【食べあるき】萬品香(沼津市平町)〜本場中華料理店でいただく牛すじ麻婆麺とニンニク炒飯のランチセット968円

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津市平町にある中華料理「萬品香(まんぴんこう)」さんでランチ!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市平町「萬品香」さん

萬品香さん。

今回お伺いしたのは中国料理「萬品香(まんぴんこう)」さん。

沼津市平町の山王通り沿い。交差点に面したところにあって、いかにも中華料理屋さんっぽい真っ赤な看板が目立ちます。

本場中国の方が切り盛りしているお店らしく、リーズナブルなお値段で本格中華料理がお腹いっぱい楽しめる、そんなお店です。

個人的にも何度も何度もお伺いしたことのあるお店で、前回は台湾ラーメンと半チャーハンのランチセットをいただきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大ボリュームのランチセットが968円

今回もランチセット!ということでメニューを拝見。

五目ラーメン、坦々麺などの麺料理に、炒飯や麻婆飯などのご飯ものがセットになって880円は税込で968円

今回も相方まぐろちゃんと一緒でしたが、お腹の空き具合(と、予想されるであろうボリューム)を考えて、1つのランチセットを2人でシェアすることに。

2人で来て1つのランチセットだけのオーダーでシェア、というところで念のためお店の方に確認。

ありがたいことに快諾いただき、そのままオーダー。

スポンサーリンク

ピリ辛牛すじ麻婆麺に、ガツンとニンニク炒飯!

今回オーダーしたセット、まずは麺料理から「牛すじ麻婆麺」

ラーメンの上に牛すじ肉を使った麻婆豆腐がたっぷり乗った一品です。

牛すじ麻婆麺。

味わいはマイルドなんだけど、後からじんわりくる唐辛子の辛さ。

うーん、これは美味しい!

スタンダードな細麺もとろとろの麻婆がたっぷり絡んで、安心安定の味。

ご飯ものからは「ニンニク炒飯」をセレクト。

運ばれてくるなりガツンと鼻にくるニンニクの香り。

ニンニク炒飯。

本格的に炒めあげられた炒飯はしっかりと油をまとって食べごたえも抜群。

お肉、ネギ、にんじんと具材もたくさんです。

そして何より、ひとくち食べるごとにガツンガツンと感じるニンニクの香り

カップルが昼間から食べるニンニクの量じゃなかろう、と思いつつ、これが美味くて箸が止まらんのです。(後でふたり仲良くブレスケアのお世話になりました)

スポンサーリンク

スタンプカード特典の焼き餃子にサービスの杏仁豆腐!

さらにさらに。

こちらのお店で発行しているスタンプカード、お会計1,000円ごとにスタンプ1個押印、10個貯まると「焼き餃子1皿」か「サワー1杯」がサービスに。

ということで餃子も頂いちゃいました!

もちもちとした厚皮に肉汁たっぷりのジューシーな具がぎっしり。あっさり味なのに旨味がたっぷり。

大好きな味です。

通常メニューだと390円+税で429円です。

焼き餃子。

さらにランチについてくるデザートの杏仁豆腐

ゼラチン強めでプルプルっとした食感で、甘さは控えめ、杏仁の香りがほんのり効いてこれがまた美味しいんです。

今回ランチセット1つしか頼んでないのに、ご厚意で2人分頂いちゃいました…!ありがとうございます!

杏仁豆腐。

いやはや、今回もお腹そこそこにするつもりが大満腹。そしてリーズナブル。ありがたいことです。

美人の女性店主さんのほんわかした雰囲気に癒されながらお店を後に。

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 萬品香
  • 〒410-0036 静岡県沼津市平町10-7
  • 営業時間 11:00〜14:30 17:00〜23:00
  • 決済:現金・PayPay
  • 定休日 なし
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました