【沼津イベント】1月19日(日)沼津市内各所で鍋料理を無料お振舞い「なべフェスタ2020」

イベント
スポンサーリンク

こんばんは。ぴんちょすです。今宵2件目の投稿。

気になるイベント、というか毎年楽しみにしている沼津でのイベントの情報。

地産地消をテーマにした、冬の寒い時期には嬉しい鍋料理のお振舞いイベント「なべフェスタ」

市内各所にパンフレットが掲示されてます。

沼津市内6ヶ所、時間差で沼津の地場産食材を使ったお鍋の無料振る舞いが行われます。毎年どの会場も大行列になる人気イベント。

今年のお振る舞い鍋メニューは以下の通り。

  • 8:00〜 ぐるめ街道会場 沼津ぐるめ鍋
  • 10:00〜 みなと会場 コシオリエビとアマエビの2色鍋
  • 11:00〜 駅北会場 鶏ちゃんこ鍋
  • 12:00〜 大手町会場 西伊豆しおかつおうどん鍋
  • 12:30〜 新仲見世会場 昭和レトロな商店街のなつかしすいとん鍋
  • 13:00〜 仲見世会場 富士山麓鶏と炭火焼き西浦みかんのサンシャイン鍋

…という豪華ラインナップ。

みなと会場のお鍋は沼津みなと新鮮館「丸勘」さんでおなじみの海老ゴロゴロのお味噌汁ですね。

仲見世会場のそれは完全にラブライブ!サンシャイン!!の作中に出てきたやつですね。ラブライバーさん必食。

同時開催イベントも盛りだくさん。

14:30からは仲見世商店街にて静岡のご当地ソング「思い出の交差点」を歌う太田克樹さん・カテリンさんのライブステージ。

仲見世商店街では同時開催「ぐるめフェア」、グルメ屋台がたくさん出ます。

そして最大の山場がスタンプラリー抽選会。6ヶ所の会場それぞれで1つずつスタンプがもらえます。そのスタンプを3つ以上集めると抽選会に参加可能。15:00〜仲見世商店街マルサン書店さん正面でいろんな商品が当たります。

去年や一昨年、伊豆・三津シーパラダイスやあわしまマリンパークのペア入場券とか商品になってたような記憶。

…と、沼津市内が大賑わいとなる楽しいイベントなのです。美味しいお鍋であったまりたい方、沼津の食が大好きな方、何かのアニメのフェスのライブビューイングとかでたまたま沼津に来ている方、ぜひお越しになってみてください。

なお6会場全制覇はかなり至難の技です。

8:00〜ぐるめ街道、10:00〜みなと会場は割とスムーズ(とはいえ車なりバイクなり必須)ですが、その後の市街地エリアが同時多発的に混みます。どこの会場も一気に混むし、1ヶ所に並んでいるうちに別の会場が品切れ…という格好。

市街地4会場は食べたいものをあらかじめ絞っていったほうが無難かな、というのが印象です。

せっかくなので昨年参加した時の写真を以下に。

みなと会場の行列です。
こんな具合によそってくれます。無料お振る舞いは本当にありがたい!
みなと会場の海老鍋。ゴロッと入った海老が大迫力!
去年のぐるめ街道はモツ鍋でした。シメにおにぎりを入れて雑炊にしたり。
大きいつみれの入ったつみれ鍋も出てました。

(この日は僕はラブライブ!フェスのため、さいたまスーパーアリーナにいます。残念無念。また来年。)

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
イベント 食べあるき
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました