【沼津グルメ】grandmaさん(沼津市上土町)のベリーたっぷりタルトケーキでメリークリスマス

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今年もいよいよ年末、そしてやってきたクリスマス!

ということで、今回は沼津市上土町、あげつち商店街にある「grandma(グランマ)」さんでクリスマスケーキをテイクアウト!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市上土町「grandma(グランマ)」さん

クリスマスの夜、街路樹がイルミネーションで輝く沼津市上土町、あげつち商店街。

今年もクリスマスにはケーキをいただこうと、事前にお店に予約して受け取りに行きました。

予約したのはあげつち商店街にあるケーキ「grandma(グランマ)」さん

今年はクリスマスの12月25日が金曜日、ということもあってか、この日におうちでクリスマスディナー、という人も多かったのかも。

僕以外にもケーキの受け取りできた人がたくさんいらっしゃいました。

スポンサーリンク

ベリーたっぷりのクリスマスケーキを予約!

今年のgrandmaさんのクリスマスケーキ、事前に予約チラシをいただいて検討。

スタンダードな生クリームといちごのショートケーキや、チョコレートのケーキ、チーズケーキにモンブランタルトも。

色とりどりで迷っちゃうくらい、というか実際かなり迷いましたが。

今回はたくさんのベリーが乗った「ベリーベリーX‘masタルト」をオーダー!

スポンサーリンク

ベリーがたくさん!「ベリーベリーX‘masタルト」

家に帰ってきて箱を開けると…

きました!こちらが「ベリーベリーX‘masタルト」

タルト生地の上にはストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー…色鮮やかなベリーがたくさん!

本当にきらびやかで、彩り豊か。クリスマスの雰囲気満点です。

ラブライブ!サンシャイン!!の津島善子ことヨハネちゃんのスタンプ&缶バッジ設置店さん、ということもあって、ヨハネちゃんの寝そべりぬいぐるみと一緒に記念写真。

キラキラしたクリスマスの飾りもしてあって素敵!

スポンサーリンク

いただきます!

崩さないようにそーっと切り分けて…

いただきます!

タルト生地の上にはふわふわのスポンジ生地、その上には濃厚なカスタード。

そしてその上にたっぷりのベリー!

3種のベリーが爽やかに甘酸っぱくて、濃厚なカスタードと相性抜群。

スポンジ生地もふわふわで優しい甘さ、そしてサクサクのタルト。

全体が素敵なバランスでまとまっていて、本当に美味しかった!

うーん、美味しかった!

今年はコロナ禍の影響もあってなかなか外でディナー、とはいかないけれど。

おうちでしっかりたっぷり、クリスマスを楽しみました!

これから年末、お正月に向けて。おうち時間、目いっぱい楽しんでいきたいな、と!

スポンサーリンク

店舗情報

  • grandma(グランマ)
  • 〒410-0802 静岡県沼津市上土町63
  • 営業時間 10:00〜18:30
  • 定休日:水曜日
  • 決済:現金・PayPay
  • 公式サイト→https://sweets-grandma.com/
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました