スポンサーリンク

【食べあるき】名物牛ハラミステーキがジューシー!「ワイン食堂 VINSENT」(BiVi沼津)さんでランチ

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津駅北口、BiVi沼津にある「ワイン食堂 VINSENT」さんにお伺い!

ランチにジューシーな牛ハラミステーキを堪能してきました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津駅北口BiVi沼津「ワイン食堂 VINSENT」さん

沼津駅北口「BiVi沼津」。

この間の週末は、久しぶりに沼津をまちあるき。

最近(特に裾野市でのPayPayキャンペーン&すそのんバースデーウィークもあって)あんまり沼津でのまちあるきをしていなかったので、久しぶりの感じです。

ちょうど沼津駅北口のイシバシプラザとイトーヨーカドー沼津店の閉館が決まったタイミング。

さらにイシバシプラザでアスルクラロ沼津の2021シーズングッズ販売会。

そして2021年3月14日でBiVi沼津内の「ディッパーダン沼津店」さんが閉店ということで食べおさめ、ということで駅北口を中心に歩いていまして。

そんな中でランチをどうしようかな、と思いながら歩いていると目に入ったのがBiVi沼津1階にある「ワイン食堂 VINSENT(ヴィンセント)」さん

存在自体はずっと前から知っていて、入ってみたいと思っていたお店のはずなのに、ちょうどいいタイミングがなくて今までスルーしてしまっていたお店。

お店も混んでいなくて、これ幸いとこちらでランチをいただくことに!

スポンサーリンク

メニューを拝見。

グリル ワイン食堂 VINSENT (ヴィンセント) Bivi沼津店
沼津のダイニングバー・バル、グリル ワイン食堂 VINSENT (ヴィンセント) Bivi沼津店のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「ネット予約でのテイクアウトもOK♪【名物★牛ハラミの鉄板ステーキ】」「『地元農家の新鮮野菜』と『25種類のワイン』」「女性人気◎7種野菜のグリル」をはじめとしたメニュー情報...

テーブル席メイン、落ち着いた雰囲気のおしゃれな空間。

まずはランチメニューを拝見。

牛ハラミステーキ、手ごねハンバーグ、ローストポークといったグリルメニューと、日替わりパスタやラザニアなどのパスタメニュー。

ドリンクバーやサラダがついてお値段は1,000円前後からとリーズナブルです。

今回は僕と相方まぐろちゃんとのふたりでランチ。

それぞれにオーダーを済ませ、まずはドリンクバーから。

印象的だったのはフルーツジュースの多さ。アイスコーヒーや紅茶はもちろんですが、リンゴやオレンジなどのジュースが多いのはちょっと独特かも。僕はグレープフルーツジュースをいただきました。

ランチセットのサラダも。

コクのあるドレッシングが美味しくて、空腹も相まってメインが来る前からはりきって食べちゃいました。

スポンサーリンク

名物牛ハラミステーキランチ!225g 1,280円

さてさて、ドリンクとサラダを味わっているうちにメインの登場。

今回僕がオーダーしたのは、お店の名物という「牛ハラミステーキ」

225gで1,280円税込です。(225gのほか、450gで2,600円という設定も。)

熱々の鉄板に乗って、ジュージューと美味しそうな音を立てて運ばれてきました。

ナイフとフォークでカットしつつほぐしつついただきます!

力一杯ほおばると、ジューシーな肉汁が口の中にほとばしります。

肉質も柔らかくて、肉汁からはお肉の旨味がたっぷり。

添えられているソースも甘酸っぱくてフルーティ。お肉によく合う味付けです。

225g、というステーキ自体のボリュームもさることながら、ライスの量もたっぷりで、1,000円ちょっとにしてはかなりの満足感。高コスパです!

せっかくなので、とちょっとだけワインも。

ランチのグラスワインは500円。香りはフルーティですが飲み口はちょっと重みも感じて、お肉によく合いました!

スポンサーリンク

日替わりパスタ980円はアサリのペペロンチーノ!

こちらは相方まぐろちゃんのオーダー。

日替わりパスタ、この日は「アサリのペペロンチーノ」でした。

辛いのが苦手なので唐辛子は無しでお願いしました。

ニンニクの香りがたっぷり効いて、ニンニク好きにはたまらない美味しさ。

ちょっとクリーミーな感じさえするソースにはアサリの旨味もしっかりと出ていて、ちょっとアルデンテでコシのある麺が旨味をたっぷり吸っています。

こちらも美味しかった!

スポンサーリンク

テイクアウトメニューも豊富!

おうち時間需要も増すご時世柄、VINSENTさんでもテイクアウトを展開中。

お店でテイクアウトメニューのチラシも配られていたのでいただいてきました。

名物の牛ハラミステーキをはじめ、ハンバーグ、鴨肉のロースト、ソーセージ、パスタ、チーズ…と、ワインとの相性が良さそうなメニューが目白押し。

予算に合わせて作ってくれる、というオードブルも気になるところ。

沼津駅北口すぐの立地なので、お仕事帰りにテイクアウトして、先に好きなワインを買っておいて、お家で晩酌、なんてのも楽しいかも!

ということで、初訪問のVINSENTさんのランチ、堪能しました!

もうちょっと情勢が落ち着いたら、ディナータイムにゆっくりワインとお料理、時間をかけて楽しんだりもしたいなあ、と。

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • ワイン食堂VINSENT(ヴィンセント)
  • 〒410-0801 静岡県沼津市大手町1-1-5 BiVi沼津1階
  • 営業時間 10:00〜15:00 17:00〜22:00(祝前日〜23:00)
  • 定休日なし(BiVi沼津の休日に準ずる)
  • 決済:現金・クレジットカード・交通系電子マネー・iD
  • 公式サイト→https://vinsent.owst.jp
スポンサーリンク
スポンサーリンク
にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるき
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました