【神津島聖地巡礼レポ⑦】アニメ「ラブライブ!スーパースター!!」に登場したスポットめぐり(夜のシーン:前浜海岸周辺)

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

先日聖地巡礼に行ってきた、アニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の聖地、東京都・伊豆諸島に浮かぶ神津島(こうづしま)

今回はその巡礼旅のレポ第7弾!

前回記事は一泊二日の宿泊場所、民宿「吉栄丸」さんでの美味しいお刺身ディナー、翌朝のひものの朝食、とレポしてきましたが。

今度はちょっと時間を戻して、ディナーの後にちょっとお宿を出て散策に。

夜のシーンのアニメ「カット回収」に。神津島の西側、前浜海岸近辺で「聖地巡礼」を楽しみました!

※当記事では実際の風景との比較のためにアニメ作品のカットを引用しています

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

聖地巡礼で夜の前浜海岸へ

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」第5話「パッションアイランド」より  ©2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

「ラブライブ!スーパースター!!」の聖地巡礼で訪れた神津島。

1日目の日中も聖地巡礼を楽しみましたが、アニメ作中では夜のシーンも登場。

せっかくなら夜の風景も楽しんでみたい!とお夕食を頂いた後にふらりと散策へ。

再び訪れたのが、神津島の西側、神津島港近くの海岸「前浜海岸」です。

作中では神津島を訪れたLiella!メンバーの澁谷かのんちゃんがここで精神統一をするようなシーンなどでたびたび登場。

海岸にひとりたたずむ澁谷かのんちゃんを唐可可ちゃんが見つけるシーンの階段もアニメとそっくりそのままです。

スポンサーリンク

前浜海岸の監視塔近くで聖地巡礼

このシーンで目印になるのが、道路から海岸に降りる階段や、日中の海水浴客の人を見守るライフセーバーさんのいる監視塔。

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」第5話「パッションアイランド」より  ©2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

アニメのカットでも前浜海岸の監視塔が背景に描かれています。

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」第5話「パッションアイランド」より  ©2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

日中はたくさんの海水浴客でにぎわっていた前浜海岸。

夜には花火やお散歩を楽しむ人もいますが、海岸も広いので混雑することもなく、ゆったり過ごすことができました。

スポンサーリンク

「星空保護区」にも登録された神津島、天気がいい日には星空観賞も

アニメ作中では夜空に浮かぶ見事な星空も描かれていたり。

東京の都会からは遠く離れた神津島、アメリカの団体に「星空保護区」として登録された場所だそうで、人工の明かりも少なく星空観賞にはうってつけ。

晴れて空気が澄んだ日には本当に綺麗な星空が見えるんだそう。

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」第5話「パッションアイランド」より  ©2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

またアニメ1期第6話には星空と共に綺麗な満月が見えるシーンも。

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」第6話「夢見ていた」より  ©2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

このシーンで描かれた、前浜海岸に続く階段もそのままに。

残念ながら実際僕らが訪れた日には、満月はまた全然違う方向に。

もちろん星空も綺麗に見えるといいなあ、と思って行ったわけですが、この日は残念ながら曇り空。

南の島で満天の星空、なんてロマンチックだったろうに…笑


スポンサーリンク

夜のお散歩のお供に神津島のクラフトビールも

聖地巡礼のお供にちょっと寄り道。

前浜海岸近くには「丸島みやげ店」さんや「おみやげ黒潮」さんといったお土産物屋さんもあって、夏の観光シーズンには夜の時間帯まで営業してくれています。

せっかくなので、と「丸島みやげ店」さん(写真右側)でお買い物。(写真はお昼に撮ったものですが…笑)

神津島には「Hyuga brewry」さんというクラフトビールのブルワリーさんがあって、島で採れた素材を活かした様々なクラフトビールを作っているんだとか。

今回飲んでみたのは「じもてぃらがぁ」

甘くまろやかな風味があって炭酸も弱め。ゴクゴクいけちゃうドリンカブルな一品でした!

お土産に買って帰ったりしたかったけど要冷蔵なので断念。また飲んでみたい!

スポンサーリンク

というわけで今回は神津島聖地巡礼レポ第7弾!

美味しいお夕飯を食べた後に前浜海岸にお散歩。夜の風景と聖地巡礼、島のクラフトビールを楽しみました!

明けて翌日にはまた徒歩ではちょっと遠いところの「聖地巡礼」にも行ってみました!

ではまた!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました