【食べあるき】中国料理 いーある(伊豆の国市)〜緑色が鮮やか!月替りメニューの翡翠炸醤麺でランチ

沼津周辺市町
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津からちょっとドライブ、伊豆の国市田京にある「中国料理 いーある」さんでランチ!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

伊豆の国市田京「中国料理 いーある」さん

今回お伺いした「中国料理 いーある」さんがあるのは伊豆箱根鉄道駿豆線の田京駅からすぐ近く。

幹線道路の国道136号からも近く、車でも行きやすい場所です。

お店のオーナーシェフさんは、以前淡島ホテルの料理長を務めたお方。

また内浦地区在住とのことで、アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の応援に力を入れていらっしゃいます。もちろんファンの間では人気のお店。

スポンサーリンク

月替り(2020年10月)の翡翠炸醤麺をいただきます!

「中国料理 いーある」さんでは、毎月月替りの特別メニューを展開されています。

もう終わってしまいましたが、今回伺ったのは2020年10月、月替りメニューは翡翠炸醤麺(ヒスイ ジャージャーメン)!

展開が終わる前にぜひ食べたい!と沼津在住の友人ご夫婦とのランチ会で行ってきました!

宝石の「翡翠」の名前がついた麺は、緑色が目にも鮮やか

炸醤麺のソースは脂っこくなくてあっさりしつつ旨味がしっかり、そして後からじんわりくる辛味がまたクセになります。

油を少なく、身体に優しい中国料理がモットー、というお店。

オーナーシェフさんの確かな腕とこだわりをいっぱいに感じられる、いつ食べに伺っても本当に美味しいお店です…!

スポンサーリンク

あんかけ焼きそばに飴炊き芋、梅ザーサイもいただきました

今回はランチ会、ということで、他にもいろいろいただいちゃいました!

相方まぐろちゃんのメインで頂いたあんかけかた焼きそば

ひとくちシェアしてもらいましたが、具材たっぷり旨味たっぷり、ボリューミーなのにあっさりいただける、こちらも本当に美味しい一品でした!

Twitterで紹介されていて気になった「さつまいもの粉雪風飴炊き」も。

粉雪が舞ったような白く綺麗な飴炊きをまとったさつまいも。優しい甘さで美味しかった…!

梅肉で味つけられた「梅ザーサイ」も。

甘酸っぱくてザーサイのシャキシャキ食感があと引く、こちらもたまらない美味しさ!

梅ザーサイは以前沼津の「旬彩創菓 菓南」さんとのコラボ企画でゲットしたコラボTシャツを着ていくといただける特典の一品でもあります。杏仁豆腐とどちらかが選べました。

今回もどれも本当に美味しかったです!

お店のマスターも奥さんも本当に素敵な方で、婚約指輪の件で「おめでとう」って嬉しい祝福の言葉もいただきました!本当に嬉しいです…!

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました