【沼津市 居酒屋】串焼きに牛たん焼きに湯豆腐に…3,500円とリーズナブルに大満足、ぐるめ街道「串屋」さんのコース料理を堪能

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回は週末にちょっと飲みに出かけた話題。

東名高速道路の沼津インターチェンジに伸びる「沼津ぐるめ街道」

その街道沿いにある居酒屋さん「串屋」さんでコース料理を楽しんできました。

コース料理には串焼きに牛たん焼きに湯豆腐に…とお料理盛りだくさん!大満足でした!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市岡宮、沼津ぐるめ街道沿いにある「串屋」さん。

東名高速道路の沼津インターに向かって北上すると右側にあるお店なので、いったん上のほうまで行ってから下ってくると入りやすいかと。

今回はこちらで妻や友人とディナーを楽しんできました!

人気のお店で予約も埋まりがちなようなので、事前の予約がおススメです。

今回は事前にネット予約して来店。

「串屋の全てが詰まったコース」というコースがあり、お値段3,500円+税、となかなかリーズナブル!(ドリンクは別途)

まずは前菜として上品な箱に入ったお料理。

厚焼き玉子の天ぷら、牛すじの煮込み、赤魚の醤油麹焼き、といきなり満足感たっぷり!

スポンサーリンク

その後、お造りやお鍋もいただいた後に串焼きの登場!

「串屋」さんという名前の通り、やっぱりイチオシは串焼きだそう。

こちらはお店の串焼きメニューの中でも人気だという「もちもちパンチェッタ」

パンチェッタ、と言いつつ使われているのはパンチェッタではなく通常の豚バラ肉だそうですが。

もちもちのお餅にジューシーな豚バラ肉のうま味がたまらない!これはクセになる美味しさ…!

他にもつくねやぼんじりの串焼きもいただきました!

ここまででもかなり大満足なのに、まだまだ出てくるお料理。

炭火七輪と一緒に登場したのはホタルイカの素干しと牛たん!

牛たんは柔らか食感、脂ノリノリでうま味がジューシー!

ホタルイカの素干しは5秒ほどサッと炙っていただくと、噛むほどにあふれる濃厚なうま味がたまらない!

最後に香り豊かな桜えびの炊き込みご飯や、爽やかなシャーベットもデザートに出てきたり、と本当に大満足でした!

スポンサーリンク

というわけで今回は沼津ぐるめ街道「串屋」さんでコース料理を楽しんできました!

3,500円+税のお値段とは思えないくらいの大満足のお味とボリューム。

市街地からはちょっと距離はありますが、是非食べに行ってほしいおススメのお店です!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

↓この内容はこちらの記事でも詳しく書いているのでご覧ください!↓

【沼津市】串焼きに牛たん焼きに湯豆腐に…リーズナブルに大満足のぐるめ街道「串屋」さんのコース料理(ぴんちょす) - エキスパート - Yahoo!ニュース
こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょすです。ここでは僕が沼津市で出会った素敵なお店やイベント、美味しいものや楽しいことをシェアしていきます。*今回は週末にちょっと飲みに出かけた話題。東名高速
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました