【食べあるき】大勝軒 まる秀(沼津市大岡)〜王道の濃厚魚介豚骨「特製ラーメン」980円

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は平日の晩ごはんにふらりとラーメン。

沼津市大岡にある「大勝軒 まる秀」さんにお伺い!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市大岡「大勝軒 まる秀」さん

今回お伺いしたのは沼津市大岡にある「大勝軒 まる秀」さん。いわゆる旧246号沿いで、JR御殿場線の大岡駅のすぐ近くです。

大勝軒さん、といえば東京は池袋に本店がある名店中の名店。

故・山岸一雄さんの笑顔が写った大きな看板がお出迎えしてくれます。

平日に無性にラーメンが食べたくなり、ふらりと寄ってみました。

駐車場はお店の前に数台と、近くに第2・第3パーキングもあるみたい。

ぱっと見でお店の前の駐車場を見ると少なく見えますが、実は台数多いのかも。

ちょうど1年くらい前ですが、新型コロナウイルス感染拡大による自粛期間の中で、つけ麺のテイクアウトをしてきたりもしました。

今では当時とテイクアウトメニューも変わっているかも…

スポンサーリンク

王道の魚介豚骨「特製ラーメン」をオーダー!

メニューは定番の「つけ麺」ラインナップをはじめ、濃厚ラーメン、細麺の清湯ラーメンがあったり。

つけ麺も食べたいところでしたが、今回は無性に「ラーメン」が食べたくて。

オーダーしたのは「特製ラーメン」980円税込。

濃厚魚介豚骨スープに中太麺、味玉にチャーシューに海苔にネギにメンマにナルト、という盛りだくさんのトッピングです。

スポンサーリンク

いただきます!

ではでは早速いただきます!

とろりとクリーミーな食感のスープは、安定感のある王道濃厚魚介豚骨

旨味が濃いのに豚くささや魚くささはなく、コクがあるのに油っぽくない、まさに安定の美味しさです。

麺は豚骨魚介スープがよく合う中太麺

スープを吸った表面はとろりとして、芯はもちもちとした食感がたまらない!

トッピングもかなりの美味しさ。

チャーシューはバラ肉と肩ロース肉のダブル

厚切りでみっちりと密度のある、食べ応えたっぷりのチャーシューでした。

個人的にかなりヒットだったのがこのメンマ

シャキシャキとした食感に、ブラックペッパーが効かせてあるのがいいアクセントで美味しかった!

これだけでビール飲みたくなっちゃう。笑

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということであっという間に完食。

麺の量も多くて大満足のボリューム。やっぱり大勝軒さんの王道魚介豚骨は時々無性に食べたくなる味です。

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 大勝軒 まる秀
  • 〒410-0022 静岡県沼津市大岡2738-1
  • 営業時間 11:00〜15:00 18:00〜22:00
  • 定休日:火曜日
  • 決済:現金
  • 公式Twitter→https://twitter.com/buccha0225
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました