わい。甘めのソースに優しい味、心もほっこりするたこやきです。

竹串で持ち上げると重力に従ってだらり。

重力に従ってだらーんと垂れ下がる姿もまた可愛らしいもの。見た目にもほっこりします。

ごちそうさまでした!

お子さんにも安心な、無添加で優しい味のたこ焼きテイクアウト、ぜひお試しあれ〜!

店舗情報

  • 銅板蛸焼 八ぴぃ。(どうばんたこやき はっぴぃ。)
  • 〒410-0022 静岡県沼津市大岡1976−2
  • 11:00〜19:00
  • 木曜日・金曜日定休

コメント

タイトルとURLをコピーしました