【食べあるき】串焼き だもんで(沼津駅南口)〜目の前で焼いてくれる串焼きが絶品!人気の居酒屋さんで晩ごはん

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回はちょい飲みに。沼津駅南口エリア、沼津市大手町にある居酒屋「串焼き だもんで」さんにお伺い!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市大手町「串焼き だもんで」さん

今回お伺いした「串焼き だもんで」さんがあるのは沼津駅南口エリア、沼津仲見世商店街の南側。

上本通の交差点からもすぐ近くです。

串焼き だもんで
沼津エリアの串焼き居酒屋、串焼き だもんでのオフィシャルページです。お店の基本情報やメニュー情報などをご紹介しています。

新型コロナウイルスの自粛期間中にはテイクアウトで焼き鳥いただいたこともありました。

これも美味しかった!

花金のタイミングにちょっとお酒飲みつつ晩ごはんしたいね、なんて相方まぐろちゃんとそういう話になりまして。

人気店だから入れるかな…と思いつつ行ってみることに。

ちょっと心配しながら入ってみると、4つか5つくらい?ある掘りごたつテーブルはどれも満席。花金を楽しむサラリーマンさんたちで賑わっていました。

カウンター席はまだ空きがあったので、「ちょっと焼きに時間かかっちゃうけど」なんて声をかけていただきつつ入店。

スポンサーリンク

豊富な串焼きメニューに一品ものも

店名に「串焼き だもんで」とあるように、メニューのメインは串焼き。

カウンターの奥の焼き場で、目の前で焼いてくれて焼きたてをいただけます。

実際以前にも何回か伺ったこともありますが、いつ食べてもお肉メニューが本当に美味しい!という印象。

店名の「だもんで」というのは静岡弁というか、この辺りの方言、かな。

「〜〜だから」というようなことを「〜〜だもんで」と言うのをよく聞きますし、なんなら沼津に8年住んで若干僕自身にも伝染ってきた感もあります。笑

スポンサーリンク

まずはお通しのお刺身や一品メニューを

どれにしようかな…なんてメニューを見ていたらいきなり出てきたのはお刺身の盛り合わせ

「あれっ、お刺身頼んだっけ…テーブル間違えてません?」って言いかけるや、店員さんの「お通しです」

これはこれは立派なお通し!まぐろにサーモン、玉子に貝…これだけでも大満足です。

一品で頼んだのがチーズ揚げ。420円+税。

コロコロした可愛らしいひとくちサイズのチーズにカリカリの衣がついて油で揚がった一品。気軽に食べられるスナックメニューで美味しかった!

スポンサーリンク

肉がうまい!待望の串焼き

お店が混んでいたのでちょっと時間はかかりましたが、きました待望の串焼き!

まずはつくねと鶏皮。いずれも1本140円+税。

しっかり味のタレでいただきます。

つくねは表面こんがり中プリッと、鶏皮もプリプリして美味しかった!

これは外せない!「絶品!店主おすすめ」と銘打たれた地場産ブランド「あしたか牛」の串焼き。

数量限定で1本280円+税。

赤身のしっかりした肉食感と、あっさりしつつもジューシーな牛肉の旨味。「だもんで」さんに来たら常に食べたい一品です。

ちょっとボリューミーなメニューも。

豚シソ巻き串、1本280円+税。

ジューシーで脂たっぷりの豚バラ肉でシソの葉を巻いた一品。

こってりと脂ノリノリの豚バラ肉ですが、そこにさっぱりと香りのアクセントになるシソの葉。

こってりなんだけど、こってりしすぎない。でもこってり。ハイボールやレモンサワーによく合いました。

どれもこれも美味しかった!

いつも人気で、人数が多いと入れないことも多いお店。

是非またタイミング見て食べに行きたいです!

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 串焼き だもんで
  • 〒410-0801 静岡県沼津市大手町5−6−10
  • 営業時間 17:00〜24:00(LO23:00、ドリンクLO23:30)
  • 定休日:日曜日
  • 決済:現金・クレジットカード・PayPay
  • 公式サイト→https://kushiyakidamonde-numadu.gorp.jp
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました