【沼津市】クマちゃんフィナンシェと赤いワーゲンバスが可愛すぎる!人気のクレープキッチンカー「くれゑぷびより」さんが沼津市青野で1月28日出店

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回は静岡東部でキッチンカー出店している可愛いクレープ屋さんの話題!

真っ赤なワーゲンバスと、クレープにトッピングされるクマちゃんフィナンシェが特長の「くれゑぷびより」さんが1月28日、沼津市で出店予定です!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは、沼津市出身の店主さんが手掛けるキッチンカーのクレープ屋さん「くれゑぷびより」さん

出店予定はお店のInstagramで案内されていて、それによると富士市や富士宮市、清水町など静岡県東部各地で出店しています。

店舗車両は真っ赤な色のワーゲンバス、目にも鮮やかな色合いとレトロな雰囲気が可愛すぎる!

タペストリーに描かれた女の子もどこか懐かしげで、心惹かれる感じです。

「くれゑぷびより」さんは先日12月にも沼津市で出店していて、その時も美味しいクレープをいただきました!

関連記事:【静岡東部キッチンカー】真っ赤なワーゲンバスとレトロなイラストが可愛すぎる!「くれゑぷびより」さんのもっちりクレープを味わってきた【沼津市・富士市・富士宮市ほか】 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

こちらは1月の中旬に沼津市のイベントに出店していた時の様子。

販売されているクレープはバリエーション豊富でどれも美味しそうなものばかり!

定番のホイップクリームやカスタード、あんこにバナナ、ブリュレやバターあん、さらには焼鳥缶やビッグカツ入り、とどれも気になっちゃいます!

またお店のコンセプトは「毎日がくれゑぷびより」とのこと。

自家製の生地とプリンとカスタードに、通常より脂肪分をカットした低脂肪乳を使っていて、低カロリーかつ価格もリーズナブル、というのが特長なんだそうです。

クレープををオーダーすると、コンパクトなたたずまいのキッチンカーの中でひとつひとつ丁寧にクレープを作り上げてくれます。

焼き上がったクレープにクリームやフルーツをはさんで、トッピングを添えて…と、完成していくクレープを見ているだけでワクワクしてきちゃいます。

スポンサーリンク

こちらが今回僕がいただいた「いちごカスタード」!お値段700円。

もちもちのクレープ生地に、ふわふわで軽い口当たりのホイップクリーム、コクのあるカスタードにみずみずしいいちご…めちゃめちゃ美味しい!

このほか「いちご練乳」や「いちごチョコ」といったいちごクレープシリーズがおススメとのこと!

トッピングされたクマちゃんフィナンシェも可愛すぎる…!

こちらは一緒に行ったうちの妻まぐろちゃんのオーダー「あんバターホイップ」500円。

しっかりした甘さのつぶあんに、コクのあるバターは相性抜群の黄金タッグ。

僕もちょっと味見させてもらいましたが、クレープの中のほうにもバターがたっぷりで大満足の一品でした!

そんな「くれゑぷびより」さんが、また沼津市で出店予定!

2024年1月28日(日)、出店場所は沼津市青野の興国寺城通り沿いにある床屋さん「バーバーホワイト」さん前の駐車場とのことです。

2023年12月にもここ沼津市青野での出店時にお伺いしましたが、お客さんの列が途切れないほどの大人気ぶりでした!

スポンサーリンク

というわけで今回は、沼津市出身の店主さんが手掛けるめちゃめちゃ可愛いキッチンカーのクレープ「くれゑぷびより」さんの話題でした!

次回沼津市では1月28日(日)沼津市青野「バーバーホワイト」さん前での出店予定、お近くの方はぜひ買いに行ってみては!

ではまた!

【店舗情報】

  • くれゑぷびより
  • 次回沼津市での出店:2024年1月28日(日)
  • 出店場所:〒410-0307 静岡県沼津市青野247-6 バーバーホワイト前
  • 公式Instagramはこちら
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました