【テイクアウト】赤から 沼津店(沼津駅北口)〜3種の爆弾から揚げと玉子焼きの「からたまパック」1,166円

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回もテイクアウトグルメの話題。

沼津駅北口、沼津市米山町にある「赤から 沼津店」さんで、3種の「爆弾から揚げ」と赤から特製出汁のきいた玉子焼きのセットをテイクアウトしてきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津駅北口「赤から 沼津店」さん

「赤から沼津店」さん。

今回お伺いした「赤から 沼津店」さんがあるのは沼津駅北口エリア。住所で言うと沼津市米山町。

北口から出て右側、プラサヴェルデの方に歩くとそう遠くない場所にあります。

https://www.yudai.co.jp/akakara/

ここ「赤から」さんでは、辛くて旨い名物の「赤から鍋」や、安くて美味しいセセリ焼肉などなど、美味しいものがたくさん。

ランチでは1,089円で焼肉60分食べ放題、というめっちゃお得なメニューも。

以前食べ放題に行ったこともありますが、リーズナブルに大満足でした!

↓その時の記事はこちらから↓

また、沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」ともコラボ。

公式コラボ「沼津まちあるきスタンプ」「沼津まちあるき缶バッジ」は黒澤ルビィちゃんのイラストです。

(そういえばルビィちゃん、辛いものが苦手だったはずでは…笑)

スポンサーリンク

テイクアウトメニューを展開中!

https://www.yudai.co.jp/akakara/archives/3803

新型コロナウイルス感染拡大の影響から、ここ「赤から」さんでもテイクアウトメニューを強化中

昨年2020年の8月から、「爆弾から揚げ」を使ったお弁当の販売をスタート。

メインになるのは「爆弾からたま弁当」

から揚げにはプレーンの「白」、特製ダレと黒胡椒の「黒」、秘伝の辛味噌の「赤」の3種類。

さらに赤から出汁を使ったという玉子焼きも一緒に。

さらにから揚げ弁当以外にも、セセリ焼きや焼肉の弁当、またご飯の入っていない「おかずだけ」の商品も。

今回は、おうちで晩酌のあてにしたりご飯のおかずに、と思って。お弁当ではなく、から揚げと玉子焼きの入った「からたまパック」をオーダーすることに。

ちなみに注文してからおおよそ15分くらいの時間がかかるそうで、今回も電話予約してからお店に伺って受け取ってきました。

あ、そうそう。

今回、「アスルクラロ沼津」ファミリー会員カードを提示してみまして。

通常は会員カードを提示することで割引がきくんですが、割引は店内飲食だけかなー、と思いつつ聞いてみると、割引OK!

なんと8%引きになりました!やったー!

↓アスルクラロ沼津ファミリー会員についてはこちらの記事も↓

スポンサーリンク

「からたまパック」1,166円

こちらが今回テイクアウトした「からたまパック」

お値段は1,080円+消費税8%=1,166円のところ、アスルクラロ沼津のファミリー会員割引で8%(93円)割引になって1,073円!でした。

から揚げの容器と玉子焼きの容器は別になっていて、玉子焼きのお出汁でから揚げの衣がやわやわになったりしないご配慮。

から揚げは「白」「黒」「赤」の3種類がそれぞれ3個ずつ。

玉子焼きは大判サイズのが6つ切り、という格好になっていました。

スポンサーリンク

いただきます!

ではでは早速…いただきます!

写真は「黒」のから揚げ。

「爆弾」と名前のつくくらいで、から揚げはかなり大判サイズ。

プレーンの「白」はあっさりとした薄味で、ガッツリ感のある見た目の割にクドくなくて食べやすい美味しさ。

特製ダレと黒胡椒の「黒」はちょっと甘めのタレがきいていて、たっぷりとまぶされた黒胡椒がいいアクセントです。

辛くて旨い!辛味噌の「赤」

僕個人としては、この「赤」がかなり好きでした。

赤からといえば辛さと旨味!といった感じで、濃厚な辛味噌がたっぷりと絡まったから揚げ。

甘くてコクがあり、そしてじんわり辛い辛味噌味がご飯にもお酒にもよく合います!

赤から出汁の玉子焼き。

こちらは玉子焼き

「赤から出汁」で味付けした、という玉子焼きはふわふわとろとろの食感。

食べてみると、実はちょっと「唐辛子」がきいていて、こちらも赤かららしい味わいでクセになる美味しさでした!

うーん、美味しかった!

お酒と一緒にいただくもよし、から揚げと一緒に家で炊いた白ごはんを食べるもよし。やっぱりから揚げって旨いなあ…と再確認。笑

今回も大満足、でした!

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 赤から 沼津店
  • 〒410-0046 静岡県沼津市米山町1−5
  • 営業時間 11:00〜26:00
  • 定休日 なし
  • 決済:現金・クレジットカード・各種電子マネー・各種QRコード決済
  • 公式サイト→https://www.yudai.co.jp/akakara/
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました