【沼津市】ららぽーと沼津で11月27日まで限定出店中!「Fattoria」さんの新作、とろとろ濃厚カカオが贅沢に香るチョコプリンを実食

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

沼津市東椎路にある大型ショッピングモール「ららぽーと沼津」。

ここららぽーと沼津にときどき期間限定出店していて、地元素材にこだわったパンナコッタやプリンなどが買えるスイーツ店の「Fattoria(ファットリア)」さんが、11月8日~27日の約3週間のあいだ出店中!

今回の出店では新作の生チョコプリンが登場!ということで買いに行ってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市東椎路のショッピングモール「ららぽーと沼津」。

ららぽーと沼津。

2023年11月8日から27日の期間、地元素材にこだわるパンナコッタなどのスイーツを扱うお店「Fattoria(ファットリア)」さんが限定出店しています。

出店している場所は、11月8日~16日が1階「ゴンチャ」さん前、17日~27日が1階ハンバーグレストラン「いしがまやハンバーグ」さんの前あたりです。

ショーケースの中には、瓶入りのプリンやパンナコッタ、フルーツサンドなどのスイーツが並びます。

中でも地元沼津市の「武井牧場」さんの新鮮な牛乳を使ったパンナコッタは、沼津商工会議所の「沼津ブランド」にも認定されているこだわりの一品。

ミルク感たっぷりのコクのある味わいは、つい何度でも食べたくなっちゃう美味しさです。

スポンサーリンク

そんなスイーツの中から、今回の出店で新たに登場した新作があると聞いて買ってきました!

こちらが今回買ってきた新作スイーツ2種。「カカオ香る濃厚生チョコぷりん」

「生チョコぷりん」と「生ホワイトチョコぷりん」の2種類が登場!

1つ税込500円のところ、2種セットで買うとお得な税込980円で買えちゃいました。

早速食べてみたので、順番にご紹介。

まずはこちら「カカオ香る濃厚生チョコぷりん」

小瓶に入ったビジュアルも可愛らしくて素敵!

ふんわりとしつつもしっかりと重みのあるプリンをひとくち食べると…リッチなカカオの香りがたっぷり!

カカオ80%以上のものを使用しているということで、カカオ感もありつつミルクの濃厚なコクやクリーミーさもたっぷり。

そして甘さ控えめですっきりとしたビター感も。ちょっと大人の味わい、といった感じでクセになります!

スポンサーリンク

続いてこちらはもう一品の新作「カカオ香る濃厚生ホワイトチョコぷりん」

同じく小瓶に入ったビジュアルが可愛らしい一品です。

こちらもひとくち食べてみると、ホワイトチョコの濃厚な美味しさにびっくり!

とろけるような口当たりに、濃厚なホワイトチョコの風味。

もちろんビターなチョコ味に比べるとやや甘めですが、それでも上品な甘さが心地よくて、こちらもあと引く美味しさでした!

また今回は同じく瓶入りの「いちごボトルチーズケーキ」もいただいちゃいました!

こちらもプレーン味とチョコ味の2種類。

プレーン味は濃厚なチーズのコクと甘酸っぱさがいっぱいで、中には刻んだスポンジやイチゴもたっぷり入って食べごたえ満点!

チョコ味のほうもチーズの濃厚さにチョコの濃厚さがプラスされて、濃厚×濃厚のボリューミーな美味しさに大満足、でした!

スポンサーリンク

というわけで今回は、ららぽーと沼津に11月27日まで期間限定出店中「Fattoria(ファットリア)」さんのスイーツの話題、でした!

今回の新作はチョコレートの風味たっぷりの濃厚チョコプリン!

上品な甘さと贅沢感のある風味、この機会にぜひお試しあれ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • Fattoria(ファットリア)
  • 出店場所:〒410-8541 静岡県沼津市東椎路字東荒301番地3 ららぽーと沼津1階
  • 出店日:2023年11月8日(水)~11月27日(月)
    (11月16日までは1階「ゴンチャ」前、17日以降は1階「いしがまやハンバーグ」前で出店)
  • 出店時間:10:00~無くなり次第終了
  • 公式X(旧Twitter)はこちら
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました