こんにちは、ぴんちょすです。
沼津が誇るご当地パン、バンデロールさんが手がける「のっぽパン」。
2021年4月1日、その新味が発売、さらに4月1日に先駆けて先行発売も実施!ということで早速食べてみました。
今回のお味は、静岡県のコーヒー・業務用食品問屋「トミヤコーヒー」さんとのコラボ!
沼津の誇るご当地パン、長〜いその姿が特徴の「のっぽパン」。
定番のフレーバーもありつつ、新しい味の開発やコラボレーションも盛んです。
今回、2021年4月1日から発売されるのは、静岡県のコーヒー・業務用食品の問屋さんである「トミヤコーヒー」さんとのコラボ、名前もそのまま「トミヤコーヒー」味!
トミヤコーヒーさんは沼津に本社を構える、コーヒーや業務用食品などを扱う問屋さん。
静岡県内の喫茶店さんや飲食店さんだと、お店の前に「トミヤコーヒー」の名前の看板が立っているのもよく見かけるような気がします。
今回はそのトミヤコーヒーさんとのコラボのっぽが発売!
本発売は2021年4月1日からですが、それに先立って3月27日・28日に先行発売も行われる、ということで買ってみました!
本発売に先立って先行発売が行われる、という情報をキャッチして早速買いに行くことに。
先行販売が行われたのは、2021年3月27日・28日の週末土日。
購入できるお店は、トミヤコーヒーさん直営の喫茶店「富屋珈琲店」さん。
「沼津大岡店」さんと「静岡竜南店」さんの2か所のお店で購入することができました。
伺ったのはもちろん「沼津大岡店」さん。
店内ではコーヒーやパスタ、トーストなどの喫茶店メニューがいただけるほか、コーヒー豆やドリッパー、業務用食材などを買って帰ることもできます。
今回は朝ごはんも兼ねてお伺い。
オシャレな店内で美味しいモーニングをいただいてきました!(そのレポはまた改めて。)
ということで。
富屋珈琲店さんでお目当ての「トミヤコーヒー」のっぽをゲット!1本168円(税込)でした。
パッケージには店頭看板でもお馴染みのキャラクターが。
「インデアントミー」というお名前だそうです。
お馴染みのキリンさんも、長〜い首の模様がコーヒー豆になっていたり、インデアントミーとお揃いの羽飾りをしていたり。
このデザインは、2006年11月にコラボレーションで発売された「トミヤコーヒーのっぽ」の復刻版だそうです。
ではでは、実際にいただいてみました!
「トミヤコーヒーセレクトの厳選コーヒーをベースにした甘さの中にもビターさが残るクリームをサンド」ということで、味のベースはコーヒー味。
中のクリームも濃いコーヒー色。
食べてみると、口当たりは甘いんですが後から豊かにコーヒーが香ります。
苦すぎないけど、同時にシャープな苦味が効いていて、柔らかい甘味が全体を包むような、そんな素敵な味わいでした!
今回の新味のっぽも美味しかった!
最近は特に地元企業や地元農産物とのコラボが盛んな感じがして、今後の展開も楽しみです!
ではでは今回も、ごちそうさまでした!