【新店】うまいラーメン「松楅 長泉店」(長泉町)〜濃厚豚骨、人気ラーメン店がウェルディ長泉のフードコートに出店

沼津周辺市町
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

2021年3月16日、長泉町のショッピングモール「ウェルディ長泉」のフードコートにオープン!

ということで早速行ってきました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

「うまいラーメン」松楅さん

行列のできるラーメン店・松楅
行列のできるラーメン店、松楅です。パンチの効いた熱いラーメンをどうぞ!沼津港の本店、沼津市立病院そばの東椎路店、熱海の長浜海岸店、富士店の四店舗です。

「松楅」(しょうふく)さんは沼津港近くに本店があって、沼津を中心に展開するラーメン屋さん。

(正しくは木偏の「楅」みたいですが、珍しい漢字なので「松福」さん、って書かれるのも目にします。)

豚骨ベースのこってり濃厚スープがたまらなく美味しい人気店さんです。

最近はコロナ禍でなかなか夜の時間に飲んだりはしていないですが、コロナ禍以前は沼津港にある「松福 沼津本店」さんでシメのラーメン、なんて食べたりもしていました。

看板メニュー、その名もズバリ「うまいラーメン」は、プリップリでコシのある多加水麺に濃厚な豚骨スープがよく絡む、食べごたえがあってクセになるラーメンです。

スポンサーリンク

「松楅」さんがウェルディ長泉に2021年3月16日オープン!

そんな「松楅」さんが2021年3月16日長泉町に新店オープン!

出店の場所は長泉町下長窪、国道246号バイパス沿いにあるショッピングモール「ウェルディ長泉」のフードコートです。

長泉町「ウェルディ長泉」。

この度オープンしたのは新しいフードコート「Food Terrace(フードテラス)」

フードコートの中には松楅さん含め3店舗さんがオープン。

ということで早速仕事帰りに食べに行ってみることに!

スポンサーリンク

定番「うまいラーメン」830円

オーダーしたのはもちろん定番の「うまいラーメン」。

お値段830円税込。

注文は券売機式で、入り口の券売機で買った食券をカウンターで渡してオーダーする形です。

フードコートの中、ということでお馴染みのピーピー鳴る呼び出しマシンを渡されて、好きなテーブルで待つことに。

フードコートの座席エリアは広々としていて、居心地のいい感じ。

各テーブルには感染症対策のアクリルボードも設置されていて、安心してお食事が楽しめます。

そうこうしていたらあのマシンがけたたましく鳴り始めて、ラーメンの完成をお知らせ。

小さい頃に両親に連れて行ってもらった大型スーパーのフードコートを思い出すようで、けっこう好きなんです、あのピーピーマシン。笑

そしてきました!「うまいラーメン」

スポンサーリンク

いただきます!

ではでは早速いただきます!

スープは口当たりまろやかで濃厚な豚骨スープ。

重みのある飲み口は、お相撲さんのぶつかり稽古を思わせるような。さあ来い!とこちらも身構えたくなっちゃうくらいのどっしりハイパワーな感じ。

塩っけもちょっと強めなのが、「らしく」ていいんですよねえ…安定の美味しさです。

麺はプリプリシコシコの多加水特製麺。

どっしりスープにも負けないどっしりコシのある麺で、相性抜群です!

豚バラのチャーシューもほろっとほぐれてジューシー!

うーん、やっぱり間違いない美味しさ!美味しかった!

フードコートには松楅さんの他にカレーライスやオムライス、丼などの「キッチン太陽」さんや、パスタやパニーニ、たこ焼きやピザなどの「プチレストラン す・ぱん」さんの2店舗もあって、そちらも気になる!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • うまいラーメン 松楅 長泉店
  • 〒411-0934 静岡県駿東郡長泉町下長窪1076 ウェルディ長泉1階
  • (営業時間)10:00〜19:00
  • (定休日等)
  • (決済)
  • 公式サイト→http://www.shofuku.jp
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました